眼鏡 [2Kの画日記]

雨 嫌いじゃないけど 好きでもない 雨上がりが好き





バスの中から撮った写真です

どこの帰りだったかなぁ?




ここのところで 大量の写真を撮り

大量の写真の整理に明け暮れる日々

集中してると1時間も持たずに

頭が痛くなってきます

6諭吉近く出して買った眼鏡が合わなくなったのか

否 合わない訳ではないんだろうけど

PCを使うときには合わないみたいで

目の奥が痛み

仕事にならないので

眼鏡を新調しました



最初に言っとくけど

老眼鏡じゃないっすよ

それも ここんとこで2つ買ったけど

そっちは 2つで 210円

本が読める様になって ちょ~便利

って 本って言わないのかな

カメラのカタログは?



今回 買ったのは

6英世で 数十円のオツリが返ってくる

例のとこ

知的? 痴的? どっちに見える?

こんなヤツです



前のは フレーム無しで 小さ目のヤツでした

今回のはフレームデカイけど

大き目なので 見やすいです

これで ずいぶん作業が早くなった気がします

てか 頭 痛くならない訳じゃないけど

かなり 緩和されました



てかね

スゲ~の

スゲ~遠くのお姉ちゃんがハッキリ見えちゃうんだよ

そりゃ~ぁ あ~た

もう ウハウハでしょ

ただね

色眼鏡じゃないから

目が合っちゃうんだよね

当然



結局

アレだ

お姉ちゃん見るときは

色眼鏡?

エロ眼鏡?

そっちの方がいいね

てか 色眼鏡の度付

欲しい~(願)







 


nice!(393)  コメント(42) 
共通テーマ:ファッション

nice! 393

コメント 42

ゆうみ

この夏 目が痛くなって眼科に行き 老眼鏡を新調しました。
目を酷使する職業は メガネが必要になるよね。
見えすぎて 服の下まで見えないようにしてね。
by ゆうみ (2012-11-14 00:13) 

くまら

おいら、20枚以上の画像整理すると、こめかみに激痛が走ります><;
by くまら (2012-11-14 00:21) 

ゆうのすけ

私も眼鏡 新調しないと!
車(免許)は 完全にアウトなんです。近視+乱視+老眼・・・ま 普段は かけないから 近視+乱視眼鏡で 良いんだけど。。。
普段以上に 出費が多くなる年末。。。宝くじでも 当たらないと。。。^^;

☆ しりとり 見てこよ~っと!^^
by ゆうのすけ (2012-11-14 00:26) 

ぱぱくま

度があわないと辛いです!
肩こりとかもひどくなっちゃうし・・
見え過ぎちゃって困るの〜ってCM懐かしい(笑)
by ぱぱくま (2012-11-14 00:53) 

銀狼

メガネのお世話になるのは、かろうじて大丈夫なのですが、
そろそろヤバいかも。。。
サングラスかけてると怪しい人って言われるしなぁ~(苦笑)
by 銀狼 (2012-11-14 01:06) 

engrid

サングラスが手放せない人です
眩しがりなのです
by engrid (2012-11-14 01:07) 

えのみ

ウハウハ度が増すメガネなんですね。
目からくる頭痛や肩こりは大変ですよ。
やはり度が合うメガネを掛けましょう。
by えのみ (2012-11-14 01:10) 

k_iga

やはりPCでの作業にはブルーライトをカットするモノがいいですね。
しかし写真の画像整理には向きませんが。
by k_iga (2012-11-14 01:32) 

kyon

私は、仕事は眼鏡です。コンタクトだと近くがしんどいので。
いえ、決して老眼ではないですのよ^^;
黒縁の眼鏡って知的に見えて好きです。
by kyon (2012-11-14 01:57) 

ふゆん

窓のむこうがぼややーんで水玉ちってとってもきれいねー♪(・∀・`)
目は0.1近くになったあと卒業して
とーくみるばかりになったら1.5まで回復したー!
それからずっと目だけはいいなー

by ふゆん (2012-11-14 03:44) 

ふゆん

あ!でも目を焼きすぎて昼間はサングラスないと世界がまぶしい(; ・`д・´)
by ふゆん (2012-11-14 03:45) 

チヨル

ボクも度付のエロ、、、いや
色眼鏡、欲しい♪

by チヨル (2012-11-14 05:37) 

tommy88

大昔に度付きサングラスを作って、あまり利用しませんでした。無駄な買い物をしてしまったと思っています。
by tommy88 (2012-11-14 06:19) 

aidesu

読書の秋。同じくいつも以上にカメラのカタログ熟読しております^^
by aidesu (2012-11-14 06:21) 

bickey

視力じゃないんじゃないですか?その能力は。。。^^;
by bickey (2012-11-14 06:44) 

こうすけ

おはようございます。この頃、目が疲れるんです。そろそろ私も新調かな。写真の整理大変そうですね!
by こうすけ (2012-11-14 06:50) 

rtfk

健康診断で視力を測ったら
かな~り落ちてました(涙)
田舎のほうが遠くを見るからいいのかな~(爆)

by rtfk (2012-11-14 08:04) 

駅員3

度付の色眼鏡買いに行って、結局コンバーチブル(サングラスにも、普通のめがねにもなるやつ)を買ってしまいました。
by 駅員3 (2012-11-14 08:17) 

ひでぷに

メガネ、安く買えるようになりましたよね~
昔は高い金払って度付きグラサン作りましたが、例のとこ(ひょっとして、「C」か「J」から始まるお店じゃないですか?)は度付きの色レンズって無いんですかね...
by ひでぷに (2012-11-14 08:18) 

kinkin

目の疲れは肩こりにまで来ますからね・・・・
まっ、老眼もあって余計なのかも知れませんが、ちなみに40才越えたら老眼になっても
不思議じゃ無いそうですよ、ちなみに自分は43才で老眼鏡のお世話になりました^^;
by kinkin (2012-11-14 08:34) 

nippo225

メガネは安くなりました。僕には、安いので充分です。
by nippo225 (2012-11-14 08:49) 

ソニックマイヅル

PCの画面など見やすいのが1番良いと思います。お客様が真剣に画面を読もうとされる所を見ましたら、見やすくするように案内を心がけております。目にも優しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-14 09:06) 

ゴーパ1号

わたしも、つい月曜日に、例のとこで作ったばかり。
by ゴーパ1号 (2012-11-14 09:09) 

SIBA-dog

色眼鏡・エロ眼鏡あったらオモシロイでしょうね。(^0_0^)
かけたら怒られますよね・・・


by SIBA-dog (2012-11-14 11:22) 

koh925

若返ることができる眼鏡があったら
絶対に買いますよ
by koh925 (2012-11-14 11:43) 

びくとる

この前、ZoffのPC用のを買いました。ちょっと調子いいです。^^
by びくとる (2012-11-14 12:35) 

yakko

こんにちは。
目、お大事に〜〜〜 ! ヨーグルトにブルーベリーとクコの実をトッピングして食べています。効果があるような気がします・・・
by yakko (2012-11-14 14:48) 

JUNKO

雨のしずくにリズム感があて面白いですね。
by JUNKO (2012-11-14 14:48) 

Michikusa

メガネかけてるイメージ、あまりないなぁ。
私は、遠近両用と中近両用を使ってます。
運転の時は遠近ですけど、ピアノの楽譜とかPCとか疲れるので、その距離に合わせた中近を作りました。
ぎりぎり裸眼でも大丈夫だけど、夜の蛍光灯の下では辛いかな・・
近視と乱視とちょい老眼の三重苦です。
色眼鏡、透けて見えるのがあるとよいね。

by Michikusa (2012-11-14 17:35) 

Sizuku

雨のしずく、大好きなんです♪
後ろのぼんやりした光が綺麗ですね^^
素敵なお写真ありがとうございます(*^^*)

目を時々ゆっくり休めてお大事になさって下さいね☆
by Sizuku (2012-11-14 17:46) 

水無月

普段はコンタクトレンズなのですが、眼鏡も好きです。
しばらくは新鮮なイメージでかけられて良いですね!
by 水無月 (2012-11-14 18:08) 

cafelamama

6英世でお釣りのメガネ、いいなぁ。
by cafelamama (2012-11-14 18:48) 

かぁしゃん

しっかり老眼の始まった私。
遠近両用が必要です。
息子は2本のうち、片方は調光レンズ。
紫外線のある場所でなら、お姉ちゃん見放題ですよ。
by かぁしゃん (2012-11-14 19:01) 

馬爺

私は眼鏡は老眼だけです、遠くはよく見えるんで眼鏡は必要なしです。
by 馬爺 (2012-11-14 19:10) 

まー坊

僕はまだ眼鏡のお世話になってないけど、お姉ちゃんを見る時の眼鏡?があったらお世話になろうかな^^;
by まー坊 (2012-11-14 19:48) 

kiyo

6野口ですか(笑)
¥6kでこのシャレオツ(古)なメガネとはお安い。
by kiyo (2012-11-14 20:49) 

ゆきち

最後まで読ませていただいて「痴的」に一票かな?!^^
by ゆきち (2012-11-14 22:21) 

DEBDYLAN

僕は最近老眼鏡が必要になってきたw
>スゲ~遠くのお姉ちゃんがハッキリ見えちゃうんだよ
メガネってイイなww

by DEBDYLAN (2012-11-14 22:46) 

mipoko

シンプルでカッコイイメガネですね♪

カメラのカタログ読書私もしてま~す♪(^^)
by mipoko (2012-11-14 22:52) 

mamisuke

メガネをかけてる人の目線って、結構目立つんですよね~
・・・エロメガネですか・・・^^;
by mamisuke (2012-11-15 00:22) 

ラン

6英世のメガネもおしゃれですね~^^
わたしは買い換えたばかりのメガネをベッドの上に置いていて、どうやら何かの拍子で近くのゴミ箱に入ったらしく、、、数回しかつけてないのに、そのまま捨てちゃったみたいなんですよ(-_-;)当分凹みました・・・。
by ラン (2012-11-15 00:28) 

ぴぃ

パソコン用眼鏡にカタログ用眼鏡、
おねえちゃん凝視用エロ眼鏡(笑)
いろいろ使い分けると便利そうですね。
by ぴぃ (2012-11-15 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube