Bluff 18 [2Kの画日記]

横濱 山手
 
 
ここ 好き~
 
 
久しぶりだったけど あんま 変わんないね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に
 
山手に行ってきました
 
いつもの打ち合わせの後ってやつです
 
今日の写真はブラフ18番館です
 
 
 
もう昨日のことですが
 
3月から騒いでた
 
雨漏り
 
それの補修工事というか
 
外壁の塗装が先週末からはじまりました
 
先週は足場を組んだだけで
 
今週から 塗装をはじめてるのですが
 
朝早くから ドタドタとうるさいのは
 
仕方ないかなと
 
叩き起こされることには
 
なんとか堪えていたんですが
 
今日 もー昨日か
 
宣伝用に  Twitterでも登録しようとしてたら
 
突然 ネットが繋がらなくなり
 
復旧しようと アレヤコレヤとやってたら
 
アレ
 
TVも消えてる
 
ってなって
 
もしやと思って外に出てみると
 
ちょうど 光ケーブルの辺りを塗っている
 
あの~ と声をかけたら
 
やっぱり その辺を塗っていたと
 
 
光のケーブルって簡単に中が切断されちゃうんですよね
 
ガラスの線だから
 
ちょっとテンションかけて曲げたりしちゃうと
 
 
 
繋がらなくなったのが
 
午後3時前
 
NTTが来て復旧したのが
 
午後7時半過ぎ
 
仕事になんないよね
 
まあ 事故だし
 
塗装屋の
 
ドエライ
 
トッポイ兄ちゃんが
 
しきりに謝るし
 
直りゃぁいいからね
 
とはいえ
 
電話も光だし
 
切れてる間に電話なかったか気になりますよね
 
 
 
なんだかなぁ
 
 
1日でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(327)  コメント(34) 
共通テーマ:ファッション

nice! 327

コメント 34

kazya

横濱に撮影いきたいなぁ〜…
by kazya (2013-06-06 00:38) 

亀仙人 タカヨシ

濱かぁ~イイなぁ~。
若干疲れ気味ではあるけど、江戸経由にするかどうするか苦悩中。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-06 00:41) 

ゆうみ

そうだったんだ。
大変な一日でも復旧して良かった。
工事もしてもらえてて良かった。
by ゆうみ (2013-06-06 00:52) 

アニ

光ケーブルの件は災難でしたね。TVも光で見ているとそういう事になるんだな〜と勉強になりました(^^;;
by アニ (2013-06-06 00:58) 

銀狼

災難でしたねぇ^^;
塗装屋も光ケーブルまでは判らないでしょうしねぇ^^;
by 銀狼 (2013-06-06 01:17) 

ケロヨン

ケーブル切断は災難でしたね~。
でも、梅雨本番前に補修工事始まってよかったですね。
港町は絵になる被写体がたくさんあっていいな(^^♪

by ケロヨン (2013-06-06 01:17) 

えのみ

サンルームでお茶したいですね。
色々大変でしたね。
でももう雨が降っても大丈夫なんですね。(^_^;)
by えのみ (2013-06-06 02:21) 

ゆうのすけ

白玉粉、あずき缶は いつもダイソーで買うんです。(あ、お盆の時の供え物用 以外は!^^)
大きめの店舗に行くと あんこ きなこ ・・・いろんなちょっとした食材も売ってるんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-06 04:26) 

moto_mach

なんかお洒落な空間ですな〜
by moto_mach (2013-06-06 04:51) 

PopLife

正しくキャノンの色ですなー、
by PopLife (2013-06-06 05:39) 

獏

遠近法・・・・みたいな(^^;)
光ファイバーが折れちゃう件 けっこう頻繁ですね☆

by 獏 (2013-06-06 05:58) 

aidesu

とても几帳面には見えない2kさんも
写真となると几帳面に撮りますよね^^
by aidesu (2013-06-06 06:09) 

engrid

緑が美しい
そうだったのですか、とんだことでした
とっぽい兄ちゃんか、、すこし憎めないけれどしっかりしろよてね。

by engrid (2013-06-06 06:30) 

特派員A

横浜はアップダウンの多い所というイメージが・・・
でも外人墓地でしたっけ?お洒落で好きですが見に行って
足が棒になった思い出があります^^;
で、二枚目の写真の向こう側に映っている人は??
2kさんの写真に偶然いたとしたらすごいですよね(笑)
by 特派員A (2013-06-06 06:35) 

kazu-kun2626

散々でしたね~
ブラフ18番館、僕も行きました
構図参考になりました、なるほど(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-06 07:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

災難でしたね。
とっぽい兄さんもよく分からないし、
謝るしか無いって事ですね。
光回線もう少し強くして欲しいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-06 07:37) 

駅員3

こんな素敵なお家に住みたいなぁ(^^)

ほんとに災難でしたね。
我が家は一度光を引いたので、ケーブルがきていますが、今はADSLです。
by 駅員3 (2013-06-06 07:40) 

くまら

こういう復旧工事って、簡単に直りそうだけど
時間かかりますよね、エヌテーテーの配線って
どの業者も触るの嫌がるし・・・
by くまら (2013-06-06 08:43) 

kinkin

光ケーブルの破損は痛かったですね・・・・・、普通の電話線と勘違いしたんでしょうね。
(光ケーブルって、曲げに弱いんですよね)
by kinkin (2013-06-06 08:59) 

Aちゃん

光ケーブルって、そんなに柔なのか(^_^;
by Aちゃん (2013-06-06 09:43) 

kyon

えぇっ?!ポキッといっちゃうんですか?驚きです。それは大変でしたね。
先日の息子のスマホもそうですが、この時代、ネットが繋がらなくなるのは本当に辛いですよね。
by kyon (2013-06-06 09:59) 

aya

お兄ちゃんは可哀想だけど、ネットが繋がらなくなったら
私は爆発する! きっと^_^;
by aya (2013-06-06 13:33) 

achami

雨漏りは直ったの?
by achami (2013-06-06 14:12) 

RuddyCat-Lalah

もの凄く高い建物だけれども奥行きが無く
横にもの凄く長い建物に見えました。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-06 14:18) 

まこ

仕事用の電話が不通になると
ドキドキしちゃいますよね!
IP電話、薦められるけれども
商売で使う電話が「光」って
ちょっと怖いんで
未だに普通回線です
by まこ (2013-06-06 15:49) 

makkun

「なんだかなぁの1日・・・」で
内容的には血圧が上昇しませんでしたか~(笑)

正直なところ
赤レンガはもう行かなくても良いかな~ですね~(^^
by makkun (2013-06-06 16:01) 

Michikusa

いい色の窓枠だなぁ~
サッシとは趣が違いますよね・・
ああ~、うちも外壁が限界を越えてて、近いうちに塗り直さなきゃいけないんだけど、光ケーブル・・・気をつけなくちゃ・・・

by Michikusa (2013-06-06 16:55) 

美美

二枚目、お姉さん手を振っているのかな^^
こんな場所でゆっくり紅茶でも飲みたいわ♪
by 美美 (2013-06-06 18:46) 

Mitch

ひかり電話もひかりテレビもケーブルが切れても繋がらなくなりますが、停電でもやっぱり駄目になります。
地震とか非常時には、携帯もだめ、ひかりもだめ、メールもできないと通信手段がなくなります^^;
その意味で、一番打たれ強いのが、従来からの有線電話です。
もちろん、電話局とか電話線がやられればだめですが、自宅の停電は問題ありません。
ただし、自宅電話がコードレスの時は要調査です。
ということで、我が家はひかり電話+従来からの有線電話です。
by Mitch (2013-06-06 18:53) 

くーぺ

肝心な時に限っての障害発生は勘弁して欲しいですよね~
精神衛生上にもよくありません(@@)
気を取り直して引き続き頑張ってください(^^)
by くーぺ (2013-06-06 21:47) 

ぽん

洋館すてきですよね~(^^)
三重の桑名にも六華苑という和洋館があるんですがほんとこの中も素敵なんです~。同じように出窓のお縁みたいなところがあって、良い空間ですよね~。

あれま!光の線切れましたか?
設置の時に切れやすいので注意を!と言われてから強い風が吹くたびに大丈夫かな~っとか心配になってますが、ほんとに切れやすんですね~
テレビと一緒なので原因がわかりやすくてよかったですね~
うちはパソだけなので切れてもすぐにはわからないかも~(^^;
by ぽん (2013-06-06 22:29) 

DEBDYLAN

思いっきり好みな羊羹・・・
じゃなくて洋館^^。
こんなトコに住みたいかも。
で、選曲もnice!っす♪

by DEBDYLAN (2013-06-06 22:53) 

marimo

光ケーブルってデリケートなんですね。
4時間のロスタイムかぁ。
でもきっと、4時間分以上のよいことが
待っているんだと思いますよ(^-^*)
by marimo (2013-06-06 22:59) 

ミケシマ

とっても… すてき…
by ミケシマ (2013-06-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube