Lotus of rainy season [2Kの画日記]

水元公園
 
 
それが美しかったりするんだけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨上がりに行った
 
水元公園の蓮です
 
レンズは CANON EF 80-200mm F2.8L
 
25年以上前のオールドレンズなんですが
 
デジタルコーティングされてないレンズが
 
これまた 発色が良いんですよねぇ
 
人を撮る仕事や 動く物を撮る時は
 
最近は もっぱら
 
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM を使うようになりましたが
 
明るさが 稼げる時は
 
EF 80-200mm F2.8Lを好んで使います
 
この日は このレンズをカメラに付けて出掛けました
 
水元公園では 100mm~300mmくらいのレンズが
 
蓮を撮るには ちょうど良い長さなんだと思います
 
 
もうしばらくは 蓮を楽しめると思います
 
8月2日は 松戸の花火大会もあり
 
松戸の花火と良いながら
 
打ち上げるのは 水元公園から程近い場所の
 
東京側の土手です
 
1日 のんびり 水元公園で過ごし
 
夕方から 土手で花火なんていうのも
 
良いと思います
 
 
 
 
その日は 篠崎の花火大会もあるので
 
俺は市川側から 楽しもうと思ってますけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(386)  コメント(21) 
共通テーマ:ファッション

nice! 386

コメント 21

けん

1枚目。「えへっ(^^」って感じですね。
2日なんだかイベントの予感。。。
残念です(>_<)
by けん (2014-07-27 01:32) 

カエル

蓮のピンクって本当にキレイ。
そして、黄色と緑が合うなぁ。
魅了されっぱなしです。
by カエル (2014-07-27 01:53) 

えのみ

せっかく咲いたのに残念ですね。
花火大会も目白押しですね。
ウチの方では音だけ聞こえています(^_^;)
by えのみ (2014-07-27 02:22) 

aidesu

あれから一度水元行っただけでまだまだシーズン前。
シーズン中に行きたいんだけどなんだかめんどくなっちゃって。。。
今日行って撮ってこようかなぁ。
花火撮るのになんちゃって三脚でも持っていこうかな。
やっぱめんどいなぁ。。。
by aidesu (2014-07-27 05:45) 

甘納豆

ええ発色だねー。
ハスって 綺麗より美しい って言いたいな。
by 甘納豆 (2014-07-27 05:52) 

cafelamama

3枚とも蓮の発色がきれいですね。
オールドレンズでも、いいものはいいですね。
2kさんは、水元公園のことは熟知しているのでしょうね。
ここで撮影された写真は、完成度が高いように思います。
by cafelamama (2014-07-27 06:07) 

旅爺さん

崩れかけた蓮の花!”女性もこんな感じだと色気を感じますね。
by 旅爺さん (2014-07-27 06:26) 

nomu

散ってもなお美しい!
良い色合いだなぁ
by nomu (2014-07-27 07:10) 

名犬ゴン太の兄

蓮の色合いが素敵ですね。
水滴のついている感じが、何とも言えぬ風情を感じさせますね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-27 09:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨上がりの写真は、素敵ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-27 10:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も 今日早起きして ハスの花
撮ってきました~
誰もいませんでした
by kazu-kun2626 (2014-07-27 10:34) 

sora

25年以上前のレンズでも
すごくきれいですね。
雑誌見てると新しいレンズの進化に関する記事をよく
目にしますが、私にはよくわかりません。。。(汗)
by sora (2014-07-27 16:37) 

くまら

8月2日は金沢市で今年最後の花火大会でやんす~
by くまら (2014-07-27 18:09) 

美美

私も雫の蓮を期待して雨が降りそうだったので蓮を撮りに行きましたが
結局降らず、曇り空の下の蓮となりました^^;
でもカメラが壊れる前だったので何とか蓮が見れて良かったです(苦笑)
by 美美 (2014-07-27 18:28) 

エア

花画像であって花画像じゃない。
すごいなぁ・・・好みだけど
私は好きですというか、これをいつも考えてます。
by エア (2014-07-27 20:19) 

みち

蓮撮るには、やっぱり望遠必須なんですねぇ。
2日、、、仕事です(><)水元公園、行きたいなぁ。。。
by みち (2014-07-27 22:08) 

すーさん

か、可愛い♡。
蓮の花びらが恥ずかしそうにポーズをとっているように見えます♪。
by すーさん (2014-07-27 23:21) 

JUNKO

華やかな雰囲気ですね。
by JUNKO (2014-07-27 23:25) 

engrid

蓮の花が妖しいほどに美しいです
品よく気高い花のイメージのかげには
この魅力も隠されていたのですね、、
by engrid (2014-07-28 00:08) 

ゆうみ

妖艶な蓮ね。
色っぽいわ
by ゆうみ (2014-07-28 00:12) 

orange

ダイナミックな動きを感じます。
蕊の流れるようなラインもとてもくっきりと。
ファインダー覗く時って...遠近のどちらの位置から見るべきか。
2kさん、まだお若いから..こんな悩みはないですねぇ。
by orange (2014-07-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube