元町 [妄想]

元町

 

石川町

 

 

 

知ってる?

なにを?

そこの花屋さん コクリコ坂のモデルになったとこだよ

ふ~ん

そっけないね

だって 観てないから 分からないよ~

ふ~ん そうなんだ 優子 ジブリ好きなのにね

でも 雰囲気良いね

そうでしょ

ねぇ~ キタムラ見たいな

欲しいバッグでもあるの

夏用に 良いのないかな~って

そっか

お腹も減ってるよね

だな

じゃあ バッグ見たら なにか食べに行こう

そうすっか

なに 食べたい?

なんでも 良いけど タバコ吸えるとこ

うん ファミレスにしようか

俺 ハンバーグ

わたし パフェ

それは メシじゃねぇ~べ

いいんだもん♡

 

 

 

 

フィクションです

 

写真はベーリックを出て

外人墓地の横を下ったところです

コクリコ坂で 使われた場所で

花屋さんなんかが並んでるところです

ブログをはじめて直ぐに案内されたことがありましたが

あんまり こっちって行かないんですよね

久しぶりに行ってみたら

やっぱり雰囲気あって良いところですね

2枚目はジョナサンの喫煙ルーム

テーブルでは吸えなくて

凄く狭い場所で吸わされました

ホント 吸いづらい世の中になりましたよね

 たぶん ここにはもう行かないな~

 

 久しぶりの優子です

もう 書き方忘れちゃった(^^;

てか 写真と話しが合わせやすくないと

書くの難しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(338)  コメント(34) 
共通テーマ:ファッション

nice! 338

コメント 34

ゆうみ

pinkの紫陽花が良いわ。
by ゆうみ (2012-06-22 00:36) 

sevensea-south

ココリコ坂じゃなくて、コクリコ坂かな?
でも、私観てないですけど・・・
by sevensea-south (2012-06-22 00:37) 

亀仙人 孝禎

喫煙者には大変な世の中になって来ましたよね。
枠外になったからそう言う事を考えずに済む様になりましたが。^^;
そう言えば、元カミさんの名前が優子だって事は会って話したと思うのですが、実は『二代目優子』でした。(笑)
次は当たらない事を願いたい・・・なぁ。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-22 00:48) 

ゆうのすけ

今 映画のCMを頻繁に見ますね!☆
なんか懐かしく恥ずかしいこと思い出しました。
ご飯を食べに行こうと女の子と出掛けましたが 私の方がパフェ食べてたとか。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-06-22 01:18) 

えのみ

あじさいがとても可愛く撮れていますね。
久しぶりの優子さんだ♪
コクリコ坂を観て知っている人はココだ!ってわかるみたいですね。
私も観ていないからわからないのですが・・・(-_-;)
by えのみ (2012-06-22 01:40) 

隊長

コメント
by 隊長 (2012-06-22 02:06) 

チヨル

ハンバーグ、食べたいなぁ♪

by チヨル (2012-06-22 04:49) 

kinkin

コクリコ坂は映画見た後「どこら辺が設定地かな?」なんて、地図追ってました。
横浜市電や地形やらから、「ここら辺かな・・・」って^^;
by kinkin (2012-06-22 05:22) 

Silvermac

やっと、雨が上がりました。
by Silvermac (2012-06-22 05:47) 

chiko

優子サン、久しぶり^^
かわらずにカワイイね^^
by chiko (2012-06-22 06:30) 

bickey

止めて2年と半年・・・・。
最近ちょっと吸いたいww

で、この前吸ってみたらむせにむせた・・・(爆) 
by bickey (2012-06-22 06:32) 

tommy88

ジョナサン、私も行きません。
いまの奥様と行ったとき、トイレを詰まらせてしまって、以降、恐怖です。
by tommy88 (2012-06-22 06:48) 

usitora

素敵ですね。
紫陽花。今の季節らしいです。
一度こんなところに行ってみたいです。
by usitora (2012-06-22 07:17) 

kazu-kun2626

紫陽花の表現方法素晴しい
ですね 今度真似してみます
by kazu-kun2626 (2012-06-22 07:47) 

秋川滝美

わあ・・優子さんだあ。
久しぶりに会えて嬉しいわ!!
by 秋川滝美 (2012-06-22 08:17) 

くまら

コクリコ坂、私ずーーっとココリコ坂だと思ってました^^;
by くまら (2012-06-22 08:26) 

mipoko

私は ハンバーグとパフェ!両方♪(o^^o)

素敵なところなんだろうなぁ〜♪
行ってみたいなぁo(^▽^)o
by mipoko (2012-06-22 08:59) 

nippo225

ステンドグラス調のライトをもっとアップにして撮った写真があったら、アップして欲しいです。窓ガラスへの反射も含めて、いい感じだと思います。
by nippo225 (2012-06-22 09:07) 

美美

綺麗な緑の葉っぱにピンクのやさしい感じの紫陽花、
素敵ですね^^*
ランプの写り込み素敵!!
by 美美 (2012-06-22 09:29) 

kiyo

2kさん
元町は、あまり行ったことがないのですが、お洒落の発信地という気がして、
気後れしますね。
一枚目の紫陽花の葉の臨場感がたまらなくいいですね。

そして、お洒落なガラスのウィンドウ。
2kさんならではの写りに感動です。

元町、撮りに行きたくなりました。

by kiyo (2012-06-22 10:53) 

makkun

元町ですか~
長い人生の中で1度位しか行って無いかと思います・・
小雨降る元町の散策も絵になりそうですよね~

一昨年辺りから昆虫類・野鳥類の数の減少が
気になっているんです・・
蝶は特に目にする事が少なくなりましたので
それまではモンシロチョウはいつでも撮れると思っていましたが
最近はそうでも無いので見つけると貴重に思い
シャッターを切っているんです(笑)
by makkun (2012-06-22 11:08) 

kyon

コクリコ坂、まだ観てないんです;;
あれ、絶対キュンってきますよね!
どんな場所なんでしょう。行ってみたいな〜
by kyon (2012-06-22 12:52) 

駅員3

久々の優子さんの登場に心ときめかせたのは僕だけでしょうか?
2kさんの写真を拝見していると、自分も横浜を撮り歩きたいという気になりますが、2kさんだからこその素晴らしい写真なんですね!
by 駅員3 (2012-06-22 13:03) 

銀狼

ジブリの事が全然判らない…^^;
by 銀狼 (2012-06-22 13:07) 

engrid

お久しぶりね、優子さん。。。
by engrid (2012-06-22 14:16) 

Rosymoon

雨の日は妄想力が増しますねw
by Rosymoon (2012-06-22 17:13) 

Rosymoon

雨の日は、妄想力が増しますねw
by Rosymoon (2012-06-22 17:14) 

馬爺

成程リアルすぎると物語と現実のはざまに戸惑いが出て画像も追いつかないのかな?
by 馬爺 (2012-06-22 17:25) 

DouxSoleil

紫陽花、とっても可憐ですね^^
コクリコ坂、丁度、一昨日借りて来ましたが、
まだ観ていないのですー^^;

by DouxSoleil (2012-06-22 21:19) 

sakamono

喫煙席と禁煙席に別れてるんじゃなく、喫煙ルームがファミレスにも!
知らなかった...。
by sakamono (2012-06-22 21:39) 

Sizuku

紫陽花、珍しい色の組み合わせで綺麗ですね。
ピンクと黄色に見えますが
もしかしたら黄色ではなくて濃いクリーム色なのかな?
なんて思いながら見ていました。
by Sizuku (2012-06-22 22:37) 

キャスリーン・ケリー

うん 久しぶりの優子さん よい雰囲気だわ^^
by キャスリーン・ケリー (2012-06-23 14:42) 

DEBDYLAN

横浜ってイロイロなスポットがあるけど、
元町の雰囲気って好きだなぁ^^。
もう10年ぐらい行ってないけど^^;

by DEBDYLAN (2012-06-23 19:35) 

きまじめさん

最近山手の方に行っていないので、
ブラッと行って見たくなりました。
by きまじめさん (2012-06-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube