鎌倉 onari cafeにて [2Kの画日記]

 鎌倉 onari cafe にて

 

 外はお天気 撮りたくてソワソワするよね(^^;

 

 

ちょっと前にも書きましたが

鎌倉 onari cafe に

写真家の原田くんの写真展に

お邪魔しました時の写真です

こないだは しまさんの写真を拝借しちゃったけど

俺も何枚か撮ったので載せておきます

この後 由比ガ浜に出て

シーグラス拾いに夢中になり

あんまり撮ってないけど

明日も ちょこっとだけ鎌倉の写真を載せますね

 

写真展の場所

鎌倉駅西口から 3分ほどの

onari cafe

基本 カフェなので

なにか注文しての見学になります

今月末まで開催してますので

鎌倉に行くことがあれば

是非 お立ち寄り下さい

 

 

 

カフェといえば 昨日の

コメダ

コーシーはマズイっす

シロノワール以外ダメダメ

タマゴサンドにはキュウリも入っちゃってるしね

コーシーを飲むなら

お勧めはTULLY’s

若しくは スタバですかね

スタバはお姉さんが綺麗だから

前に 日本に最初に珈琲豆を輸入した

珈琲屋さんのHPを請けたことがありますが

その珈琲屋さんも

どうしても 外で飲まなきゃならない時は

TULLY’s を選ぶと言ってました

まあ 俺はネスカフェで充分なんですけど

神谷町にある その珈琲屋さんのコーシーは

いままで飲んだ中で最高でした

コーシーの概念が本当に変わりましたからね

マジ お勧めです

リンク 貼っておきますね

気になる方は どうぞ

株式会社 松屋珈琲店

是非 Historyのページも見て下さいね

スンゴイ 珈琲屋さんですから

 

 

 

 


nice!(342)  コメント(35) 
共通テーマ:ファッション

nice! 342

コメント 35

ゆうみ

そうなんだ。
コメダは ダメなのね。
スタバ派の私としては 外気浴をしながら 熱いコーヒーを飲むのが好きだな。
by ゆうみ (2012-05-24 00:39) 

mipoko

カメラの写真カッコイイ!! 
シーグラス拾い楽しそう♪ 鎌倉かぁ ちょっと遠いなぁ~
コメダは話の種に一度は行ってみるよっ♪(^.^)

by mipoko (2012-05-24 00:50) 

えのみ

何年か前にカフェイン絶ちをしてからコーヒーは飲めなくなってしまいました。
珈琲の香りは今でも好きです。
しばらくお天気が続きそうですね。
週末はどこかへ出かけたい気分です。
by えのみ (2012-05-24 00:52) 

大林 森

2枚目のお写真が私の毎日の景色にすごく似ておりますー。外出たい・・・。(*_*)
コメダもいいですけどタリーズ行きたいですー。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-05-24 00:54) 

銀狼

そっかぁ・・・
私は量がたっぷり入ってるだけで十分なタチなので^^;
でも、味的にはタリーズが好みです^^
あと、札幌の宮越屋珈琲がお薦めです^^v
by 銀狼 (2012-05-24 00:57) 

chiko

最近は外でコーヒー飲むことってあまりないんだけど、TULLY'sかぁ・・・
今度行ってみようかな^^
by chiko (2012-05-24 05:57) 

chiko

っていうか、こっちにはないの?
ないみたいね^^;
by chiko (2012-05-24 05:59) 

駅員3

コーヒー好きの私にはたまりませんね!
後程改めてゆっくりとリンク拝見します!
by 駅員3 (2012-05-24 06:20) 

bickey

え~
コーシー、気になっちゃいますねぇ・・・^^
by bickey (2012-05-24 06:32) 

kazu-kun2626

コーヒーよりコーシーの方が
美味しいんですね
松屋珈琲店のHP覗きましたよ
たまにはUccじゃないの飲みたく
なりました
by kazu-kun2626 (2012-05-24 06:50) 

aidesu

カメラかっけー。
僕もタリーズが好み。
そしてスタバは同じくきれいなお姉さんがいるなと思ってた^^
by aidesu (2012-05-24 07:20) 

kiyo

2kさん、
コメダの珈琲の評価が低いですね。
どこかの調査では、コメダは入りやすい、居やすい、珈琲の味は普通と聞きました。
その調査では、珈琲の味では、スタバがトップでしたね。
あまり、スタバの味が好きではないので、確かにタリーズのが良いかな。
できれば、珈琲館のでかいカップのカフェオレが好きです。
>スタバはお姉さんが綺麗だから
これは、重要ですね。
多分、働きやすいからでしょうが、スタバの従業員の方、生き生きしているヒトが多いですね。
そういえば、各地のスタバでも、綺麗なお姉さんを見かけますね。

by kiyo (2012-05-24 07:26) 

マユマユ

マユマユは断然スタバです♪
でも会社の周りにはタリーズしかなくて…
by マユマユ (2012-05-24 07:38) 

ぱぱくま

コーヒーは香りや後味が決め手!
宮越屋コーヒーもなかなかでしたよ♪
お値段もまぁまぁですけどね(^-^;
by ぱぱくま (2012-05-24 07:47) 

DEBDYLAN

ジャック・ジョンソン、イイですね♪
聴くと海眺めたくなります^^。

by DEBDYLAN (2012-05-24 07:58) 

kiki

シロノワールおいしそうですね ♡
大阪にもあるようなので、今度寄ってみます。
音楽がとても素敵でした。
by kiki (2012-05-24 08:00) 

yoshinonoko

カメラカッコイイですねぇ^^
コメダさん、近くに出来たんですが、コーシーまずいのですか・・。
by yoshinonoko (2012-05-24 08:03) 

marimo

珈琲の味の好みは人それぞれでしょうか。
私はスタバよりはタリーズ
タリーズよりはドトールかな(笑
鎌倉にも住んだ事があるので、懐かしい地名に触れました。
by marimo (2012-05-24 08:23) 

くまら

コメダ、最近金沢に続々進出してきてますが
コーヒー飲んだことないです^^;
by くまら (2012-05-24 08:31) 

チヨル

ミックスジュースばかりで
実は、コメダでコーシー飲んだことないです(^^;

by チヨル (2012-05-24 08:51) 

ももっち

私もコーシーにハマリ、わざわざ豆挽いてもらってプレス(ティーサーバーみたいなもの)で飲んでます。
私はイートinも豆もタリーズのほうが好みかな?
ドトールは標準的で日本人好み、スタバは少々クセ強いかもねっ。
by ももっち (2012-05-24 10:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

確かそのコーシー、レギュラーが400円で大盛り500円でしたね。
いつものコメダは喫煙可ですか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-05-24 13:10) 

ぽちの輔

コメダのコーヒーは砂糖とミルク入れて飲むのが基本らしい
(お店の人がそう言ってると聞いた事あります)ので・・・・。
そんなもんでしょう。

by ぽちの輔 (2012-05-24 14:19) 

秋川滝美

そうか・・コメダだめか・がっかりです。
でも一度シロノワールだけは食べてみよう。
by 秋川滝美 (2012-05-24 14:45) 

makkun

こんにちわ~(^\^

「イレギュラーな祝い事(^-^)」日記にコメントを戴き
ありがとうございました~
鎌倉のcafeなんてお洒落な場所とお店には
田舎っぺの私には似合いませんので
行く事もありません(笑)
by makkun (2012-05-24 15:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
あら・・・カメラはCanonですね。我が家のも全部Canonです・・・
コーヒは好きじゃないので家では飲みませんが、素敵なカフェには行って見たいですね。家のボスはコーヒ党です...でもそんな拘りが無いので何でも良いそうです(^^; 
by ちゃーちゃん (2012-05-24 16:13) 

engrid

地元ですが、コメダにはいかないですね
コーヒーは、よく飲みますけれども、、インスタントもノーです
by engrid (2012-05-24 16:29) 

まどれいぬ

こんにちは。
開始早々、見に来て下さり、感謝感謝です。
宣伝までしてくださって、ありがとうございます。

ここのところ忙しくて、なかなか書き込めなかったのですが、
私も残りの家族を引き連れて、
先々週の日曜日にのぞきに行ってきました。

私にとっては、どこまでもバカ息子なので。。。
写真家の~なんてつくと、なんともむず痒い感じです。ははははは。

2kさんやしまさんとの時間が、
彼にとっても良い刺激となり、嬉しかったようで
家に帰るなり、速攻報告してくれました。
ほんとにありがたいなぁと思います。

今後とも、親子ともどもよろしくお願いいたします(^^)
by まどれいぬ (2012-05-24 16:57) 

馬爺

孫たちがよく行くそうなんですが聞いてみますね、私は自分で点てるのが一番おいしいですね、豆をグラインダーで擦って香りを楽しんでから引いた豆を少し味わい水の分量を決めるんです。
とにかく休みの日には10杯は飲みますね、もうまさに中毒です。
by 馬爺 (2012-05-24 18:15) 

mamisuke

コメダは名古屋に行った際、一度だけモーニングをしに行きました。
付加価値にびっくりして、コーヒーの味は覚えていません。。。
by mamisuke (2012-05-24 22:20) 

Rosymoon

はい ヽ(・∀・)毎朝スタバのコーヒーが
唯一の贅沢ですv
by Rosymoon (2012-05-24 22:40) 

arles

こんにちは☆
by arles (2012-05-24 22:44) 

キャスリーン・ケリー

神谷町? ぇ どこ~? 知らないんだけどーー と思ったら なるほどね^^
虎ノ門でも働いていたことがあるから不思議だと思ったら、ちょうど抜けているところww 以前ね ここではないんだけれど やっぱり有名でわざわざ遠くからベンツに乗って飲みに来るというコーヒー屋さん(喫茶店という言い方は違う感じのお店)に 家にいた頃 わたしも車に乗ってほぼ毎日通っていたことがありますよ。。
タリーズは確かに美味しいかもしれない ちょっと濃いんですけどね。。
by キャスリーン・ケリー (2012-05-25 02:03) 

にし

チェーン店では、ドトールのが好みです。
学生の頃、神戸は三ノ宮駅北にあった珈琲専門店のコーヒーが好きでした。
何年か経って久しぶりに近くを通ったら、お店がなくなってたのがさびしかったですねぇ。
by にし (2012-05-25 17:04) 

kyon

私もスタバかタリーズですね。
スタバはキャラメルマキアートが一番好きです。
canonも使ってみたいなぁと思う今日この頃です^^
by kyon (2012-05-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube