千鳥ヶ淵 [2Kの画日記]

70-200
 
 
16-35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千鳥ヶ淵 続いてます
 
あんまり撮ってないので
 
明日までかな
 
 
週末 出かけるので記事書いておかないとなぁ
 
 
 
サングラスの仕事が動き出して
 
バタバタしてるんですけど
 
今回の ドエライ 大変なのばっかりで
 
ゲッソリです
 
って言っても痩せないんですけどね
 
これ書き終わったら
 
ワンカット撮らないとなんだけど
 
定番じゃないので
 
カメラとレンズで悩んでます
 
定番カットは  7Dで撮っててセットしてあるので
 
動かしたくないんだよねぇ
 
レンズの付け替えもしたくないし
 
って事は 他のカメラとレンズで撮らないといけないんだけど
 
他のカメラはRAW
 
7Dは ホワイトバランスとか全て色合わせしてあって
 
JPEGでセットしてあるので
 
他のカメラで撮るとなると
 
現像するのも面倒なんですけど
 
そんな事も言ってられないので
 
頑張って やっつけちゃわないとなぁ
 
はぁ
 
 
 
そのワンカット
 
サービスカットなの
 
こんなのに時間取られてるから
 
裕福になれないんだろうなぁ
 
はぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 4月
 
18・19日  福島 三春と会津
 
25・26日  どっちかで御苑  (え~その後 またヨドバシ?  だったら中野にしようよ~ いっそ両方でも良いけど)
 
 
 5月
 
2日     スタジオで花の撮影   らしい  すでに定員いっぱいらしい
 
9・16・23日  どれかで 養老渓谷とか御宿とからしい
 
31日    江ノ電巡り?海岸散歩? その辺らしい  
 
 

nice!(360)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 360

コメント 13

shino*

深くは分からないですが
そのサービスカットを手抜きしないところが
プロとしての2kさんの良いところじゃないのかなぁ。
今年は千鳥ヶ淵行けず終いでした。

by shino* (2015-04-16 00:41) 

くまら

千鳥ヶ淵と聞くと
爆風スランプを何故か思い出します
by くまら (2015-04-16 00:44) 

ゆうのすけ

ボートはこうやって格納してあったんですね。
いつも沢山あって 掘りの中ほどに繋がれているのかと思ってました。
大雨が降ってボートに水が溜まって沈んだりしないのかと 変なこと考えてましたのです。やっぱり水辺の桜は綺麗ですね。✿
「夢先案内人」は大好きです。1977年の今頃大ヒットしてましたね。♪~
by ゆうのすけ (2015-04-16 00:49) 

しろうさぎ

千鳥ヶ淵の桜、綺麗ですね。
サングラスのお仕事、始められているのですね。
良いお写真が撮れますように~^^。
by しろうさぎ (2015-04-16 01:01) 

えのみ

青空じゃなくても桜はきれいに撮れていますね。
何か秘訣があるのでしょうか?
私は「きれいに撮れろ!」と念じているのですが…(^_^;)
サングラスのお仕事が始まると大変そうですね。
頑張ってください。
by えのみ (2015-04-16 01:13) 

desidesi

写真を仕事にするって、傍で見てるとカッコいいなあとしか思わないけど、
プロの頭の中のいろんな作業って、他人の目に見えないから余計大変ですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
時給いくらじゃ換算できない部分を理解してくれるお客様だといいですね。
知らないうちに2kさんの作品を私も目にしているのかな? 夏も近いねっ!
by desidesi (2015-04-16 01:40) 

mitu

夜のヒットスタジオ、ナマズのおばさん、懐かしい映像ありがとうございます(^_^)
百恵ちゃん、握手したことあるんですよ~カワイイな~♪
by mitu (2015-04-16 07:25) 

ミケシマ

ふわ~素敵。
今日、また桜を撮ってきたけどやっぱりアングルの取り方が全然違いますね。
自分のはザ・素人!!って感じで 笑
撮影会に参加して勉強してみたいです。
by ミケシマ (2015-04-16 18:39) 

美美

百恵ちゃん、やっぱり好き(´∀`*)ポッ
週末お天気だと良いですね。
by 美美 (2015-04-16 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お仕事、頑張ってね!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-16 19:52) 

サンダーソニア

クライアントに信頼されてるんですねー^。^
by サンダーソニア (2015-04-16 20:27) 

ふゆん

サービスカットもていねいな2k氏かっこええだす٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2015-04-16 20:30) 

sakamono

やっぱり千鳥ヶ淵 はキレイだなー。
いい仕事、してますね(と言って、いいのだろうか^^;?)。
by sakamono (2015-04-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube