Fireworks [2Kの画日記]

近いと綺麗に撮れるんだよね
 
 
俺でも 10分はもつのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 カワセミの里 続いてます
 
 
 
 
 
 
GIF 長いですが実際は
 
2秒ちょい
 
秒間12枚のカメラで連射して撮って25枚でした
 
GIFにするのに面倒なんで11枚で作りました
 
しかし
 
俺でも10分じゃ終わらないし
 
万が一 10分で終わったら怒られるのに
 
こいつらメッチャ早い
 
 
 
終わった瞬間
 
雌を足蹴にして飛んでいくあたりは
 
ちょっと俺に似てるかも
 
 
 
 
1枚目 日曜日に都の職員さんが草刈してくれて
 
近くの枝が見えるようになり
 
壱番 近い枝にとまってくれたので撮ってみました
 
流石に 近い距離で撮ると解像します(距離にして6~7m)
 
普段とまる枝は 30mくらい先なのでどうしても(2枚目が遠い枝です)
 
モヤっとした感じになるんですよねぇ
 
1枚目は ピント調整後で
 
GIFはピント調整前です
 
どちらもカメラは 1Dx 
 
 
 
 
カワセミって スズメより1回りデカイくらいです
 
肉眼だと 交尾中の2羽は 2mmくらいにしか見えません
 
今度 コンデジで装備とか
 
どんな感じで撮ってるか撮ってきますね
 
 
 
 
 そういえば火曜日
 
柴又の花火大会でした
 
歩いて5分もあれば土手に出れて見れるんですが
 
今年は行きませんでした
 
   なんだか気分がねぇ、、、
 
今年は松戸の花火には行く予定でいますが
 
気持ちがねぇ
 
とりあえず昨年の花火
 
動画にしてあったので今日のチョイスで貼り付けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(338)  コメント(21) 
共通テーマ:ファッション

nice! 338

コメント 21

足立sunny

L レンズ、カワセミちゃんが可愛く写って、いいですね。
雌の虎禿げがくっきりと。

by 足立sunny (2015-07-23 01:17) 

shino*

カワセミの生態の勉強になります(笑)
連射画像でgifは考えてもみなかった
面白いなぁ♪
by shino* (2015-07-23 01:21) 

えのみ

花火大会へ行った気になりましたヽ(^o^)丿

by えのみ (2015-07-23 01:45) 

dendenmushi

@2k さん! やっぱりサスガ!ですね。カワセミの写真を撮っているブログも、たくさんあるけど…。
by dendenmushi (2015-07-23 04:43) 

Inatimy

次々に重なる光のラインに、色のついた煙、バチバチという音、
日本の花火、やっぱりいいな^^。 なんかジーンときちゃいました。
by Inatimy (2015-07-23 06:35) 

kazu-kun2626

カワセミ君たち チョンの間ですね~
ナイスショット(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-23 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ決まってますね。。
せめて20分は頑張って下さい。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-23 07:17) 

mitu

カワセミ君、落ち着きがありませんよ!立ってなさい(-_-)/~~~ナンテネ^^
カワセミ公民館の池で見かけましたが、目立つ色ですね~
ンンビリしてたら、天敵に襲われちゃうから素早いのでしょうか・・・?
by mitu (2015-07-23 08:29) 

engrid

戦闘的というか、足蹴ににして、、ずいぶんじゃない。。。

by engrid (2015-07-23 08:56) 

くまら

夏場はカワセミあきらめております
by くまら (2015-07-23 10:30) 

ゆうみ

あっという間なのね。
2秒でなんて・・・・ポッ(*‘ω‘ *)
by ゆうみ (2015-07-23 10:34) 

美美

10分、何のことかと思ったら(o^^o)ふふっ♪
近所でも少しずつカワセミが見られるようになりましたよ。
上手くゲットはできませんけろ^^;
by 美美 (2015-07-23 10:43) 

Aちゃん

こいつらは、子孫繁栄のためだけだからね(^^;
by Aちゃん (2015-07-23 12:12) 

長友

色んな人のブログでカワセミの写真を
見ますがこんなに近く撮れてる写真は
初めて見るかも・・・。さすが2kさんです。
by 長友 (2015-07-23 14:12) 

desidesi

もう、カワセミもバッチリですね。さすが2kさん、モノにするのが早いなあ〜♪ (๑◔‿◔๑)
ン? 早くないって? え? なんのハナシ?
by desidesi (2015-07-23 14:29) 

y*

状況を飲みこむのに時間がかかっちゃいました(笑)
でも興味深く拝見させて頂きました^^
カワセミを綺麗で可愛いと思えたのは
(。・_・。)2kさんのお写真のお陰だな…と思ってます^^
by y* (2015-07-23 14:43) 

sae

1枚目の美しさにドキっ。
2枚目も違う意味でドキっ(笑)
by sae (2015-07-23 20:49) 

nomu

カワセミって、くちばしが格好いいんだよな~
ラブラブを邪魔しちゃぁダメでしょ(^_^;)
by nomu (2015-07-23 22:25) 

ラン

さすが、写真がクールですね^^

by ラン (2015-07-23 22:57) 

けん

鳥は器用。
僕は不器用W
by けん (2015-07-26 20:41) 

はらぼー

カワセミもお盛んな季節で(^^)
生々しく見えないのは、人間じゃないからですかねぇ・・・。
by はらぼー (2015-07-29 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube