Am I happier? [2Kの画日記]

ちょっとずつ良くなってるでしょ?
 
 
これ 瞬膜被ってるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまたカワセミです
 
どちらも CANON EOS 1DX
 
Siguma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM|Contemporary
 
1枚目 2枚目とも  1/1250秒 F6.3 ISO3200 テレ端 600mm
 
曇りの日だったのでシャッター速度稼ぐのにISO3200まで上げて
 
露出は-0.3にしてます
 
1/1250秒だと ギリ止まるかなぁ~って感じですね
 
やっぱりしっかり止めるには 1/1600秒以上にしないとダメみたいです
 
それよりなにより
 
レンズなんでしょうねぇ
 
解像度悪すぎ
 
これでピント調整後です
 
更に 設定教えて貰った直後の写真です
 
これが このレンズの限界なのかも知れないなぁ
 
F8くらいまで絞れれば変わるかも知れないけど
 
微妙だなぁ
 
 
 
とりあえずロト買うしか方法ないですからねぇ
 
切ないなぁ
 
 
 
でもね
 
毎週 火曜日に逢うお姉さま (推定70歳前後)
 
KISS X5だかX6に キットレンズの 55-250mmで撮っていて
 
メッチャ良い写真撮るんですよ
 
sunnyさん曰く 水元一のバーダーさんと俺とお姉さまで
 
3人で並んで撮っていて
 
俺とバーダーさん 口アングリの写真見せられて
 
度肝を抜かれました
 
本人曰く 年に何枚も撮れない凄いのが撮れたわ
 
って喜んでたけど
 
やっぱり やる気なのかなぁって思いました
 
水元公園 大砲も多いけど
 
KISSをはじめ ネオ一眼で撮ってる人も多く
 
止まってるのはもちろんですが
 
飛び込みもメッチャ上手く撮ってます
 
毎日 通っている人達は カワセミの動きが読めるんでしょうね
 
慣れだよ
 
とは言うものの感服します
 
 
でも
 
欲しいよね
 
白い大砲
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(349)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 349

コメント 26

亀仙人 タカヨシ

撮りを撮るならバズーカ砲は1本は欲しいよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-07-24 00:46) 

shino*

白い大砲で撮ったのも見てみたいな~


by shino* (2015-07-24 01:14) 

えのみ

あ、魚咥えてる~!水しぶきもすごい!
飛び込み角度45度ですね(^_^;)

by えのみ (2015-07-24 02:33) 

johncomeback

白い大砲、僕も欲しいです。
by johncomeback (2015-07-24 05:50) 

akanenosora

しっかりキャッチされていますね。
凄いですよ!
白いレンズは重さに耐えられないから望みはありませんが、距離にも関係するのではないでしょうか。
by akanenosora (2015-07-24 06:09) 

獏

白い大砲ってレンズ?(@w@;))

by 獏 (2015-07-24 06:19) 

じゅんぺい

お姉さま、素敵ですね。
何かとレンズのせいにしてますが…気持ち(気合い?)が一番なのかもしれないですね。
でも、やっぱり欲しいですよね。白いの(★‿★)
by じゅんぺい (2015-07-24 06:45) 

sora

この写真を見て、わぁ!!スゴイ!!!と思ったのですけど、
これでも満足いくものではないのですね。スゴイなぁ。。。
感服させられたというお姉さまの写真、どんなだろう…
とても気になります。(o^^o)
by sora (2015-07-24 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白大砲持って歩いたら、今の時期行き倒れになります。。(^_^)
でも、いい写りでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-24 07:19) 

Dragon

時々ロト買ってます。
ほしいカメラ、レンズのために
by Dragon (2015-07-24 08:09) 

soujirou-3

高速で撮ると画面が語ってくれますね
機能や技術を読んでいるのも楽しいですが
画面から発信とれるモノを探るのがボクにはより楽しいですね
by soujirou-3 (2015-07-24 09:31) 

desidesi

私のKISSと最新のKISSじゃ、
泉ピン子と本田翼くらい違うと思う〜♪ (๑◔‿◔๑) どっちのKISSがいい?
by desidesi (2015-07-24 10:00) 

馬爺

望遠レンズはバードウォッチヤーの方は必ずといっていいほど持っておられますね、
キヤノン CANONEF500mm F4L IS II USM [500mm/F4 キヤノンEF]
¥1,166,400¥1,035,540
こんな値段で買えますよ。
by 馬爺 (2015-07-24 10:34) 

くまら

慣れだよ・・・って頻繁にお遭いできるからこそ言える御言葉
by くまら (2015-07-24 10:55) 

ゆうみ

白い大砲欲しいね。
それとでっかいカメラと三脚といっぱいいっぱい
でもね 気合は十分だし すごく綺麗だと思うの。
by ゆうみ (2015-07-24 11:00) 

Aちゃん

飛び込む瞬間?いいね~
by Aちゃん (2015-07-24 11:02) 

ぽん

うぉ~!水面に!!
きっとすごいスピードで水面激突なんでしょうが
自分は痛くはないんでしょうかね~
生きるってやっぱりすごいな~(^^)

by ぽん (2015-07-24 11:14) 

きたろう

おはようございます^-^
さだまさしミュージアムⅣ(完)アップしています。
どうぞ、ご覧下さいm(__)m
by きたろう (2015-07-24 11:19) 

pinnkiri

そうなんですよね・
ダイヤモンド富士の達人もKISSとシグマです・
でも白砲ですね。


by pinnkiri (2015-07-24 14:07) 

y*

おぉ!すごい瞬間を切り取りましたね^^素晴らしいな!!
お姉さま素敵です!お写真拝見したいなぁと思いました^^
by y* (2015-07-24 17:01) 

楽しく生きよう

今日は2枚ともすごい。
by 楽しく生きよう (2015-07-24 18:13) 

だいず

充分 すごいです!
目指すトコ 高いなぁ(´∀`*)

by だいず (2015-07-24 20:52) 

Inatimy

カワセミの飛び込み、ノースプラッシュだなんて、すごいなぁ。
こんな瞬間、初めて見ました^^。
by Inatimy (2015-07-24 21:13) 

Y

なかなか素晴らしいシャッターチャンスをものにしているじゃありませんか.そういえば最近カワセミ真剣に撮っていないな.
by Y (2015-07-24 22:36) 

まつみママ

 nice !お見事!  素晴らしいお写真ですね
by まつみママ (2015-07-24 23:27) 

engrid

でも、すごくいいなとおもうの
瞬間をとらえて、綺麗が一番かもしれないけれど
そうでもないと思うの

by engrid (2015-07-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube