Ça va? [2Kの画日記]

水元公園にて
 
 
距離 20m超 等倍トリミングです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蓮が続いて飽きたので
 
水元公園 かわせみの里はさみます
 
 
どちらも EF400mm F2.8L IS II
 
EXTENDER EF2×III
 
800mmで撮ってます
 
カワセミは等倍までじゃないけどトリミングしてます
 
ウチワヤンマは 距離 25mくらい離れてるのを撮ってます
 
こちらは 等倍でトリミングしてます
 
実際は こんなにデカクないんですけどねぇ
 
なにせ 肉眼じゃ なにかとまってる くらいにしか見えませんから
 
 
 
 
 
 
 
土曜日は 調子はいまいちでしたが
 
ずっと 楽しみにしてた かのうさんの出展してる
 
スタンプフェスティバルっていうのを観てきました
 
場所は 浅草の松屋の先にある 会館みたいなところで
 
何度か 行ったことのある場所だったので迷わず行けたんですが
 
同じ建物で松屋もなにかの催事をやってたりと混み合ってました
 
こういうのやる開場なわりに エレベーターが少ないんですよね
 
スタンプフェスティバルも盛況で 混み合っていて
 
なかなか思うように見れなかったけど
 
それでも お気に入りを買うことができて楽しめました
 
今日 27日まで開催です
 
お暇な方は足を運んでみては
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(357)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 357

コメント 23

kyon

見事にお魚をキャッチしてますね。
飛んでる鳥の撮影は難しいんでしょうねぇ。
by kyon (2015-09-27 00:28) 

えのみ

スタンプカーニバル?
私もスタンプ好きです。
先週行った「泉の森」でもカワセミを撮るカメラマンがいました。
すごい装備で撮るんですね(^_^;)

by えのみ (2015-09-27 00:59) 

mitu

ウチワヤンマ、初めて知りました!
迫力ある写真ですね~カッコイイです\(◎o◎)/!
風邪が治って?良かったですね
by mitu (2015-09-27 05:25) 

ミケシマ

Ca va bien.
カワセミさんの貴重な瞬間にクギヅケです!
by ミケシマ (2015-09-27 07:37) 

FOUR−STRAIGHT

ヨンニッパ、羨ましい!!
油圧雲台必要ですね、もう買いました?

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-27 09:21) 

desidesi

ウチワヤンマって、キレイだな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-27 09:32) 

くまら

ウチワヤンマだ・・・
by くまら (2015-09-27 09:33) 

般若坊

2枚とも素晴らしいクローズアップですね。撮ろうと思ってもこの様には、なかなか撮れません。 ^^
by 般若坊 (2015-09-27 09:40) 

shino*

すごい~!
魚に嘴刺さってる?
質感が生々しいほどリアルだね
by shino* (2015-09-27 09:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ、ナイスショットですね。
年を取ると、シャッター押すまでのタイムラグが大きくなって・・・。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-27 10:13) 

足立sunny

このウチワヤンマ、そういえばあの時の・・・。
どうしてこういうカワセミが撮れちゃうんでしょうねぇ。気合。
by 足立sunny (2015-09-27 10:26) 

名犬ゴン太の兄

どちらの写真も、さすがですねぇ。
なかなか見れ無い瞬間ですよね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-27 10:34) 

ゆうみ

リアリティ溢れてるね。
良い瞬間だわ。
どんくさい私は とんぼすら撮れません。
by ゆうみ (2015-09-27 11:32) 

sora

800mmってすごいんですね。
トリミングしているとはいえ
25m先のトンボが
こんなに見えるなんて。。。(凄)
by sora (2015-09-27 13:41) 

okko

優しい顔したカワセミが、なぜか怪鳥に見える。
by okko (2015-09-27 15:08) 

puripuri

ナイスキャッチ! いいとこ撮られましたね(^-^) カワセミを一度でいいから見たいわ。
by puripuri (2015-09-27 15:41) 

エア

回転しているのだろうけど逆肉強食だなぁ。
自然は上手くできているけど・・・なんかなぁ

1枚目・魚の質感、水滴がリアル、写真の醍醐味って感じ。
一度は撮りたいな。



by エア (2015-09-27 17:31) 

ゆきち

きれいだな~と眺めているカワセミさんのスゴイ瞬間に感動です!


by ゆきち (2015-09-27 18:14) 

orange

鯖びやん!
そんな遠くのものにジャストピントで..
by orange (2015-09-27 19:20) 

kazu-kun2626

流石ですね~ お見事
by kazu-kun2626 (2015-09-27 19:36) 

ぽん

おお~!つき刺さってます?(@@)
自然の迫力がありますね~
by ぽん (2015-09-27 22:10) 

みち

野生の動物!って感じですね。
by みち (2015-09-28 01:59) 

かのん

ご来場いただきありがとうございました!m(_ _)m
お会いできてとても嬉しかったです。
お手元へと巣立っていったはんこがお役に立ちますように!と祈っております。(>人<)
(会場内を歩いているときに、"印画紙にも捺せる!"というポップのついたインクがあったので、きれいに捺せるインクパッドがありそうです。
ちょっと慌てていてきちんとチェックできなくて、ふんわりとした情報ですみません.汗)
by かのん (2015-09-28 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube