可もない不可もない [2Kの画日記]

駄菓子屋の店番さん

 

雑司が谷 鬼子母神にて

 

 

 

雑司が谷 鬼子母神です

なんか 久しぶりに行ったけど

光の周り方が気に入らなくて

結局 ほとんど撮らずに帰ってきました

チンチン電車は ずっと座れて快適だったけどね

昨年 夏に行った時は

光の回り方は良かったけど

暑くて フラフラになりながら撮ったっけ

それでも やっぱり

暑くても 光の回り方の良い時の方がいいよね

写真撮りに行ってるんだから

今回は 鬼子母神を撮るっていうより

猫を撮った写真になっちゃったので

また 暑い頃に 行かないとね

ラムネを飲みに

 

 

 

 

 

 


nice!(342)  コメント(34) 
共通テーマ:ファッション

nice! 342

コメント 34

mipoko

先生~♪ 写真に光は大切ですね!
明日はそれを肝に銘じて撮ります!!(^^)/
by mipoko (2012-05-27 00:39) 

亀仙人 孝禎

また遊びに行きたいと思っていますので、(7月以降かなぁ~?)面白い所をセレクトしておいて下さいね。
今回のでまだ懲りてませんので(笑)声を掛けて下さい。
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-27 00:41) 

えのみ

ラムネの瓶が宇宙人の顔に見えます(^_^;)
お店番のにゃんこに務まるのならウチのミンミンもアルバイトに行かせたい!(笑)
by えのみ (2012-05-27 00:52) 

ゆうみ

光は大切。写真にも人生にも
by ゆうみ (2012-05-27 01:21) 

銀狼

1回くらいラムネをこぼさずに飲んでみたいです^^;
絶対ビー玉落としたらこぼれちゃうのが、ちと悔しい・・・^^;
by 銀狼 (2012-05-27 01:40) 

kyon

↑ラムネは開けたらその押した掌を暫く外したら駄目ですよ^^
私は一滴たりともこぼしません^^v
写真に光、その必要性が一番身にしみて堪えている私です。
by kyon (2012-05-27 03:01) 

chiko

子供の頃のラムネが懐かしい。。。
もちろん飲み口もガラスで・・・ビー玉を落とす道具?は木製でしたよね?
瓶も緑色だったような・・・
by chiko (2012-05-27 05:43) 

チヨル

ラムネ飲みながら
チーズあられ 食べたい・・・(^^)

by チヨル (2012-05-27 07:00) 

美美

ニャンコちゃんの激写ナイスですね^^
カメラを覗いてあれやこれや悩んで撮れない事
いっぱいあります。やっぱ止めよって!
でも折角来たのだからって撮るとボツばかり。。。(汗)
でもまだまだ楽しく撮ることが優先してますけろ^^;
by 美美 (2012-05-27 07:08) 

くまら

ラムネ飲むと、手の周りネトネトしません??
1枚目、ナイスです!
by くまら (2012-05-27 07:10) 

cheese999

眠そう。。
雑司が谷 鬼子母神と言えば、やっぱ、都電ですね!
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-27 07:27) 

kiyo

2kさん、
猫ちゃんのあくびと、ラムネの瓶の顔。
不思議な対比で、面白いです。
2kさんの鋭い視点が魅せてくれる世界。
もっと、見てみたいです。

by kiyo (2012-05-27 07:30) 

駅員3

ニャンの大あくび、素晴らしい瞬間のショットですね!
by 駅員3 (2012-05-27 07:36) 

cafelamama

商店の店先であくびをする猫が、
「可もない不可もない」
というタイトルを見事に表現していますね。
by cafelamama (2012-05-27 08:15) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ニャンコのアクビが・・・一瞬を逃さないですね。
by marbee (2012-05-27 08:17) 

nippo225

噛まれたら、痛そうです。
by nippo225 (2012-05-27 09:06) 

bickey

あ゛~この駄菓子食べたい!!(爆)
by bickey (2012-05-27 09:34) 

キャスリーン・ケリー

まぁ よく撮れたこと^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-05-27 10:21) 

秋川滝美

あくびはかわいい。
猫も赤ん坊も・・
なのになぜおっさんとおばさんのあくびは
ああいうことになっちゃうんでしょうかねえ・・。
by 秋川滝美 (2012-05-27 10:22) 

ryuyokaonhachioj

可愛いね~アクビの瞬間を逃さずとらえ・・・
良く撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-27 10:38) 

achami

あっぱれな口の全開っぷりですねぇ^^
by achami (2012-05-27 10:46) 

ぽちの輔

このあくびはスゴイ!
チャンスを逃がしませんね。
by ぽちの輔 (2012-05-27 12:14) 

ぴぃ

ラムネ、長く飲んでません。
あの、ポンってビー玉抜くのが好きです。
by ぴぃ (2012-05-27 14:17) 

marimo

大あくびのニャンコさんの写真
床からレトロなお店の感じが出ていて好きです。
ラムネはペットボトル風の容器になってしまったのですね。
by marimo (2012-05-27 15:23) 

くぬぎ

この曲好きです。
サイダーのCMソングにもなってましたよね。

いつもウチみたいなブログにご訪問とniceをありがとうございます。
2kさんの世界観、憧れます。
by くぬぎ (2012-05-27 15:52) 

SIBA-dog

(=^・^=)の大アクビベストショットです。( ^_^)/""

by SIBA-dog (2012-05-27 16:38) 

makkun

行けば遠くでも無いですが
鬼子母神には一度も足を運んだことがあれません・・
今年こそは行ってみようと思います。
by makkun (2012-05-27 16:39) 

DEBDYLAN

コッチが気持ち良くなるぐらいせいせいアクビしてるなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-05-27 18:10) 

sasasa

あくびしてるにゃんこ、いいな(^_^)
光は、すごく気にします(^_^;)
by sasasa (2012-05-27 19:37) 

きまじめさん

猫って、こんなに大きな口をあけることが出来るんですね。
その瞬間見逃さづシャッター押すってやっぱりすごいです。
by きまじめさん (2012-05-27 22:01) 

Michikusa

あくびの瞬間を狙ってたのかな?

by Michikusa (2012-05-27 22:13) 

まる

 こんばんは。
ネコちゃんの姿に癒されました。
決定的瞬間ですね。
 駄菓子屋さん、私も行ってみたいです。
by まる (2012-05-27 23:15) 

ぱぱくま

ちんちん電車で向かったのは鬼子母神だったのですね。
ネコちゃんが駄菓子屋のお留守番!
by ぱぱくま (2012-05-27 23:47) 

大林 森

駄菓子屋のネコちゃん!奇跡の1枚!!(o=x=)b
by 大林 森 (2012-05-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube