山手111番館 [2Kの画日記]

山手111番館

 

これ なんだろ?

 

 

 

山手111番館です

山手の洋館の中で弐番目に好きな洋館で

キッチン回りが好きだったのですが

若干 行く日によって飾りが変わるので

複雑

 

この日は外人の写真家の方が

写真展をしていました

花をスタジオセットで撮るスタイルで

どうやら ここの洋館の飾り付けを担当している

花屋さんのお抱えカメラマンさんだったようです

ハッセルで撮った

思いっきり絞り込まれた写真を

かなりの大きさに焼いた写真は

迫力のあるモノでした

やっぱり

何十本も購入してきた花を

2~3日かけて撮ると言ってました

いろんなスタイルがあるもんですよね

僕の知り合いのお兄さんも

カメラマンなんですが

1粒 5,000円のイチゴを

何粒も買ってきて撮ると言ってましたが

赤の発色が良く

あの 小さいゴマのようなところから

綺麗に毛が生えてるのを選ぶと言ってました

そこまでして撮るのがプロなんですよね

まあ クライアントがどこまでお金を出してくれるかに

よるとは思いますけど

商品撮影だと

そこまでやって当たり前なんでしょうね

今は加工で近づけられるけど

天然の美しさには敵わないってことかな

この日の 111番館は勉強になった時間でした

 

 

 

 

 

 


タグ:山手111番館
nice!(352)  コメント(31) 
共通テーマ:ファッション

nice! 352

コメント 31

くまら

おいらは・・プロにはなれないや^^;
by くまら (2012-06-20 00:28) 

ゆうみ

観賞できるだけで幸せ気分になれるの。

by ゆうみ (2012-06-20 00:30) 

sasasa

山手の洋館は、
本当にいいですよね!
by sasasa (2012-06-20 00:43) 

mipoko

山手は結婚式で2回行ったことがあるだけ
ゆっくりお散歩しながら洋館めぐりしてみたい♪

日光は旦那さんのふるさと 素敵な写真♪
by mipoko (2012-06-20 00:50) 

えのみ

光が差し込んでいる感じが素敵ですね。
ゴマから毛・・・(^_^;)
by えのみ (2012-06-20 00:52) 

kiyo

2kさん、
やっぱり、横浜の洋館は良いですね。
この山手111番館も非常に素敵です。
そして、2kさんが撮られているから、際立っていますね。
一枚目の立体感。ゾクゾクします。
by kiyo (2012-06-20 01:38) 

チヨル

1粒5000円のイチゴ、、、
食べてみたい♪

by チヨル (2012-06-20 03:52) 

himanaoyaji

私もプロは無理(当たり前か) (笑)
でもスタジオセットみたいのでは撮ってみたいですね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-06-20 05:10) 

Silvermac

台風一過の朝ですね。しかし、5号が。
by Silvermac (2012-06-20 06:06) 

chiko

1粒5000円・・・
どんなイチゴなんだろう???
by chiko (2012-06-20 06:09) 

よしあき・ギャラリー

料理も素材次第と言いますから
といいながら、値段ではなく、素材を見抜く力なのでしょうね。
勉強になりました。
by よしあき・ギャラリー (2012-06-20 06:25) 

bickey

日々精進っすねー!!
by bickey (2012-06-20 06:33) 

sevensea-south

1粒5000円!
食べてみたい。
やっぱりプロってすごいんですね。
by sevensea-south (2012-06-20 07:09) 

engrid

自然、天然、素  ね
by engrid (2012-06-20 07:50) 

kazu-kun2626

一枚目 流石だな~
by kazu-kun2626 (2012-06-20 07:52) 

大林 森

どんなに加工してもやっぱ自然のものには叶わないですよねえ。さすが!含蓄ありますね。(-人-)
by 大林 森 (2012-06-20 07:59) 

DEBDYLAN

1粒5,000円!?
値段なりのクオリティがあるんでしょうね^^。
台風は大丈夫でしたか?

by DEBDYLAN (2012-06-20 08:03) 

yakko

お早うございます。
プロってスゴいんですね〜(@_@;)
by yakko (2012-06-20 08:04) 

秋川滝美

そのプロのアシスタントとかになりたいです。
『食材はスタッフでちゃんと頂きました!』って・・(笑)
by 秋川滝美 (2012-06-20 08:43) 

nippo225

1枚目は、宇宙のイメージですね。
by nippo225 (2012-06-20 08:49) 

駅員3

最初の写真は不思議な空間を演出していて、何か引き込まれるように感じました!
…そのまま写真の中の世界に飛び込んで、中の空間を自由に飛翔しているような感覚です!
by 駅員3 (2012-06-20 10:05) 

レモン

一粒 5,000円って・・・マヂですか !?!?! (>0<)
by レモン (2012-06-20 12:43) 

美美

プロさんは大変だね。
私は見たり、撮ったり、探したりを楽しむぞ~ヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-06-20 15:28) 

ヒサ

やはり本物は違いますね。
1枚目の写真の深度のかけ方とか、感心するばかりです。
でもあまりにも立体的に浮いているように見えて、
ピアノ線があるのではないか?・・・と目を凝らしたのはナイショです(笑)

あ、YouTubeを登録させて頂きました~(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-06-20 17:57) 

馬爺

商業写真家は写す感覚が違いますね、5000円の苺と普通の1パック1000円のは余り違わないと思いますが画像で味が分かるわけでもないし苺農家でも分からないでしょうね、今年私も紅ほっぺの一粒800円の苺を貰いましたが甘さは抜群でしたね。
by 馬爺 (2012-06-20 19:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

自作の動画もいいですよ!
これは濱以外のロケーションも有り!?
後ろで井岡と八重樫が始まりそうです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-06-20 20:16) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

プロの方にも色々居ますけど凄い写真撮る人は半端無いですよね。
自分との差に愕然としている今日この頃です。
素晴らしい写真を見るとすごく良い刺激を受けますよね。
by marbee (2012-06-20 21:11) 

Michikusa

スライドショーに音楽がつくと、どうしてジーンと心に沁みるんだろう・・・(´_`)
by Michikusa (2012-06-20 23:00) 

Sizuku

写真も音楽もみんな 心に深く浸透しました。
素敵です。
by Sizuku (2012-06-21 16:17) 

太陽光

なぜだろう。。心が落ち着く。素晴らしい!!
by 太陽光 (2012-06-22 12:06) 

お金稼ぐマン

はじめまして。僕も山手大好きです。よく妻と一緒に山手散策→大桟橋というコースを過ごしていいました。より魅力的になりますね、この写真見ると(笑)
by お金稼ぐマン (2012-06-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube