Our dream in summer [2Kの画日記]

痒いらしい
 
 
空がとっても青いから  とか思ってんのか?
 
 
睡蓮を見ながら飛ぶって気持ち良さそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カワセミの里 続いてます
 
 
飛び込みばかり撮ってると飽きてくるので
 
近くにとまった時は表情を撮りたくなります
 
必死に頭掻いてみたりしてなかなか可愛いです
 
2枚目みたく 空を見上げてたそがれてたりもして
 
なにを考えてるんだか
 
な~んて思ってファインダー覗いてると 飛び込まれたりして
 
なかなかフェイントが上手いっす
 
3枚目は いつも撮ってる場所と違う場所です
 
って言っても いつも橋の上から撮るんですが
 
橋の下を抜けて飛んで行ってしまうところを
 
反対側に追いかけて撮っただけなんですが
 
こちらは 睡蓮がいっぱいのスポットです
 
こっちで飛び込むことがないので ほとんどの人は
 
止まり木のある いつもの方向に向いてます
 
先日も書いたけど
 
今年は コアジサシがこっちで飛び込んでいたので
 
カワセミの出ない時間はコアジサシを追いかける人も多かったです
 
葉っぱがのグリーンが綺麗ですから
 
引きで撮ると映えるので狙ってみたんですが
 
早いですからね~ ちとピン甘いのは調整前っていうのもあるけど
 
やっぱ 追いきれてないのかも(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(367)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 367

コメント 20

shino*

2枚目の表情かわいい~♪
by shino* (2015-07-25 01:20) 

えのみ

空を見上げている姿が可愛いですね。
明日の天気が気になるのかな。(^_^;)
これは早朝ってことは暑い昼間はどうしているのでしょう?

by えのみ (2015-07-25 01:34) 

足立sunny

さすがです、よく睡蓮の側で。映えますね。
by 足立sunny (2015-07-25 03:11) 

cheese999

お相手は撮られていることに気が付いているのでしょうか???
(^_0)ノ
by cheese999 (2015-07-25 05:44) 

獏

さー今夜は隅田川の花火ですよー☆

by 獏 (2015-07-25 06:25) 

Inatimy

かゆそうな写真も、いいな。 リラックスしてそう。 
カワセミ、どこで眠ってるんんだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2015-07-25 06:48) 

ゆうのすけ

今日はかなり気温が上がって 猛暑日になりそうですね。
どうぞご注意くださいね。
夜は花火のところも。。。今日は夕方に仕事がちょっとあるんですが
それ以外は おとなしくしてようかな。^^
by ゆうのすけ (2015-07-25 06:52) 

desidesi

睡蓮の上を低空飛行なんて。気持ち良さそう〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-25 08:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

3枚目、カワセミの鏡像の組み合わせがいいですね。。
流石、狙い所が違います。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-25 09:37) 

楽しく生きよう

今日は1番と3番。
1番目の表情を見るのは初めてです。
by 楽しく生きよう (2015-07-25 10:18) 

ゆうみ

この構図 狙って狙って 待ち構えて撮ったのね。
さすがだわ
by ゆうみ (2015-07-25 10:33) 

くまら

コアジサシのホバからの狩りも良いですよね
by くまら (2015-07-25 10:53) 

mitu

1,2,3、み~んなステキです!
もしかして、天才\(◎o◎)/!
by mitu (2015-07-25 10:56) 

Canompus

水元のカワセミはフェイントと言うDNAが代々引き継がれているようですね(汗
私もフェイントには散々引っ掛りました。
カワセミが喉元(?)や頭を掻く仕草はなんともかわいいですね♪
by Canompus (2015-07-25 11:11) 

きたろう

市川にようこそ、いらっしゃいました(*^_^*)

by きたろう (2015-07-25 14:11) 

y*

2kさんが撮られるカワセミはホント可愛いです♪
3枚目も素敵だなぁ~^^
by y* (2015-07-25 16:51) 

sora

2枚目の写真のフェイントは
なかなかですね。
ちょっと見習わなくてはって
思ったりして。
私は単純で行動がバレバレなんで^^
by sora (2015-07-25 18:06) 

ヨッシーパパ

物想うカワセミ、知的ですね。
by ヨッシーパパ (2015-07-25 19:05) 

ironbridge

東京にはカワセミの生息地が沢山あると聞いていますし、千葉在住時「ニコタマ」のカワセミを見に行ったことがあります。それにしても、何時ものことですがカメラワークが素晴らしいですね。
by ironbridge (2015-07-25 21:15) 

nomu

2枚目とか見てると、すごく賢そうですよね~
飛んでる背中のブルーが宝石みたいで、やっぱり綺麗な鳥\(^_^)/
追いかけたくなる気持ち、わかります
うちの近くの川にもいるらしいんだけど、狙っていくと出会えません
by nomu (2015-07-26 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube