Reflux [2Kの画日記]

捕れてないのね
 
 
半分 水の中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 カワセミの里です
 
 
 
今日の2枚目 みたいのは
 
たぶんカワセミ撮る人達からしたらダメな写真なんだと思います
 
いままで スナップばかり撮っていて
 
写真=構図だと思っていたんですが
 
カワセミに限らず 自然のモノで動くものは
 
それ自体が珍しいモノで構図うんぬん言いたいところですが
 
そんなこと言ってたら撮れなくなっちゃうという問題に直面します
 
なるべく 自分の立ち位置とカワセミが飛ぶであろう方向の背景を
 
気にしながら三脚立てたりするにはするんですが
 
そうは言っても どっちに飛ぶかはカワセミの気分
 
若しくは 食べられる小魚の動き次第なんですよね
 
そうなると なにか躍動感とか
 
そういったモノで表現したり
 
カワセミが3羽並んでたとか4羽並んでたなんて
 
レアパターンに出くわすのを祈るだけだったりして
 
自由にならない面白さが楽しいのかも知れないなぁ
 
 
休み明け 月曜日
 
ずいぶんと活性があがり回数出て
 
撮り飽きたって言う人もいました
 
カメラ談義に花が咲き
 
真っ暗になってから帰ってきましたが
 
半袖でバイクに乗ってたら
 
寒くて震えるほどでした
 
秋が メッチャそこまで来てますね
 
なんだか 夏が名残惜しいと感じたなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(361)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 361

コメント 19

えのみ

カメラ談義…すごい内容なんでしょうね。
今晩から涼しくなるので窓は締めて寝た方が良いそうですよ。
風邪に注意です。

by えのみ (2015-08-25 00:33) 

アニ

急に涼しくなってちょっとびっくりです^_^
by アニ (2015-08-25 00:34) 

shino*

あ~そういうこと(笑
急に涼しくなったので風邪引かないようにね
by shino* (2015-08-25 01:11) 

kyon

予測不可なところはバスケ撮影と似てますね。そこが楽しいです。
しかし2kさま、流石構図もしっかり考えてらっしゃるようです。
by kyon (2015-08-25 01:19) 

Inatimy

水にカワセミ、すごい瞬間♪ 
水の中でも目を開けてるのかな・・・私できないかも^^;。
by Inatimy (2015-08-25 04:37) 

はらぼー

2枚目。
素人目なので参考にはならないでしょうが、
躍動感はとっても伝わってきますよ。
もちろんもっといい水しぶきは撮れるんでしょうけど、
これはこれで、豪快でいい感じです(^^)b
by はらぼー (2015-08-25 07:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ、1枚1枚が難しそうです。。。
反射神経鈍っているからなぁ=。。
今朝は、気温が下がって快適ですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-25 07:18) 

馬爺

おはようございます。
昨日からめっきり涼しくなりましたね、カワセミはめったに見れない鳥なので見て撮れるだけでも上等だと思っております。
水元公園のようにいつも飛んでくるのであれば大凡どのような行動に出るか予測も付きますよよね、一周間通うと分かるかな??
by 馬爺 (2015-08-25 07:54) 

Dragon

2枚目、躍動感、水しぶき、素晴らしいですね。
by Dragon (2015-08-25 08:03) 

くまら

生き物系は・・・ねぇ・・・
でも、動物の写真家さんとかはすごいの撮るんですよね
by くまら (2015-08-25 08:25) 

himanaoyaji

カワセミ、しばらく撮ってないです、こんなの見ると撮りに行きたくなりましたよ、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-08-25 08:33) 

mitu

自由にならない面白さが楽しい・・・♪
人生もこんな風でありたいものです(^_^)
by mitu (2015-08-25 08:55) 

y*

2枚目素敵だと思うのですが、そうなのですね!
自由にならない面白さですか^^深いな~♪
何だか最近急に涼しくなりましたよね^^
by y* (2015-08-25 10:31) 

Aちゃん

今日は涼しいね。
このまま涼しくなっておくれ(^^;
by Aちゃん (2015-08-25 11:06) 

desidesi

なるほど、そうでしょうね。
必死なヤツらを、撮る方も必死ですよね。スポーツカメラマンに近いのかな?
2枚目みたいなのは、専門家は撮らないのかもしれないけど、
そこが良いような気がしますが・・・。
by desidesi (2015-08-25 11:20) 

engrid

突然の秋に、戸惑っています
今年は、なんにしても調度良い加減がすくないです
by engrid (2015-08-25 17:56) 

美美

カワセミ良いですね~
昨日川で突然の出現にゲットならず><。
早く池で見られるようになるといいなあ、と思う今日この頃(笑)
by 美美 (2015-08-25 20:19) 

ぽん

すごい躍動感ですね~(^^)
あんなに水の中にはいっちゃうんですね~(@@)
とりさんって羽根が水に濡れてもだいじょうぶなんですね~
やっぱりはじくのかな~
今夜はめちゃくちゃ涼しいです~
by ぽん (2015-08-25 21:02) 

achami

週末はまた夏が戻ってくるようで♪
by achami (2015-08-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube