しのび恋 [2Kの画日記]

昨日のに似てるけど
 
 
水に手を突っ込んで撮ってます(^^;
 
 
艶やかだよね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11日で1ヶ月が経った新しい住まい
 
駅からの道すがら 何軒かあるもつ焼き屋の匂いに惹かれ
 
 入った1軒のお店
 
お兄さん(63歳) と お姉さん(62歳)の
 
焼き鳥屋さんに入ってみた
 
1度目に行った時に 塩さばが美味しくて気に入り
 
10日の土曜日にも行ってきました
 
生ビールと塩さば
 
ねぎ間とつくね
 
俺の場合 ご飯もないとダメなので
 
おかかとシャケのおにぎりを頼み
 
安くてお腹のふくれる 厚揚げ焼きも注文
 
友達と2人で 写真の話しで盛り上がる
 
会話が途切れると聴こえてくる
 
八代亜紀の歌
 
お姉さんに聞くと
 
お兄さんの趣味でテープをかけっぱなしなのと
 
ずっと 流れ続けていた
 
店内には 寅さんのポスターが張り巡らされ
 
その中に お兄さんの好きな演歌歌手のポスターも混じる
 
ポスターの中の1枚に 俺の従弟が写っていることを
 
伝えると 驚いていた
 
柴又丸仁の3代目が生まれたばかりの頃
 
寅さんに抱かれたモノがポスターになっている
 
全作品で 唯一 赤ん坊を抱いたポスターがあるが
 
それが 従弟である
 
従弟の話しは置いといて (。-ω-。)ノ ・゜゜・。ポイッ
 
塩さばをつまみにビールを飲み
 
舟歌や雨の慕情
 
おんな港町なんて聴いちゃうと
 
酔うね
 
も~2人して 聴いちゃってたもんね
 
行きつけの店になるか そこんとこは不明だけど
 
とても 28には見えないって褒めてくれたからなぁ
 
白髪 染めたばかりで良かった
 
そーそー 髪結さんにも最近行ったんですよ
 
前に書いた写真撮ってくれって真顔でいう
 
おばあちゃんのところじゃなくて
 
近所の1000円カット
 
染めたのは自分でね
 
SIMPRO4ナチャラルブラウンね
 
前はもうちょっと明るいの使ってたけど
 
今年で28歳 大人だもんねナチュラルで
 
やっぱ さっぱりしてると
 
217mでジャニーズ系に見えるんだね
 
 
それも置いといて

(。-ω-。)ノ ・゜゜・。ポイッ 
 
演歌は良いねぇ~
 
ってお話しでした
 
まる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は御苑の温室続いてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(488)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 488

コメント 33

ゆうみ

本日当方でも八代亜紀登場です。
若白髪 23歳で 沢山あるんですけどどうにかなりませんか?
お兄ちゃん!
by ゆうみ (2013-03-12 00:37) 

ゆうのすけ

そういえば・・・ゆうみさんも 唄っていらっしゃいました。^^;
八代亜紀さんの歌って 勿論分類は 演歌なんですが JAZZでもあるんですよね!最近は そんなJAZZを歌われたアルバムも出ていて とってもかっちょイイ!^^☆

昔レコードにはなったんだけど いまだCDになったって情報を聞かない 八代さんの歌で一番好きな歌があるのです。「はまなすの花が咲いたら」って同名のドラマの主題歌でもあるんですが ホロっとしちゃうんですね。
^^もちろん 「舟歌」 「おんな港町」も大好きです。
嗚呼 しみるね。。。の世界ですよね。♪~
by ゆうのすけ (2013-03-12 00:45) 

銀狼

演歌はジャパニーズソウルミュージックだなぁと
歳を重ねてから感じるようになってきました。。。^^
by 銀狼 (2013-03-12 00:47) 

kyon

演歌って、私の中学時代なんて全盛期だった気がします。
私も明日くらいに染めようと買って来たところです^^;
by kyon (2013-03-12 01:23) 

engrid

置いといて (。-ω-。)ノ ・゜゜・。ポイッ  ていいわね
ポイッ ポイッ ポ〜〜〜イット
by engrid (2013-03-12 01:51) 

えのみ

ハスさんたちは二人だけの世界って感じ♪
雰囲気ありそうなお店なんですね。
行きつけになると良いのに。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-03-12 02:24) 

チヨル

なんか良さげなお店だなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2013-03-12 02:53) 

ryuyokaonhachioj

演歌がまた全盛になって欲しいです。
他の歌も好きなのありますけど・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-12 05:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

演歌の良さはまだわかりません・・・(汗
いつかわかる日が来るのかなぁ・・・^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-12 06:16) 

風太郎

未だに演歌はイマイチ。。。
お子様だからねぇ (^^;
by 風太郎 (2013-03-12 06:26) 

獏

そういうお店も最近行ってないなぁ(涙)
そうか~オイラもアラサーかぁ(@@;)))

by 獏 (2013-03-12 06:26) 

marimo

先日、取材拒否のお店特集みたいな番組で
のん兵衛の聖地「青砥」をレポートしてました。
焼き鳥屋さん、モツ鍋やさん、韓国料理やさんなど
驚きの低価格でとても美味しそうでした。
2Kさんの出没エリアでしょうか(笑
by marimo (2013-03-12 06:42) 

cincy

niceありがとうございます。
by cincy (2013-03-12 06:50) 

駅員3

素敵なお店を開拓しましたね。
あと何か所か回られて絞られていくのかな(^^)
そんなお店があったら、僕も行きつけになるんだけどなぁ・・・
高幡不動には、そんな素敵なお店ありません・・・(^^;
by 駅員3 (2013-03-12 07:23) 

kojiyan

ご訪問ありがとうございます
すばらしい写真ですね
写真は加工されているのですか
by kojiyan (2013-03-12 08:10) 

yakko

お早うございます。
しみじみしました・・・
by yakko (2013-03-12 08:27) 

RuddyCat-Lalah

今回の写真もとても感動して引き込まれました。
1枚目の写真は、銀の薄膜の上に浮かんでいるみたいです。
極楽浄土の水面はこのようなのでしょうか。
銀の表面を歩けるような錯覚に囚われます。
2枚目の写真は天から降り注ぐ光によって
長い眠りから目覚めた瞬間に見えます。
とても魅惑されました。
ありがとうございます。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-12 08:41) 

くまら

ガキの頃から、暖簾くぐるような居酒屋で遊んでました^^
by くまら (2013-03-12 08:47) 

馬爺

水面に映し出された睡蓮が静の風情を醸し素晴らしい写真ですね。
発色もこれまた息を呑むような鮮やかさですね。
by 馬爺 (2013-03-12 09:42) 

gen

360mから217mと随分近くなりましたね。
でもまだ肉眼じゃその差が分からない。
by gen (2013-03-12 09:50) 

サンダーソニア

お店の話もハスの花もいいですね。
by サンダーソニア (2013-03-12 11:51) 

美美

睡蓮はとてもお淑やかな女性のようですね~
美美さまはもう若白髪とは言えないなあ^^;
染めても染まり難いんだよね(苦笑)
by 美美 (2013-03-12 12:52) 

びくとる

素敵なお店ですね~。
なかなかそういったお店がないです。
by びくとる (2013-03-12 14:07) 

La_vbl_kok

癒され過ぎな写真です(^ー^)
by La_vbl_kok (2013-03-12 15:41) 

mame

蓮の花、美しいです。
by mame (2013-03-12 16:16) 

yu-ko

炙ったイカとぬるめのお燗を頂きたいです。
ほろ酔いで演歌歌いに行きたいな~♪
by yu-ko (2013-03-12 20:40) 

風来鶏

髪の毛の白髪は未だイイけれど、下の毛に白いものを見つけた時はショックでした(>_<)
by 風来鶏 (2013-03-12 20:45) 

nyako

若さいっぱいで何より(笑)
ちょっとづつ、ご近所に馴染んでゆく感じが
何とも良いですねぇ。。
わたしはご近所と言えば、スーパーくらいしか
行きつけのお店はありませんので(^^ゞ
そろそろこの部屋、8年になるかなぁ。。(苦笑)
by nyako (2013-03-12 21:37) 

cheese999

ハスの花でしょうか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-03-12 22:33) 

DEBDYLAN

水面(みなも)の写真イイ雰囲気ですね^^。
近所にお気に入りの店ができるってイイなぁ。

by DEBDYLAN (2013-03-12 22:40) 

Sizuku

随分若いお兄さん&お姉さんですね(^m^)
明るいトーンの語りにググッと引き込まれ、途中何度もクスッ♪と笑い
演歌は良いねぇ~という結論に辿りついた時には
またもやクスッと笑わされてしまいました(^^)b

今日のアップの水蓮も素敵ですね~^^
by Sizuku (2013-03-12 23:11) 

bickey

なんと羨ましいシチュエィション!
塩サバにビール。。。。(涎)

by bickey (2013-03-12 23:54) 

Michikusa

あたしゃナチュラルブラウンの3番だよ (゜ε゜;)・゜゜・。ポイッ
この睡蓮の池?すごく撮ってみたいなぁ~
by Michikusa (2013-03-13 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube