Diva [2Kの画日記]

イリスさんのイメージ

 

梅若能楽学院会館に併設されている 

梅若サロンにてBlendaさんの10周年記念イベントがあり

そこで イリスさんが歌うことになり

写真撮影の依頼を頂きました

イリスさんとのお付き合いのある方も

曽根風呂には多いと思います

今回 イリスさんからの依頼は2度目で

前回は品川教会でのリサイタルでした

覚えてる方も居るかな?

Blendaさんはお花屋さんで店主の山勢さんは

華道家ということもあり今回のイベントになったそうです

今回がイリスさんとのコラボ3回目だったと思いますが

イリスさんが歌を歌い

山勢さんがお花を活けるというスタイルで進行していきました

 

ホント 美しい方ですよね

 

ハープ奏者の方とピアノ奏者の方
ハープ奏者 迫田さん  ピアノ奏者 下岡さん どちらも超一流です

 

Blendaさんの山勢さん

 

山勢さんはダイナミックで大きく迫力のある

アレンジメントを見せてくれました

正直 その迫力に圧倒され

シャッターを切り続けてしまうほどでした

作家さんとしてのプロの仕事は圧倒されるものですね

感動させて頂きました

 

FILE_00297.jpg

 

イリスさんの歌声は本当に素晴らしく

ファインダーから覗いていると

聴いちゃっていて撮り逃すこともありました

全身を使い 体の芯から出る声は

痺れるほど心地のよいものです

反面 動きもあるため

会場が暗かったと何度か書きましたが

どうしても 感度を上げると荒れるので

絞りきれないもどかしさと動きのある被写体の為

絞りとシャッター速度を気にしながらの撮影で

写真を撮る こちらとしては

かなり難しい撮影でした

ホント 被写体の美しさに助けられた撮影でした

Facebookではプロフィール写真に使って貰ったり

今回のイベントの写真も掲載されていますが

いろいろな大人の事情で

ここには あんまり載せられませんが

合間に撮った写真を含めて 明日も載せますね

 

 

 ホント アレですよ

普段のイリスさんも撮ってみたいと思いました

動きも表情も写真を撮る者として

 凄く魅力ある方です

立振舞いが別嬪さんなんでしょうねぇ

また イベントあったら呼んで貰いたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(407)  コメント(36) 
共通テーマ:ファッション

nice! 407

コメント 36

ゆうみ

前に撮った時のこと覚えてるよ。
ほら歩いてて屋根がどうだったとか話てくれてた。
そして イリスさんの写真は イリスさんのみならず 支えてくれてる方々の姿も
とても丁寧に撮られてあったよね。
今度の作品も素晴らしいできだね。
by ゆうみ (2012-10-18 00:36) 

DEBDYLAN

イリスさん、キレイっすね!!
こんな花束もらい・・・、いや贈ってみたい^^♪

by DEBDYLAN (2012-10-18 00:49) 

ゆうのすけ

素敵なコラボですね!
そのうえ このような場に参加できた(。・_・。)2kさん!きっと良い 追い風が吹いていますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-18 00:55) 

銀狼

目からも耳からも刺激を得られる
素敵な時間でしたね。。。^^
by 銀狼 (2012-10-18 01:02) 

繭

イリスさんのイメージの深紅の薔薇、素敵です~♪

by 繭 (2012-10-18 01:05) 

kyon

赤の似合う美しい方ですね^^
きっと素晴らしい演奏だったのでしょうね。
by kyon (2012-10-18 01:08) 

えのみ

素敵なイベントだったのですね。
イリスさんは存じていますが
ご本人にお会いしたことはありません。
一度歌を聞きに行ってみたいです。(^^)

by えのみ (2012-10-18 01:42) 

チヨル

一度、生歌を聴いてみたいです♪

by チヨル (2012-10-18 05:38) 

ryuyokaonhachioj

今、ブログにお邪魔したとたん、眼が覚めるような・・・
バラの花が・・・みな、素敵な写真ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-18 06:36) 

bickey

こんなコラボ、かっこいいなぁ~♪
DIVAな歌声を拝聴してみたいです^^
by bickey (2012-10-18 06:40) 

名犬ゴン太・・・の兄

すごく難しく、でも、やりがいのあるお仕事だったんですね。
お疲れさまでした。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-18 06:44) 

rtfk

横顔だけでも凄い存在感ですね~^^)

by rtfk (2012-10-18 07:04) 

秋川滝美

歌を聴いていて写真を撮り逃がす‥
その歌声ぜひ拝聴したいです!!
そんな素晴らしい方のご指命を頂ける
カメラマン様のイケメンもぜひ‥(笑)
by 秋川滝美 (2012-10-18 07:45) 

kazu-kun2626

表情の捉え方が
流石~ですね~
by kazu-kun2626 (2012-10-18 08:06) 

美美

凛とした美しさですね~
他人を遠ざける美しさではなく、
引き付ける雰囲気の持ち主なのかな(´∀`*)
・・・オペラ歌手のイリスさんですよね?
by 美美 (2012-10-18 08:19) 

ソニックマイヅル

イリスさんはたしか、ドームでも歌われたことあるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-18 09:11) 

くまら

ハープ奏者の構図、お見事
おいらには無理><;
by くまら (2012-10-18 09:17) 

もーもー

素晴らしいのを  見て 聞いて   
  花も  生き生きですね   素晴らしい   
シャッターの指が  止まるのわかります
by もーもー (2012-10-18 09:19) 

イリス

素敵に書いて下さり、ありがとうですぅ♡ 
又、写真をお願いするね。 ^^
感謝*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜・*:.
by イリス (2012-10-18 09:21) 

keykun

おはようございます。^^ 
FBからこちらへ辿り着くとは・・。
素敵な雰囲気・・裏声が聴こえてきそうです。^^)v
by keykun (2012-10-18 09:30) 

kiyo

2kさん
イリスさんと山勢さんのコラボ、凄いです。
想像もつかないです。

それにしても、一枚目の赤いバラが沢山、惹きよせられました。

by kiyo (2012-10-18 10:15) 

A・ラファエル

イリスさんのFBから飛んできました。
とても素適な写真がいっぱいで感動です。
当日の様子がよく伝わってきます。
by A・ラファエル (2012-10-18 10:21) 

きんれん花

良いお仕事をしていらっしゃいます
御写真楽しみです
by きんれん花 (2012-10-18 11:23) 

びくとる

一度聞いてみたいです。^^
by びくとる (2012-10-18 12:42) 

ねこじたん

立ち居振る舞いが別嬪さんて 憧れだなぁ
髪にお花も 憧れだなぁ~
by ねこじたん (2012-10-18 13:13) 

枝動

こんにちは。いつもご訪問頂き、nice!をありがとうございます。
先日フェイスブックの方で、イリスさんが2kさんのお写真と仰っておられたので、もしかしてと思っておりました。今日こちらのブログをリンクされていたので、やっぱりそうでしたね。ソネブロ仲間が、縁で繋がるご様子を拝見させて頂いて、何故か妙に嬉しかったです。素敵なお写真です♪(^^)v
by 枝動 (2012-10-18 14:20) 

お茶屋

いつもながらに お見事です☆師匠!
by お茶屋 (2012-10-18 14:45) 

駅員3

華道と音楽のコラボですか!
素晴らしいですね!
by 駅員3 (2012-10-18 15:20) 

kohtyan

難しい撮影だったでしょうね。
続き、楽しみです。
by kohtyan (2012-10-18 18:07) 

馬爺

花屋さんの後姿なんとなく落語家の方に似てませんか?
音楽と華道面白い取り合わせですね。
それにしても大胆な活け方です。
by 馬爺 (2012-10-18 19:29) 

しばちゃん2cv

↑ 春風亭小朝 ?
by しばちゃん2cv (2012-10-18 21:25) 

ゆきち

見事な赤。バラも衣装もステキです♪
アレンジメントにも圧倒されます^^
日常を離れたこういう空間に、たまには身を置いてみたいです。
by ゆきち (2012-10-18 21:36) 

yoshinonoko

素敵なイベントですね!
いい刺激がもらえそうですね。
by yoshinonoko (2012-10-18 21:49) 

achami

なめこ、苦手なんですよねぇ〜(^^;;
by achami (2012-10-18 23:02) 

sevensea-south

後でFB見に行ってみます。
by sevensea-south (2012-10-19 00:06) 

mipoko

美しい被写体だと撮っていて幸せになれますね~♪
こんな素敵なイベントの依頼があるなんてやっぱり凄い!
撮っている2kさんを含めて見てみたかったなぁ このイベント♪
by mipoko (2012-10-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube