柏の葉 [2Kの画日記]

今回 好きな色の薔薇が無かった、、、

 

310P2407.jpg

 

 

昨日の写真から

千葉県立柏の葉公園で撮った

薔薇の写真を載せてます

メールで薔薇の開花を知って

行かない?と誘われ行ってきました

最寄の駅から

電車で20分

バスに乗って15分

降りたら

暑いのなんの

ドデカイ公園内を

薔薇を求めて歩くこと5分

ようやく 薔薇のエリアに到着

沢山のカメラを持った人達の中での撮影

でもね

どうにもコンディションの悪い花が多いの

ちょっと前に別のところだけど

 チューリップも撮りに行ったんだけど

結局 コンディション最悪で載せれるのは撮れませんでした

チューリップ撮りに行って

載せたのはネモフィラとシャガだけだったかな

今年は全体的に良くないって ちょこちょこ聞くけど

そうなのかな?

生き物だけに いろんな状態なのは仕方がないけど

ちょっと可愛そうな花もあったなぁ

でも ここの花は その時よりはマシでした

デカイ公園なのに

しっかり手入れが行き届いてるんでしょうね

しもじかったのもあり

この日は 薔薇を中心に撮っただけで

ランチに向かいました

今度 他も見て回りたいなぁ

なにせ デカイから 時間かけて回らないとね

 

 因みに この日は

TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di

マクロだけで撮ってます

 

 

 

 

 


タグ:柏の葉公園
nice!(337)  コメント(32) 
共通テーマ:ファッション

nice! 337

コメント 32

ゴーパ1号

荒れ模様の日が多いからお花も大変だろうなあと思っています。
by ゴーパ1号 (2012-06-03 00:33) 

ゆうみ

雨風雹に竜巻天変地異にもまれて咲いてるからね。
by ゆうみ (2012-06-03 00:36) 

えのみ

白いバラがバラでは無いような。
花びらの透け感がたまりませんね。(^o^)丿
by えのみ (2012-06-03 01:46) 

kiki

ふんわり光をまとったドレスのようできれいです。
2kさんは何色がお好きですか?
by kiki (2012-06-03 01:59) 

ぱぱくま

今年はバラのコンデションが
あまり良くないって聞きますね!
天候の関係なのかなぁ〜
by ぱぱくま (2012-06-03 02:07) 

カリメロ

とっても綺麗ですね。。。
友人が住んでいて、GWに駅でちょっとだけ会って、そして新潟へ向いました^^
この辺りの変りようは、帰省の度に@@
by カリメロ (2012-06-03 03:10) 

銀狼

やっぱり、変な天候が影響してるんでしょうかねぇ。。。
by 銀狼 (2012-06-03 03:10) 

大林 森

さっきも神奈川でゲリラ豪雨!((((゜Д゜;))))お天気微妙ですね。撮影おつかれさまでした!
by 大林 森 (2012-06-03 03:49) 

Silvermac

180ミリのマクロは強烈ですね。
by Silvermac (2012-06-03 06:00) 

bickey

天変地異なんかなぁ・・・・
ここんとこオカシイ気がしますねぇ^^;
by bickey (2012-06-03 07:07) 

mipoko

沢山の中から2kさんに見つけてもらったこの子達は
こんなに綺麗に撮ってもらえて幸せね〜♪(o^^o)
by mipoko (2012-06-03 07:22) 

DEMIりん

チロに誕生日のコメントありがとうございました(^_^)
薔薇の美しさに吸い込まれそうな写真たちですね。
by DEMIりん (2012-06-03 07:28) 

kazu-kun2626

1枚目柔らかい感じが
素適ですね~
花の写真もいいですね~(笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-03 08:01) 

kiyo

2kさん、
二枚目の白バラのアップが透明感に溢れていてステキですね。

今年は、冬の寒かった影響が大きいのでしょうね。
花の開花の遅れや、花の痛みといった状況を招いているのかもしれません。
そろそろ、紫陽花ですね。
by kiyo (2012-06-03 08:33) 

nippo225

写真は涼しげです。
by nippo225 (2012-06-03 09:09) 

yu-ko

草花は天候の影響をそのまま受けちゃいますもんね。
それでも、頑張って咲いてるお花を見ると心が穏やかになります♪
by yu-ko (2012-06-03 09:12) 

miwa

薔薇の花が潤しく生き生きしてて素敵です!!
あれから1週間後には、2kさん達が休憩していた所のドームの
上の薔薇も咲いてました(^w^;)あの日は、40分かけて歩いて行ったけれど
今は、近道を教えてもらい25分で行かれるの~私の散歩コースになりました。
by miwa (2012-06-03 09:13) 

もーもー

いやー、素晴らしい写真で・・・・ぺろりと   舐めたくなりました・・・
 そうなんですかーー今年は  花の状態  良くないんですねーー
我が家の  バラも  花びらの先が 茶色くなっていたり・・・
  自然の異常を   植物は  感じているのでしょかねーー
    そんなに  広いんですかーー
  次回が  楽しみです・・・・・お疲れ様
by もーもー (2012-06-03 09:43) 

mamii

ふんわりとした薔薇の花、とても綺麗で透明感がありますね。
by mamii (2012-06-03 11:07) 

achami

しろのフリフリが、素敵☆
by achami (2012-06-03 11:45) 

エコピーマン

フリルのマクロ新鮮です(^^)b
by エコピーマン (2012-06-03 13:34) 

どん

薄いピンクと、薄い黄色のバラがとても綺麗ですね。
by どん (2012-06-03 14:35) 

駅員3

まるで食べてしまいたいくらい、柔らかなバラの写真ですね!
by 駅員3 (2012-06-03 15:17) 

tsfashion

いい感じに撮れてますね。
2枚目特に気に入りました。
by tsfashion (2012-06-03 16:26) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

結構接写してますね。(笑)
by marbee (2012-06-03 17:22) 

海を渡る

悪条件の中でこんな撮り方もあるのかと思えるきれいさです^^。
by 海を渡る (2012-06-03 19:50) 

kyon

最近、お花など優しいお写真が多いですね^^
真っ赤なバラもいいけれど、柔らかい色合いが美しいです。
昔のケーキに、こういうクリームのバラがのってたのを思い出しました。
by kyon (2012-06-03 21:08) 

albireo

今年は、花の咲き方、確かに変です。
時期が、微妙にずれていたりするような気がします。
by albireo (2012-06-03 23:36) 

cheese999

柏の葉公園ですか~。
なつかしいです。昔、柏・流山あたりに住んでいたもので。。
(^_0)ノ

by cheese999 (2012-06-04 04:48) 

チヨル

変な天候の影響なのかなぁ;;;

by チヨル (2012-06-04 05:23) 

tomotomo

薔薇♪シルクのように美しいですね(^^)
by tomotomo (2012-06-04 07:52) 

楓〇

花のコンディション、同じことを感じていました。
確かに今年は悪いと思います。
ベニカナメモチの新芽が鮮やかでなかったし
雪柳は勢いがなかったし・・・。
by 楓〇 (2012-06-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube