Never Gonna Give You Up [2Kの画日記]

不忍池にて
 
 
散ってもなお
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不忍池続いてます
 
 

 
好きっちゃ~好きなんだけどさ
 
撮りづらい被写体ですよね
 
コンディションの良い花にはなかなか近づけないので
 
どうしても長めのレンズが必要になる場合が多いので
 
装備が多くなるしね
 
この日は 雨も降ってたのでなるべく装備を減らしたくて
 
50mmと100mmマクロだけ持って出ました
 
もちろん エクステンションチューブもです
 
因みに 2枚目が 50mmにチューブで撮ってます
 
イメージ的に 不忍池は花までが遠いイメージだったけど
 
池の畔に通路を作ったので
 
その部分では近づいて撮れるようになってました
 
まあ その部分だけなので良い日にあたれば
 
良いのが撮れるでしょうけど
 
そうでなければ 2枚目の様に
 
散ったのでも撮っておくかってことになりますよね
 
 
この日も 午後遅めに行ったので
 
咲いてる方が少なかったんですけどね(笑
 
 
 
 
 
 

nice!(314)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 314

コメント 13

shino*

同じ不忍池で同じようなの撮ってるけど
なんか違うなぁ(。・Д・)ゞ
50mmにチューブつけるとこんなにアップになるんだね。
不忍池結構寄れたでしょう?

by shino* (2014-09-26 00:51) 

えのみ

やっぱり早起きしないとダメなんですね。
でもつぼみの写真が素敵ですね。
何だか新鮮(フレッシュ)な感じです。
by えのみ (2014-09-26 01:33) 

ゆうのすけ

そういえば私は つぼみの状態の写真って ここ数年大賀ハスを見に行ってますが 撮って無いかもしれません。☆ 咲いてきたぞ~!っていうのとか マイクみたいのとか。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-09-26 01:43) 

aidesu

水元があっと言う間に終わってしまって残念でしたよね。
上野が意外と撮りやすかったのは驚き。
僕的には他の花よりはハスの方がまだ撮りやすいって思います。
また来年行きましょう^^

by aidesu (2014-09-26 05:07) 

名犬ゴン太の兄

早起きしないとダメなんですね。
やはりそこは、自然のものが相手の難しさですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-26 05:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
2枚目 いいですね
日章旗を連想しちゃいました(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-26 07:53) 

あまなっと

やっぱり、千葉公園 えいよ。
すぐ近くで咲くし、色が鮮やかだし。
でも、その時期は 人多いよね(´Д`)
by あまなっと (2014-09-26 08:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2枚目のハスの花、滴とピンクのスジスジが いいですね。
別の見方をすれば、旭日旗のようにも見えます。
日の丸がハスの花の形になってますが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-26 08:44) 

gillman

蓮の花の蕾、神秘的ですね。
by gillman (2014-09-26 13:46) 

ふゆん

老舗の練り菓子みたいではんなり艶っぽい☆
チューブってなんだろお?(・∀・`)

オシゲがいい感じだったら2k氏とらせてもらう(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-26 15:47) 

きまじめさん

散ってなお美しい花、こういうのを見つけるのですね。
雫を含んで、とても美しいです。
by きまじめさん (2014-09-27 00:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
蓮って 存在が太いですよね☆
「根っこ」はってる感が花に出てる気がします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-27 07:07) 

DEBDYLAN

コノ曲懐かしいです^^;

by DEBDYLAN (2014-09-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube