Red lighthouse [2Kの画日記]

灯台ってなんだか惹かれるね





最後の堤防を超え

直ぐそこは桟橋

もうじき 60分のクルーズも終わります

狂った様に撮っていたんですが

なんだか 寂しい気持ちになったのがこの頃で

1枚1枚を大事に撮りだしました

日が落ち 暗くなったのもあって

本当に丁寧に撮らないとブレが酷くなりはじめたからです



楽しい時間なんて

ホント

過ぎちゃえば

一瞬なんですよね









nice!(435)  コメント(32) 
共通テーマ:ファッション

nice! 435

コメント 32

たじまーる

お久し振りです <(_ _)>
赤い灯台の後ろの風車(風力発電)もポイント高いと思いますよ (^-^)
2kさんの最近の横浜の御写真いいですねえ♪
by たじまーる (2012-10-07 00:43) 

ゆうみ

次に会える日までのときめきを取っていたいな。
ペーテル 早く 海水でパンをこねるんだ。
by ゆうみ (2012-10-07 00:44) 

えのみ

海からの景色ってまた別格な楽しさがありますね。
私も乗ったことないので毎回楽しめましたヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-10-07 00:58) 

チヨル

時間の長さを調整できたらなぁ
なんて、時々思います(^-^;
楽しい時間はゆっくりと、
仕事は一瞬で(*_*)
by チヨル (2012-10-07 06:57) 

engrid

写真撮ってると、、楽しむことを忘れてしまってる、
そんな事思うことないですか。。。。
by engrid (2012-10-07 08:44) 

ソニックマイヅル

私はゴルフで18Hに差し掛かったときに寂しさを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-07 08:54) 

kazu-kun2626

赤灯台がまぶしいですね~
by kazu-kun2626 (2012-10-07 08:58) 

秋川滝美

その楽しい一瞬があるから
辛いあれこれが耐えられるんですよね!

by 秋川滝美 (2012-10-07 09:15) 

mipoko

60分の小旅行楽しかったんでしょうね♪
撮影の難しい時間帯にこんなに素敵な写真が
撮れるなんて凄いなぁ〜(^-^)
by mipoko (2012-10-07 09:40) 

rtfk

風力発電のカザグルマがなんだか哀しいですね~☆

by rtfk (2012-10-07 10:04) 

amo

私も灯台に惹かれますね。

by amo (2012-10-07 10:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

本当に、楽しい時間はあっという間ですよね・・・
私も昨日、野球観戦でそう思いました。
・・・負けている、悲しい時間でもありましたが・・・orz

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-07 11:04) 

reorio

楽しい時間は過ぎるの本当に速いですよね!
辛い時間は、永遠のように長いのに・・・(−_−;)
時間って、いつも同じスピードじゃ無いのかな?
by reorio (2012-10-07 13:26) 

yakko

こんにちは。
楽しい時間は大事ですね(^。^)
by yakko (2012-10-07 15:13) 

駅員3

60分のクルーズは乗ってしまうと、あっという間に終わってしまいますね!
by 駅員3 (2012-10-07 16:03) 

プント

楽しい時間はあっという間、本当にそうですね~
でもその楽しい時間を封じ込めることが出来るのが写真。
いつ見ても(。・_・。)2k様の写真は良いものばかりで、
見ていて飽きません。
by プント (2012-10-07 16:38) 

tommy88

それでもやっぱり「赤」が映えている。よい写真です。基本的に風景としての風車は好きではありませんが、この写真では色もサイズもちょうど良くバランスが取れています。構図の妙です。
私もKYOTOで撮れると良いなと希望的観測。
技術も理論もない。でも、挑戦。
by tommy88 (2012-10-07 17:28) 

ゆきち

グレーな夕暮れに鮮やかな赤、ステキです♪
楽しい時間はあっという間。
猫とまったり過ごす3連休も、もう2日目が終わってしまいます^^;

by ゆきち (2012-10-07 17:57) 

rabbit

夕暮れの中にひときわ鮮やかな赤色の灯台、素敵です!
楽しい時間は経つのが早い・・・何時もそう思います。
by rabbit (2012-10-07 19:19) 

銀狼

ホント、楽しい時間ってあっという間に。。。
by 銀狼 (2012-10-07 19:31) 

さきしなのてるりん

秋の夕べはつるべ落とし。うちの町では5時になると「ふるさと」が無線で流れ出すのですが、それを聞くと夏とは違って早く家に帰りたくなります。
by さきしなのてるりん (2012-10-07 19:58) 

JR浜松

普通の景色を素敵な画像にしてしまう技術が素晴らしいですね♪
先日の横浜の海も最高でした☆

by JR浜松 (2012-10-07 20:03) 

yu-ko

確かに一瞬ですよね。
でも、あっという間だから他よりキラキラして大切なのかもしれないです♪
by yu-ko (2012-10-07 20:20) 

mamisuke

楽しい時間って、本当に時間が経つのが早く感じられますよね^^
でも、日常も過ぎてしまえばあっという間に月日が経ってしまって
その間、時間を大切にしていたかなって、呆然としてしまうことがあります。
by mamisuke (2012-10-07 20:50) 

marimo

この一瞬・・・
この1枚が!って思いながら
心に刻んでおきたい風景に向って
シャッターを切ります。
だがしかし・・・いつも駄作ばかり量産なり~(;^_^A
by marimo (2012-10-07 21:20) 

エコピーマン

楽しい時間は ホントに必要です
朝から晩まで仕事 家に帰って寝るだけ
休みは月1回とか 無しなんて生活ゾ~ッとします 体験者...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-10-07 21:35) 

ラン

赤が映えますね。穏やかな夕暮れに見えます^^
本当に、楽しい時間は終わってしまえば一瞬ですね。
一瞬一瞬を大切にしなきゃなと感じます。。。
by ラン (2012-10-07 22:41) 

ぷち

ほんま楽しい事って一瞬で終わりますよね。
でもそれがまた次頑張ろう!!って気持ちにもなります。
by ぷち (2012-10-07 23:41) 

sevensea-south

確かにね~
楽しい時間はあっという間。
でもまた楽しみが出来るから・・・
頑張ろうって思えます!!
by sevensea-south (2012-10-07 23:49) 

ゆうのすけ

季節のせいですかね?一年の夕暮れの 秋と 一日の夕暮れが重なると 妙に刹那な感じが!太田裕美の「ドール」の歌詞が 過ぎて行く感じがしました。^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-08 00:19) 

DEBDYLAN

この風景の中で赤い灯台目立ちそうですね^^。

by DEBDYLAN (2012-10-08 00:27) 

美美

なんて綺麗な風景なんでしょう。
素敵な風景に出会えても、
思ったように撮れないんです(--。
夜景になる一歩手前がほんと難しいですね(涙)

by 美美 (2012-10-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube