White [2Kの画日記]

素敵でしょ ここ


ライト まっつぐだったらなぁ~





国立博物館 続きです

ここ 綺麗は綺麗なんですけどねぇ

写真も 一部の展示物を除いて自由に撮れるし

良いところなんですけど

意外と 画になる場所って

実は ここだけだったりするんですよ

ここも 光が回ってないと綺麗に見えないし

シンメトリーなモノが多く

下手に撮ると 綺麗に見えないし

俺の場合 アングルファインダーで覗きながら

撮るので首は疲れないんですけど

アングルファインダーないと

首が疲れて 撮ってらんなくて

結局 曲がっちゃうの

まあ 俺の撮った写真が

曲がってない訳じゃないけどね











 


nice!(401)  コメント(25) 
共通テーマ:ファッション

nice! 401

コメント 25

くまら

白い世界ってあまり撮った事ないです
by くまら (2012-11-13 00:15) 

ゆうみ

白ってさ 撮るの難しいよね。
赤もだけど だんだん 王子の写真が神々しく見えてきた。
これぞ 才能の差なんだろう。
by ゆうみ (2012-11-13 00:51) 

えのみ

ライト惜しいっ!
ドームのてっぺんのところもステンドグラスでしょうか?
行ってみたいですね。
by えのみ (2012-11-13 00:56) 

銀狼

白って、絵でも写真でも表現するのって難しいですよねぇ。。。
by 銀狼 (2012-11-13 01:11) 

元山陽ちとせ

国立博物館って、写真撮ってもいいんですね~
行ってみたくなりました。
by 元山陽ちとせ (2012-11-13 01:27) 

幸

もう光が全てって最近思えてきました。
けど、私が撮ると多分トビまくりです。
by (2012-11-13 01:34) 

こうすけ

おはようございます。国立博物館って素敵な建物ですね。いい絵になりますね。
by こうすけ (2012-11-13 04:29) 

arles

行ってみたくなりました。
by arles (2012-11-13 04:53) 

チヨル

見上げてたら
首が痛くなりそうだなぁ(^^;

by チヨル (2012-11-13 05:07) 

yoko-minato

絵になっていますね。
こういう場所は難しくてどうやればいいのか
分かりませんね。
美しく撮ってってしまう・・・さすがだと思います。
by yoko-minato (2012-11-13 05:29) 

cafelamama

こういうドーム空間に、惹かれるなぁ。
by cafelamama (2012-11-13 06:44) 

bickey

いやぁ、全然ステキですやん♪
しっかし撮るのムツカシイんでしょうねぇ^^;
by bickey (2012-11-13 07:06) 

rtfk

この白い空間は写真家泣かせっぽいですね(^w^)

by rtfk (2012-11-13 07:17) 

engrid

ドーム、天井のステンドガラス、白い空間が広い
撮りたいけれど、狙いどころが難しい、、、
by engrid (2012-11-13 07:20) 

駅員3

アングルファインダー、欲しくなりました(*^^*)
by 駅員3 (2012-11-13 07:47) 

京男

私ならきっと後ろへひっくり返るだろうな。
by 京男 (2012-11-13 08:10) 

ソニックマイヅル

知る人ぞ知る撮影ポジションなんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-13 09:11) 

秋川滝美

絵になるところがそこだけってわかるような気がします。
昔、ある施設に行った時、見るべきところがパンフレットに
載せられている写真だけだった、ってことがありました。
来なくて良かったんじゃ?とみんなで首を傾げました(笑)
by 秋川滝美 (2012-11-13 10:17) 

makkun

今度、私も国立博物館へ行って見たいと思いますが
何だか未知の世界に突入するような思いです(笑)
by makkun (2012-11-13 15:01) 

yuki999

いい写真だ^^
by yuki999 (2012-11-13 16:47) 

Sizuku

ただただ美しいと感じます(^^)
大きさも色も、撮影するのがどれだけ難しいか・・・
なにも分かっていない私にさえ分かります。
by Sizuku (2012-11-13 16:50) 

美美

ここに行ってみたいと思わせるような素敵な写真ですね。
こういう建物はすごく撮ってみたいんですが
まだまだ私には難しいです。
撮りたいと思うアングルが撮ってみると変だったり(^^;

by 美美 (2012-11-13 17:42) 

ゆう

ドームも照明もすてきですね。。
あっ、 (。・_・。)2k さんの腕も。。。(^^)
by ゆう (2012-11-13 19:29) 

水無月

自由に撮影できる場所って貴重ですね。
とても素敵です!
by 水無月 (2012-11-13 20:19) 

ゆきち

なるほど~シンメトリーばかりだと奥行き感など伝わりにくいのでしょうね。
あとで写真見てなんか違うと思うのは、その辺なのかもしれません。

by ゆきち (2012-11-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube