Model for children [2Kの画日記]

月島にて

 

懐かしい気もするし その辺で見る気もする風景

 

俺は手本にならないなぁ

 

 

気分の悪い

ピグモン撮った後に

こんなところも撮りました

ギャラリーに併設されてる展示物なんですよ

これ

まあ ありがちっていえばありがちですけどね

ピグモン

似てるというより

あだ名なんですよ

25年も付き合いのあった友達でした

じゃなきゃ信用しませんよね

ここ数年で他の友達もバイク騙されて取られたりしてました

そういうの先に聞いてれば良かったけど

そいつも みんなに言いづらかったんでしょうね

既に 友達の中ではピグと言ってたあだ名から

ガラモンのガラになってます

本人知ってるのか知らないけど

まあ そりゃ~そうですよね

ガキの頃からの友達から

モノだの金だの巻き上げりゃ

そう言われて当然です

手口も周りの友達の名前使って騙すから

本当にタチ悪いっすよね

中には125ccで世界チャンピオン取った

S田君なんかも登場してましたからねぇ

去年の8耐優勝チームとか

東京〇菱銀行までですよ

元が金持ちだったから信じちゃうんですよ

そいつの結婚式で俺の隣の席

三〇の頭取でしたから

元というか 

あくまで親父さんがデカイ会社やってただけなんですけどね

まあ 信じちゃいますよね

そんな金持ちも

貧乏人の俺達騙して

小金稼いでる寂しいヤツに

成り下がったってことなんでしょう

 

ホントね

ローン払ってんだから

バイク返して欲しいですよ

もしくは 残り払えって思いますよね

まあ お天道様は見てるでしょうから

良い死に方はしないでしょうけど

皆さんもご一緒に

呪ってやって下さい

 藁人形でも黒魔術でも

なるべく苦しむ方法で

 

 

 

 

 

 


nice!(386)  コメント(41) 
共通テーマ:ファッション

nice! 386

コメント 41

ゆうみ

どうして捕まらないのかな?
長い友人知人だと信じちゃうものね。
by ゆうみ (2012-10-17 00:28) 

カリメロ

本当に悲しい事ですね。
私の友人も、長年付き合った親友に同じような事された人がいます。
この歳になって、自ら友人を無くして行くような生き方を選ぶなんて・・・

by カリメロ (2012-10-17 00:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

悲しいですねぇ・・・
元・友人が、そういうどうしようもない人間に成り下がってしまうというのは・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-17 01:09) 

reorio

2Kさん・・・人を呪わば穴二つって言葉があるので、出来るだけ呪いは・・・^^:
たぶん大丈夫だと思いますよ、私が知っている詐欺師さんは、
かなりのお金を使い込んで今高い壁の中に居ます。
いずれ出てきても、平穏には過ごせないでしょう・・・
まあ、お天道様だけじゃなく、ギラギラした目の人もいますからね( ̄^ ̄)
by reorio (2012-10-17 02:25) 

えのみ

はい一緒に呪います!
by えのみ (2012-10-17 02:36) 

沈丁花

人を呪わば穴二つ。天に向かって唾を吐く・・・喩えの如し・・・
やがて〜天が裁くでしょう・・・
可愛そうな人・・・哀れ〜と、思し召せ〜(^_-)-☆お天道様が見ています!
by 沈丁花 (2012-10-17 04:20) 

チヨル

ホント、いい死に方しないでしょうね。。。


by チヨル (2012-10-17 05:42) 

hypo

今回nice!を押しにくい内容でしたね!
友人に裏切られる…、辛いですね。
by hypo (2012-10-17 06:04) 

akiakiponta

悪い人は必ず制裁が下ります。世の中そうなってなきゃ不公平!!
by akiakiponta (2012-10-17 06:11) 

engrid

どんどん、寂しく、惨めになっていく、そんなひとですね

by engrid (2012-10-17 07:10) 

rtfk

呪っておきましょう(^^)

by rtfk (2012-10-17 07:24) 

kazu-kun2626

レトロ感がたまんないですね
呪い掛けておきますよ~
by kazu-kun2626 (2012-10-17 07:54) 

ヒロミ

お止めになったほうがいいかと。呪いは。
自分にも返ってきちゃいますよ・・・。
by ヒロミ (2012-10-17 08:06) 

ふゆん

友達だますやつはゆるせんね!
しばいてやりたいわ!(・д・⊂彡☆))Д´)パーン
by ふゆん (2012-10-17 08:36) 

ソニックマイヅル

見る人は見てると思います。^^;汗

by ソニックマイヅル (2012-10-17 09:01) 

駅員3

ご心痛お察しします。
職場の先輩でリタイヤされた方が、ちょっと近くまで来たと言って会いに来て、寸借を繰り返し…なんてかたもいました[たらーっ(汗)]
人を裏切る…悲しい事ですね。
写真はタイムマシンに乗って三丁目の夕陽の世界に飛んでしまったような感じがしますね!
by 駅員3 (2012-10-17 10:16) 

kiyo

2kさん
まさに、落ちぶれた典型ですね。
親友・友人がどんどん離れて言っちゃうパターンですね。
往々にして、本人に、いたずらっ気はあっても、
悪気はなかったりするんですよね。
あとで、ちゃんと返す積りだったとか。

それにしても、残念なことですね。

by kiyo (2012-10-17 10:27) 

秋川滝美

人を呪わば‥って言葉がありますが
肥だめにぶん投げたくなりますね。
by 秋川滝美 (2012-10-17 11:51) 

ゴーパ1号

ふぅ。。
by ゴーパ1号 (2012-10-17 13:03) 

まさと

呪っておきます。。。
by まさと (2012-10-17 13:05) 

びくとる

ホントひどい事するもんですね。
ちゃんと上から見てますとも。
by びくとる (2012-10-17 14:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
人生あくどい事ををして良い死に際が絶対ありませんよ。
浮き沈みの人生だと思っています・・・悪い事をした人が天罰を
食らうのは絶対です...神様は見通しです。
(。・ー・。)2Kさんにはキット良い事があると祈っています。
by ちゃーちゃん (2012-10-17 15:41) 

美美

親の姿は子供の手本・・・
の隣に、とまり木・・・なんかちょっとおかしいかな(^^
やっぱりみんなで呪っちゃいましょう♪
by 美美 (2012-10-17 16:57) 

marimo

(-人-)
2Kさんに福がたくさん来ますように。
by marimo (2012-10-17 16:58) 

まー坊

そーゆー奴は、ろくな死に方しないっすよ。
僕はそんな経験した事無いけど、一緒に呪ってやる!
by まー坊 (2012-10-17 18:06) 

馬爺

人を呪わば穴二つといいますからそれよりも情けは人の為ならずとも云いますのでその方がよろしいかと思います。
お気持ちは察しますが多分その方も今頃は苦しんでおられるでしょう。
by 馬爺 (2012-10-17 19:43) 

albireo

25年来の・・・何だか、切ないようなお話ですね・・・
呪っても、恨んでも、自分の心が痛むだけだから・・・
気持ち、切り換えるしかないですね・・・
by albireo (2012-10-17 20:25) 

DON

う~ん、悪い事に頭が切れるんですね。
違う方向に使って、真っ当な人生を送れば良いのに。
長~い釘なら、いつでも用意出来ますけど(^。^;)
by DON (2012-10-17 20:32) 

yuzuhane

これ展示物なんですか。臨場感のあるお写真なんで街中で撮られたのかと思いました。・・・相手が幼いころからのお友達というのが悲しいですね。呪う・・・と同じ次元になっちゃうから・・・お気持ちはわかりますが…憐れむくらいで・・・。。。
by yuzuhane (2012-10-17 20:33) 

mk_papanero

因果応報そう言うことを続けていれば、その内何らかの形で
その人に還ってきますよ。
人を呪わば穴二つ・・・2kさんフォースの暗黒面に落ちないでぇ~
by mk_papanero (2012-10-17 21:19) 

ニッキー

うわぁ、元(?)金持ちの25年来の友達に騙されるなんて酷すぎる話です(>_<)
その人はきっとこれからろくでもない人生を送られるはずです!

by ニッキー (2012-10-17 21:36) 

gen

2kさん、了解しました。
思いっきりキツイのおみまいしときます。
by gen (2012-10-17 21:46) 

ゆきち

もし、そのビグモンと同じ電車に乗り合わせたら、足を踏んでおきますよ。
そういうヤツは、絶対タタミの上では死ねませんから、ご安心を。
by ゆきち (2012-10-17 21:52) 

sevensea-south

友達だったんですか・・・
はい、一緒に呪いましょう!!
全くね~(`・ω・´)
by sevensea-south (2012-10-17 21:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ピグモンは人間の友達でガラモンは「敵」でしたもんね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-17 22:29) 

DEBDYLAN

僕もダメダメだけど、それ以下かも・・・

by DEBDYLAN (2012-10-17 22:55) 

uryyyyyy

(。・_・。)2k さん、こんばんは。

たまーに、真綿で首を絞めるられるように
苦しめばいいのにという輩います。
まぁ、一種の呪いなのかな。
by uryyyyyy (2012-10-17 23:32) 

ぱぱくま

友達だったのですね!?なんでそうなっちゃうんだろ・・・
絶対お天道様は見てますよ。
by ぱぱくま (2012-10-17 23:41) 

ねこじたん

呪ってばかりだと オナカ痛くなっちゃうよ
by ねこじたん (2012-10-18 00:16) 

kyon

わら人形って^^;
こわいわー
by kyon (2012-10-18 01:24) 

Sizuku

こういう雰囲気、すごく懐かしいですね^^
by Sizuku (2012-10-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube