横濱散歩 Vol.3 [2Kの画日記]

プラフ18番館
 
 
 
なんちゃらウリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱 山手散歩の会の写真続いてます
 
 
プラフ18番館 外観です
 
 
 
2枚目の写真を撮ったあと
 
マジで壊れる5分前
 
 
プラフ18番館から 外交官の家の庭に移動して
 
 
 
水の中から撮影してます
 
 
 
コンデジを池の水の中に突っ込んで撮ろうとしたときに
 
しゃがみこんだら
 
襷掛けしてた 1DX がクルっと前に回ってしまい
 
レンズを ゴツっと
 
今まで カメラぶつけても こんなにデカイ音聞いたことないくらい
 
デカイ音でぶつけました
 
 
こんな しょうもない写真撮る為に
 
ドエライ出費ですよね
 
 
 
はぁ
 
 
 
 
 
 
 
そういえば
 
月曜日 誕生日プレゼントが届くらしい
 
ちょ~嬉しい
 
プレゼント
 
レンズらしいんですが
 
今年 沢山のレンズを試す機会があったというか
 
いろんな機材が増えました
 
そこで
 
 
 
 
2kが選ぶ
 
 
などというものを書いてみました
 
ちょ~偏ったアイテムばかりですが
 
面白そうだなぁ~なんて参考になればと思います
 
見てみてねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(340)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 340

コメント 24

亀仙人 タカヨシ

瞬間を見ていただけにイタイ写真だ。(>_<)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-12-27 00:24) 

えのみ

うん、ゴツっとすごかったですね(;´Д`)
私もコンデジは防水だから同じように試してみたいな。
by えのみ (2015-12-27 00:26) 

kuwachan

絶対聞きたくない音ですね。
by kuwachan (2015-12-27 00:45) 

えーちゃん

私は、カメラぶつけた事はないけど、落とした事はあります。
でも落としても壊れなかった?
何故なら人の上に落としたから(^^;
by えーちゃん (2015-12-27 00:47) 

HIDEand爺

一枚目の写真ビックリです!同じ構図の写真私も撮ってました。
時は違えど同じようにカメラを構えていたと思うと、光栄であります。ヽ(^o^)丿
by HIDEand爺 (2015-12-27 00:54) 

engrid

待ち遠しいね、月曜日
by engrid (2015-12-27 01:19) 

ちょいのり

ボクはせっかくレンズ替えられるカメラ買ったのに落としてから修理出しても不具合出るのでコンデジに戻ってしまいました^^;

by ちょいのり (2015-12-27 01:48) 

kinkin

一番やりたくない事ですね・・・・・レンズをゴツンさせる事だけは^^;
今のところ経験無しですが、気を付けないと(^^ゞ
by kinkin (2015-12-27 05:26) 

y*

笑ってはいけないと思ったのですが
マジで壊れる5分前 にニヤついてしまいました(笑)
レンズのプレゼント嬉しいですね♪月曜日が待ち遠しいな^^
by y* (2015-12-27 05:30) 

ぽん

うぉ!(@@;
なんか光景が目にうかんでしまいます~
一瞬時がとまったような感じで顔面蒼白な~
肩掛けしているものって思わぬ時にくるりん!ってきますものね~(><)
by ぽん (2015-12-27 07:45) 

green_blue_sky

カメラを一度、落としたことがあります。
時々、エラーを起こし、カメラが記憶を失います(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-27 08:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レンズを ゴツ音・・・隣で聞いた生き証人です。!!
確かに、大きな音でしたよ!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-27 08:54) 

ぽんもぐ

ゴツ!の瞬間、目に浮かびます、、、一番やりたくないですね。。。
by ぽんもぐ (2015-12-27 09:22) 

くまら

おいら、以前お江戸へ行った時に
浅草の駅でカメラのストラップが外れ
階段を転げ落ちるカメラを見た時がいまだに忘れられません
by くまら (2015-12-27 10:51) 

kiki

ぶつけたレンズの代わりに、レンズのプレゼントって、凄いですね。
by kiki (2015-12-27 11:04) 

エア

私は落としたじゃなく
落ちてきた・・・気が付いたら目に血が
20針縫う・・・ホッチキスで(笑
by エア (2015-12-27 11:19) 

shino*

あの池でやっちゃったんですね~
でも直ってよかった^^

by shino* (2015-12-27 12:45) 

chiichan

二年くらい前に隅田川で撮影している時にD700+85mmF1.8Dが同じくぐるりと回って金属製の手すりに当たりました。
この時に周辺に響くご〜んって大音響が(手すりが空洞だから余計に反響した)

みたら金属フードが凹んでいました。
幸いにフードだけなので買い換えましたが
by chiichan (2015-12-27 12:50) 

komuchan

沢山の綺麗な写真を拝見させていただきました。
来年も楽しみにしております。
by komuchan (2015-12-27 17:24) 

Inatimy

水中からの写真、気に入りましたよ。
水の中にいる生き物からは、こんな感じに見えてるんですね〜^^。
なんちゃらウリは、オキナワスズメウリかしら。
by Inatimy (2015-12-27 20:07) 

Hiro

オキナワスズメウリってやつでしょうかね。
いろんな方のブログでは見ているのですが、実際には見たことないです。
プレゼント、嬉しいですね~^^
by Hiro (2015-12-27 22:13) 

足立sunny

プレゼントのレンズって、サンニッパとかでしょうか。使わない55-250とか余ってません?
by 足立sunny (2015-12-27 22:31) 

まる

 こんばんは。

 年の瀬に痛い出費になってしまいましたね。

2枚目の実はヘチマでしょうか?!
by まる (2015-12-28 00:25) 

はらぼー

それは残念なことで・・・油断禁物ですね。身に滲みます。
by はらぼー (2015-12-29 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube