I want to is said to be pretty [2Kの画日記]

花?です
 
 
もう終わりかけのチューリップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉市花の美術館続いてます
 
 
 
1枚目 なんでしょうね?
 
2枚目は 終わりかけのチューリップです
 
たぶん
 
 
 
 
 
土曜日
 
朝から 濱のはずれ
 
長津田まで行ってきました
 
屋根屋さん 長津田なんですよね
 
そんな駅や町名があるなんて
 
今回 はじめて知ったし
 
こんなことでもなければ知らないままだった場所
 
そんな場所にも 足ができて行くことができたんですよね
 
 
屋根が付いての感想は
 
簡単にいうと
 
風がまったく当たらない
 
イコール
 
体が楽です
 
ヘルメットを被らないので
 
メガネやサングラスをかけていないと
 
速度が増すと目を開けていられないんですが
 
当然 それも皆無
 
夕方 冷えてきてからも
 
薄着のままで乗っていられます
 
若干 巻き込んだ風で後ろから押される感じはしますが
 
正面からは まったくないし
 
レッグガードも付けたので足元も冷えません
 
 風切り音も感じないので
 
パッセンジャーとの会話も普通にできます
 
ただ 若干 エンジン音が反響するのか
 
音が上がった気はしますが
 
それも気にならないレベルです
 
高速で80kmでの走行でも
 
それは変わらずでした
 
たぶん もっと上の速度域でも変わらないと思います
 
雨については 降らないことには
 
リポートできないですからねぇ
 
 
 
今日は あけぼの山にチューリップを撮りに行こうと思ってます
 
その後は 三郷のスーパービバホームかな
 
んで
 
その後は 2輪館
 
なんか お出掛けが楽しくてしかたない感じ(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(351)  コメント(17) 
共通テーマ:ファッション

nice! 351

コメント 17

アニ

三郷のスーパービバでトライクを見かけたら探しますね(^_^)
by アニ (2014-04-13 00:49) 

くまら

ぶん回すと、120km/h位でるんでしょうか??
by くまら (2014-04-13 01:02) 

幸

朝早いと人居なくて撮り易そうだね
トライク今度見に行きます^^
お気をつけて!
by (2014-04-13 01:13) 

aidesu

屋根優れものですね。タバコも吸いやすそう。
あとは竹ヤリ付ければ完成ですね。
僕も今日朝一から8時ぐらいまであけぼの行きます^^
by aidesu (2014-04-13 01:26) 

らしゅえいむ

1枚目は、ルピナスでしょうか・・・?
かわいい色ですね。
by らしゅえいむ (2014-04-13 02:03) 

えのみ


私もルピナスかな~って思いました。
チューリップはそのまま羽根になって蝶々になって飛んで行きそう…(^_^;)
長津田って横浜だったんだ~!(笑)
by えのみ (2014-04-13 02:13) 

PENGUIN

チューリップ、おととい今年初めて見ました。
春ですね。
by PENGUIN (2014-04-13 08:22) 

名犬ゴン太の兄

移動手段と考えれば、乗ってて楽であることが一番ですからね^^
屋根付けて正解ですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-13 10:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

長津田には、10年ほど住んでいましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-13 11:31) 

karesusuki

るぴなす(のぼり藤)きれいですね、
懐かしい感じがしました。
by karesusuki (2014-04-13 11:46) 

orange

ルピナス。登り藤。
もう咲いているのですね。
by orange (2014-04-13 13:41) 

ふじかわ

なかなか見ない色のルピナスですねw
by ふじかわ (2014-04-13 16:48) 

獏

屋根付きですか^^)
全貌が見たいですなぁ☆

by 獏 (2014-04-13 19:03) 

nomu

ルピナス、撮りに行かなきゃ♪
今日からまたnomuで~す
by nomu (2014-04-13 22:22) 

achami

あ〜ルピナス・・・ちと苦手だぁ〜(^^;;
by achami (2014-04-13 22:27) 

みち

長津田にはこどもの国があって、子供の頃スケートしに行きました^^
中高校はマラソン大会があって、、、山あり谷ありで大変でしたが、
懐かしい場所です^^
屋根がつくと随分便利になるんですね!
by みち (2014-04-14 00:11) 

キャスリーン・ケリー

すっかりご無沙汰しちゃいました どうやら更年期鬱らしきわたしです。。
トライクって言葉知らなくて調べちゃいました なるほどね、一つお利口になりました
それに屋根も付いているわけね。。何だか移動が楽しいの想像できますよ

by キャスリーン・ケリー (2014-04-14 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube