Summer Lovers [2Kの画日記]

俺みたいに 水弾いてる
 
 
この子の夏は終わりみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元の蓮
 
この日のは終わりにします
 
 
実は この日蓮を撮りに行く約束の他に連絡を貰い
 
蓮を撮ったあとに 柴又と立石に撮りに行きました
 
どこも 俺が撮り歩くには見過ぎている場所なので
 
いつもは あんまり撮れないんですが
 
この日に 新しいカメラのシェイクダウンをしたので
 
試し撮りを そこそこしたので枚数はあるんですよね
 
明日からは 柴又と立石を載せますね
 
 
 
因みに 新しいカメラは 70Dです
 
レンズは18-135mmのセットレンズ
 
とっても使い易いカメラですよね
 
レンズはズームなので便利だしそこそこ解像するので
 
十分だし それよりなにより STM 恐ろしく静かで
 
本当にピント合わせしてるのかと疑うほどです
 
色とかボケは やはりLレンズには及ばないものの
 
CANONのSTM 恐ろしいできです
 
70Dに関しても
 
フォーカスが早いですよね 正確だし
 
ただ それも 1Dxには及ばないかなぁ
 
サブでAPS-Cが欲しかったので重宝してます
 
レンズはオールドレンズの良さっていうのがあるけど
 
カメラは やはり最新の方が機能が上だし
 
使い易さは素晴らしいですね
 
1Dsと比べると どっちが良いって言いがたいかも
 
写真だけなら 間違いなく 1Dsなんですが
 
動画やフォーカスの速さや正確さは見事ですからね
 
今回 次期 7Dも気にはなっていたのですが
 
70Dのバリアングルが仕事上都合が良いと思ったのと
 
動画を撮りたいと ずっと思ってたので
 
1Dxで撮るよりは バリアングル付きの70Dの方が良いかなぁと
 
思っての選択です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(328)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 328

コメント 26

ゆうみ

ねっ!
やっぱり使い勝手いいよね。

by ゆうみ (2014-07-29 00:35) 

しろうさぎ

今日の蓮の花も良いですね。
新しいカメラのお写真、楽しみです^^。
by しろうさぎ (2014-07-29 00:38) 

yuka★

蓮の花って、こうやって散っていくんですね。。。
きれいな状態のお花の写真を見ることが多いので。
物悲しいけど、残った芯?に力強さを感じました!
by yuka★ (2014-07-29 01:18) 

えのみ

蓮の葉っぱってすごいですね。
by えのみ (2014-07-29 01:23) 

raomelon

この雫、宝石箱に入れておきたいですね^^

お祝いコメントありがとうございました。
若く見える~最高の褒め言葉です……ワタシ?^^;
by raomelon (2014-07-29 01:33) 

甘納豆

お花散って、シャワーヘッドみたいなのが
茶色になってく過程も 美しいし、
それが 水の中に消えていく姿。
泣きたくなるほど、胸がキリキリするの。
蓮って、ほんと美しい。
by 甘納豆 (2014-07-29 02:00) 

aidesu

カメラのボディーってそれぞれ一長一短ですが
最近の進化って恐るべしですね^^

by aidesu (2014-07-29 05:15) 

Silvermac

重いカメラは敬遠です。
by Silvermac (2014-07-29 05:27) 

hatumi30331

蓮・・・・絵になるよね。
私も、もう一度撮りに行きたい!^^
夏バテしないようにね。
by hatumi30331 (2014-07-29 05:42) 

kazu-kun2626

新しいカメラ購入おめでとうございます
新しいのはやっぱ いいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-29 07:51) 

shino*

70Dで撮った動画楽しみにしてます♪

by shino* (2014-07-29 07:58) 

engrid

動画、楽しみに待ってます、、
by engrid (2014-07-29 08:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
1枚目のように人肌を撮ったら
産毛や毛穴まで写りますね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-29 08:42) 

くまら

新しいカメラ買うゆとりが有りません><;
by くまら (2014-07-29 09:22) 

カエル

憧れの立石、、、。
by カエル (2014-07-29 09:27) 

ぼっこ

蓮の花はまだほの暗い早朝に「ぽん!」と音を立てて開くと聞いたことがあります。美しいのは午前中だけとも。
美しい花は蕾でも、花開いても、散り落ちても心に残る美しさですね^^

by ぼっこ (2014-07-29 10:31) 

nomu

新しいカメラ、欲しいなぁ~
やっぱ、そろそろ一眼欲しいし・・・(^_^;)
2kさんの撮る蓮は、すごく艶っぽいですよね
by nomu (2014-07-29 17:22) 

ひろし

グレードが低いカメラでも、新しいカメラは3年前のフラッグシップよりいい絵を出しますよね。
使ってるときの官能的な部分をどう感じるかだと思います。

でもセンサーサイズの違うカメラってサブにしにくくないですか?

by ひろし (2014-07-29 18:45) 

cafelamama

70Dで撮った動画、興味あります。
今度見せてください。
by cafelamama (2014-07-29 19:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しいカメラいいなぁ~!!
写真掲載待ってますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-29 21:19) 

けん

写真を観てるとやっぱり構図とか撮り方なんだなって。
写真の保存コメント。弾いてますね。2kさんみたいに(^^;
by けん (2014-07-29 21:44) 

エア

スポットライト逃がさない
花が散るのは、新しい生命の誕生
ドラマです。

しかし、凄いなぁ・・・花画像恐るべし。

今日は更新しません^^


by エア (2014-07-29 22:06) 

みち

散っているお花は、ちょっと淋しげですね。
最新のはやっぱり使い勝手がイイのでしょうね。
by みち (2014-07-29 23:29) 

marbee

ホントに70D買っちゃったんですね。(@_@)

後処理で歪曲補正できるおかげでズームレンズも侮れないですよね。
SONY時代に使っていたVarioSonnar24-70mmF2.8なんて単焦点より写りが良かった。(^_^;)

70-200mmF2.8なんかCanonもNikonも素晴らしいですよね。

でも50mm単焦点が好きだったりする。
50mm単焦点を基本に脇をズームレンズで押さえるのが良いと思う今日この頃。
by marbee (2014-07-29 23:34) 

美美

話を聴くと益々新しいカメラが・・・
欲しいとは言えないこの現実(´_`。)グスン
by 美美 (2014-07-30 00:07) 

SaraTriennale

散った花びらってとても惹かれます。^^
by SaraTriennale (2014-08-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube