Do not cheat [2Kの画日記]

新小岩公園
 
 
 ビューティフルライフで使った公園だよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある日の夜
 
降りそうで
 
降らなさそうな
 
そんな
 
 
カメラに三脚持って
 
チャリでお出かけ
 
実はラーメン食べたくなった
 
っていうのが本当のところ
 
場所はビューティフルライフのロケでも使った
 
新小岩公園
 
近所の桜の有名処で
 
ググったら 出てきたので行ってみました
 
前は自宅の寝室の窓から
 
ドエライ綺麗に見えた桜
 
いまは 一生懸命チャリ漕がないと
 
見れやしない
 
 
この日は夕方から寒くなったので
 
一応 ダウンのベストをレンズのクッション代わりに
 
持っていったんだけど
 
5分も走ったら
 
耐え切れず着る羽目に
 
公園に着いたら
 
あまりの寒さに花見宴会は
 
数件だけでした
 
当然 皆さんダウン着込んで
 
そういう意味では
 
今年の江戸の花見はタイミング悪いと
 
花見どころじゃない陽気でしたからねぇ
 
 
 
 
2枚目の 下の方に光の線がありますが
 
30秒ほどシャッター開けてたから
 
その間に チャリが通っちゃったからです
 
人が居ないの確認してシャッター押しても
 
30秒も開けてると
 
こういう写真になっちゃうんだよねぇ
 
まあ 人通りの多いところだから仕方ないけど
 
人は消せてもライトは残っちゃいますねぇ
 
 どっちの写真も
 
Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4
 
にて撮ってます
 
 風も強かったし
 
シャッター開けっぱだったから
 
ピントが合ってないようにみえますよね
 
その辺は風のいたずらなので
 
ブレて見えるのはご愛嬌ってことで
 
 
 
もしかしたら
 
明日もこの日の写真を載せるかも
 
 あんま良いのないんだよねぇ
 
風め!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(396)  コメント(25) 
共通テーマ:ファッション

nice! 396

コメント 25

くまら

風は・・・おいらも毎度泣かされます
高田みづえって時津風の嫁さんでしたっけ??
by くまら (2013-04-13 00:38) 

ゆうみ

風に泣かされて 雨に流されて 今遠くにいます。
by ゆうみ (2013-04-13 00:44) 

えのみ

今年は急に暖かくなって、桜も慌てて咲いたのに
結局は寒くてお花見も大変でしたよね。
普段と同じに咲いていたらまだ楽しめたかもしれないのに・・・。
ちょっと寒そうにしている桜ですね。
ビューティフルライフ見ていましたよ。
でもどのシーンでやったのでしょう??
by えのみ (2013-04-13 00:54) 

cafelamama

1枚目もバルブですか?
スカイライトが映っているのがいいですね。
by cafelamama (2013-04-13 00:54) 

銀狼

新小岩公園かぁ。。。
今度行ってみよ^^
by 銀狼 (2013-04-13 01:10) 

engrid

その風の感じを、撮ってみたかったのですが
うまくなんていかないのです
by engrid (2013-04-13 01:47) 

繭

夜桜(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
by 繭 (2013-04-13 01:49) 

しろうさぎ

素敵な夜桜のお写真ですね。
12日は真冬のような寒さでした。
風邪引かないようにして下さい。
by しろうさぎ (2013-04-13 02:01) 

獏

30秒も開けておくことができるんですか????(@@;))

by 獏 (2013-04-13 08:19) 

marimo

枝の間から見える月がいいですね~(^-^*)
シャッター開けっ放しっていうと・・・
星座の観測の時にしたような(;^_^A
今年のお花見は天気が良くても強風だったり寒かったりで
ミョ~な感じになりましたね。
by marimo (2013-04-13 09:05) 

駅員3

ここのところ、天候不順ですね。
風がビュービューだったり、寒かったり、
暑かったり!
by 駅員3 (2013-04-13 09:14) 

Sizuku

一枚目のお写真にすっかり心奪われてしまいました。
木の傍の自転車
右手のライトに照らされた緑
うっすら見える手前に伸びた木々の影
お月様をバックに揺れている桜の枝 
前方のライトの光・・・etc 
素敵だと感じたところを挙げ出したらきりがありません。
私はこのお写真がすごく好きです(*^^*)
by Sizuku (2013-04-13 09:46) 

kiyo

2kさん、
三脚に長時間露光は良いですね。
写真に奥行きが出てくる気がします。
by kiyo (2013-04-13 10:04) 

gen

レーザービームの発射点が丁度車のライトでしょうか、一段とあかるくなっているので違和感ないですね。
by gen (2013-04-13 11:47) 

sakamono

夜桜、キレイですね。
でも確かに、ちょっと寒そう。
私も引越した後は、自転車を多く使いそうです^^;。
by sakamono (2013-04-13 12:31) 

tomotomo

夜桜(*^_^*)
桜の間に見える月の光や遠くの光がキラキラしていて
何かが舞い降りてきそうです。
そんなヒロシのところを夫の名前にして熱唱したい今日この頃です。
by tomotomo (2013-04-13 12:50) 

ソニックマイヅル

素晴らしい光景ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-13 16:58) 

RuddyCat-Lalah

どちらの写真も絵画のように見えます。
特に1枚目の写真は月の淡い光と遠くで光る街灯の2種類の光によって
とても神秘的に見えました。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-13 18:31) 

タカタカ

すばらしい夜桜に感動を覚えます。
by タカタカ (2013-04-13 20:52) 

ケロヨン

1枚目の色合い好きです。
ここのところ、週末は風強くて、
ほんと「風め」ですね(笑
明日は、久しぶりによいお天気みたいで
楽しみです。

by ケロヨン (2013-04-13 22:28) 

まる

 こんばんは。
ここ2,3日は本当に寒いですよね。
私も冬のコートを出して着ていました。
そろそろ満開になる近所の桜も
寒そうです・・・。
by まる (2013-04-13 23:35) 

nanamama

芍薬の開花日予想クイズに参加して頂きありがとうございました。

本当にここのところ寒くて、予想が難しいです。
by nanamama (2013-04-13 23:59) 

may234

私も騙されてるのかな~^^
by may234 (2013-04-14 00:40) 

みど

チャリのライトの写真、なんか面白くて好きです♪
by みど (2013-04-14 16:37) 

ぽん

いや、すっごいきれいです~~~~~(^^)
夜景の写真でもこんなに美しく撮れるものなんですね~
いや~ なんか感動しちゃった~~
by ぽん (2013-04-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube