Blue month [2Kの画日記]

ウサギ どこ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月31日
 
1月に 2度の満月
 
2度目を Blue month っていうらしい
 
 
ちっとも青くないし
 
ウサギも居ない
 
別に ウサギは居なくてもいいから
 
バニーガールくらい居てくれてもいいのにね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(342)  コメント(25) 
共通テーマ:ファッション

nice! 342

コメント 25

coco*

お疲れみたいですね...
by coco* (2015-08-02 01:16) 

えのみ

昨日2kさんはお月様は撮らないのかな~って思っていました。
やはりカメラを固定して撮らないと難しいですよね。
やっぱりさすがですね。
お餅をついているうさぎらしいですよ。

by えのみ (2015-08-02 02:39) 

kyon

うさぎさん、逆さまになってますね。
私もニュースで見てから表に出て撮りました。
別に青くないですよね^^;
by kyon (2015-08-02 03:19) 

足立sunny

みなさん撮っていたようでしたけれど、お月様がこちらに登場しますとは。
by 足立sunny (2015-08-02 03:38) 

アニ

一月に2回もあるなんて!って青くなるんですかね?
by アニ (2015-08-02 07:09) 

mitu

所によっては、夕日もキレイだったそうですね・・・♪


by mitu (2015-08-02 08:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アポロ月面着陸した時の星条旗が見たいです。
誰か撮ってくれないかなぁ~!!
もうボロボロで、そんな物は無い??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-02 09:29) 

くまら

酔っ払いながら撮るんじゃなかった。。。orz
by くまら (2015-08-02 09:57) 

旅爺さん

月がとっても青いから~♪・・・・灰色だね!
ヘプバーンも若い時は若かったんだね~♪
by 旅爺さん (2015-08-02 10:12) 

エコピーマン

ブルー・ムーンは まさしく気分がブルーになる満月ということでは
ないでしょうか...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-08-02 10:39) 

エア

こちらにシラサギのコロニー200.300羽いるのかな~
殆どの人が黒だけど、おばちゃんの白いレンズ目立つ


by エア (2015-08-02 11:12) 

shino*

そういえば月ってちゃんと撮ったことないなぁ
すごいリアルだね
by shino* (2015-08-02 11:30) 

ゆうみ

おらみたいに青く染めてみると 。。。。
気分はメランコリック 月が上手に撮れなくて凹んだ夜が一昨日でした。
by ゆうみ (2015-08-02 11:52) 

y*

確かにうさぎは居ない…
でもお月様とても美しいですよ^^
by y* (2015-08-02 16:47) 

soujirou-3

すごく月がきれいです
これで1000mmなんでしょうか?(35mm換算で)
by soujirou-3 (2015-08-02 16:50) 

desidesi

満月を見上げて、
こんなふうに、きれいに撮れたらいいなあと思いながら、
飲み会に向かった私でした。
by desidesi (2015-08-02 19:37) 

ぽん

そういうことだったんですね~
なんか月の写真を撮られてる方が多いな~っと思ってたら。
満月だったんですね~ブルームーン。
左がクマで、右がネコでチュっ!ってしているように見えます(笑)
by ぽん (2015-08-02 20:25) 

JUNKO

大着して手持ちで撮った月はとても恥ずかしくてUP出来ませんでした。
by JUNKO (2015-08-02 22:26) 

駅員3

くっきり綺麗なつき様に感動です。
僕も山口のきらら浜で満月を撮ってみました。
今度アップしますね。

by 駅員3 (2015-08-02 23:05) 

nomu

ブルームーンはOM-Dの150mm(換算300mm)だったので物足りず、次の夜、十六夜の月を久しぶりにPwerShotSX40HSで撮ってみました
アップしないけど、私の場合、月を撮るのはやっぱネオ一眼だったり・・(^_^;)
by nomu (2015-08-02 23:55) 

engrid

願い事した?
by engrid (2015-08-03 00:19) 

きまじめさん

なんとなく見つめて、「今日のお月様はずいぶん丸いな」
なんてぼーっと見ておりましたが、満月だったのですね。
それもブルームーンなんて素敵な名前の日だったなんて。
もう少しまともに眺めておけばよかったな~
by きまじめさん (2015-08-03 01:21) 

stove

全くオードリーファンではないのですが、
アップされた冒頭シーンが大好きなんです。
5番街ティファニー。
ショーウィンドーを見ながらパンをかじって、
角を曲がって奥まで続く道路が見えるシーンまで。
朝の空気感と色が素晴らしくて。
残念なことに、その後に出てくる日本人は、
愕然としますけど。
by stove (2015-08-03 11:45) 

Inatimy

月の模様、我が家から見たのと、微妙に角度が違うのが、不思議^^。
by Inatimy (2015-08-03 20:39) 

美美

綺麗なお月様ですね。
私の撮った時間とずれがあるみたいでお月様の傾きがちょっと違います(^^
by 美美 (2015-08-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube