First day Kochi Vol.8 Garden of Monet [2Kの画日記]

綺麗なブルーだよね
 
 
こんなカラフルな睡蓮が咲いてるってすごくね
 
 
空もとっても青かった
 
 
なんてヘビ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モネの庭
 
続いてます
 
 
ここ数日のモネの庭
 
池にかかる 橋の上からの写真です
 
 
 
だって
 
唯一
 
涼しい場所だったんだもん
 
てか
 
この 睡蓮の池
 
たぶん
 
ここから見るのが壱版綺麗だと思います
 
何ヶ所か スポットのように
 
モネの描いた 画がこの風景ですよ~
 
みたいに 設置されているんですけど
 
画ってデフォルメできるし
 
そもそも
 
モネが見た
 
そのままの風景ではないですからね
 
 
夢中になって撮ってたら
 
 
隣にいた 人達が
 
うわっ!!!
 
って
 
なにごとかと思ったら
 
ヘビでした
 
俺の小指くらいしかない
 
細くて小さいヘビだけど
 
千葉の山奥で野宿中
 
顔の横 5cmをマムシに這われて以来の
 
ヘビへの接近でした
 
調子にのってNEXで寄ったら
 
シャ~ って威嚇されちゃった
 
小さいくせに
 
立派にヘビですよね
 
 
お金払っただけあって
 
ヘビも見れるとは
 
ちょっと驚き
 
自然豊かな庭ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(320)  コメント(34) 
共通テーマ:ファッション

nice! 320

コメント 34

たじまーる

ブルーの睡蓮、めずらしいんですねえ♪
綺麗な色してますね(自分の感覚??)
by たじまーる (2013-09-04 00:24) 

えのみ

モネが見たフランス(?)は本当に素敵だったんでしょうね。
絵も描きたくなりますよね
そして(。・_・。)2kさんは写真を撮りたくなる・・・(^_^;)

by えのみ (2013-09-04 01:39) 

ケロヨン

ほんとに、この世のものとは思えない風景…。
3枚目の池に映る雲がステキです(^^

by ケロヨン (2013-09-04 01:44) 

繭

本当に素敵な「お庭」です((b´∀`))ネ♪
ヘビも・・・いますよね、素敵なところだから(笑)。。
by 繭 (2013-09-04 02:25) 

mk_papanero

青大将のこどもでしょうかね?
by mk_papanero (2013-09-04 04:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
熱も 蛇も。
自然はいろんなものをくれますよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-04 04:55) 

aidesu

つくづくイイとこですね。
レンズフル稼働して半日ぐらいじっくりと撮りたいです^^
by aidesu (2013-09-04 05:09) 

hypo

今回の写真、特に良いね~。
綺麗です!
アオダイショウの幼体ですね、手を出すと噛まれますよ~。
by hypo (2013-09-04 05:34) 

Silvermac

停滞前線と台風接近のダブルパンチ、日照りの後は雨続きです。
by Silvermac (2013-09-04 05:43) 

名犬ゴン太の兄

綺麗な睡蓮・・・
いいですねぇ。
でも、ヘビは勘弁><
は虫類全般は苦手です・・・orz
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-04 06:00) 

獏

蛇まで見られるとは☆
素敵な庭なんですね~☆

by 獏 (2013-09-04 06:09) 

bickey

いやぁキレイっす♪
ほっぺちゃん??^^
by bickey (2013-09-04 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まさか、ヘビが木の上にいるとは思いませんよね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-04 06:45) 

moto_mach

きれいですね~
透明感がありますね
私は2枚目ですかね
着物の柄になりそうな絵ですね
by moto_mach (2013-09-04 06:51) 

engrid

空をも写り込んだ、モネの池は美しい
蛇も、自然に溶けこんで一興です、苦手ですけれども
・・・嬌声ものです、池に落ちるかも。。。
by engrid (2013-09-04 06:53) 

Michikusa

おっ!モネの庭にはヘビがおるのね・・ ((((・・;)
モネは、一番好きな画家の一人で~す♪ 

by Michikusa (2013-09-04 07:07) 

チヨル

シマヘビじゃないですかねぇ^^
by チヨル (2013-09-04 07:39) 

kazu-kun2626

いや~ 初めは池のウナギかと思いましたよ
木の上のヘビなんですね~
僕、この手の生物は嫌いで近づけません〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-09-04 07:54) 

よいこ

モネの絵みたいだなと思ってみていたら、本当にまんまそうなのですね
絵心が刺激されるの、良くわかります。
睡蓮って、赤や紫もあることで、すごく絵になりますね^^
by よいこ (2013-09-04 08:19) 

くまら

当地、ちょっと山行けば・・・無料で蛇見れますぜ^^
by くまら (2013-09-04 08:48) 

駅員3

3枚目の写真、空の映り込みが素敵ですね。
by 駅員3 (2013-09-04 08:52) 

もーもー

今年は、へび年
良い事ありそうですね
蓮の花  紫色でしょうか  初めて見ましたが
素敵ですね  色んな色が 咲いてるんですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-09-04 09:56) 

ぽん

睡蓮にこんなにたくさんの色があったんですね~
見てみたいです~(^^)

ヘビがいるってやはり人工的でない自然が多くのこされているってことでしょうか いいところですね~(^^)
うちの近所ではこんなきれいなグリーンのヘビは見たことがないです~
by ぽん (2013-09-04 09:58) 

チングルマ

私の天敵はヘビですが
このヘビさんのオメメ… かわいい。(^^)
by チングルマ (2013-09-04 10:57) 

beluga

ヘビが可愛く見えますね。
by beluga (2013-09-04 11:16) 

A・ラファエル

可愛い蛇ですね。
これが小指ほどの蛇ですか?
もっと大きく見えるのですけれど・・・。
by A・ラファエル (2013-09-04 12:01) 

mimimomo

ウッ(><;
蛇がいる(~。~;;;
by mimimomo (2013-09-04 12:07) 

DON

プリプリで 1番好きな曲です(^^ゞ
by DON (2013-09-04 12:49) 

びくとる

すごい。素敵ですね。^^
蛇的に、バレないと思ったのにって思っていたり。^^;
by びくとる (2013-09-04 13:57) 

ふうまま

こんにちは。
わぁ~蛇もいるのですね・・・自然豊かな所なのですね。
ますます行きたくなりました~♪
by ふうまま (2013-09-04 16:40) 

美美

2枚めは宝石がちりばめられているように素晴らしいですね。
へびさんは小さくてもちょっと遠慮したいです(^^;
by 美美 (2013-09-04 18:10) 

すーさん

ミニマム級のヘビでしたね(笑)。
by すーさん (2013-09-04 20:49) 

ゆきち

2枚目など、ちょっと浮世離れしていて恐いくらい美しいですね♪
ヘビは・・・基本的にたくさん毛に覆われている動物が好きです^^;
by ゆきち (2013-09-04 21:21) 

t

一枚目、すご・・・


と思ったら、あハハハハハ・・
でも同じ干支だし(しー。内緒)
by t (2013-09-06 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube