エビちゃん [2Kの画日記]

結構デカイ マッカチン
 
 
不動池のカワセミはエビが好きみたい
 
 
美味いのかね?
 
 
フライにした方が 尾っぽが芳ばしくて美味しいのにね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 不動池のカワセミです
 
この娘
 
 
クチバシの下が赤いのが女の子です
 
 
エビが好きみたいで
 
マッカチンの子供だと思うんだけど
 
よく捕って食べてます
 
このサイズになると足だの尾っぽだの
 
飲む時に 引っかからないのか心配になりますが
 
旨いこと 飲み込んでいます
 
俺も 魚よりはエビが好きだけど
 
食べるなら フライが良いなぁ
 
尾っぽ 芳ばしくて美味しいですよねぇ
 
タルタルより エビはソース派だなぁ
 
カツは醤油派なんですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(334)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 334

コメント 28

えのみ

結構グルメなカワセミちゃんですね。
私はタルタルソース派です。(^_^;)

by えのみ (2016-01-18 00:29) 

足立sunny

まっかちんていってたのですかぁ、まあでかくなると赤いですけれど。
半端なくきてますねえぇ~、カワセミとマッカチン(ザリガニ)。
ジョージさんとかプロさんに見せたいですね、これ。
たまにはこんなの撮りたいなあ。

by 足立sunny (2016-01-18 01:35) 

えーちゃん

エビは人間だって結構好きな人多いじゃん(^^;特に日本人。
フライはタルタルソースかな。
只今、府中は雪が降ってます(^^;
もぅ結構積もってるよ。
by えーちゃん (2016-01-18 02:45) 

マリー

カワセミさんは本当に美しい鳥ですね~♥
ボイルして醤油マヨネーズ^^

by マリー (2016-01-18 04:38) 

アニ

ソースをちょっとかけて、そこにタルタルがいいですね^_^
by アニ (2016-01-18 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

くちばしの赤いのが・・・女の子ですか。。
口紅付けてるんですね.。。
覚えました。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-18 07:13) 

Inatimy

エビ、特に甘海老は生で食べるのも好きですが、殻はむきます^^。
by Inatimy (2016-01-18 07:34) 

すーさん

エビチリ大好きです^^。
木に着地する瞬間のホバリングみたいなポーズの
カワセミさんがカッコいいですね(=´∀`)人(´∀`=)!!。
by すーさん (2016-01-18 09:02) 

y*

エビフライにはソースとタルタルですね!
あとエビマヨも大好きです♪
カワセミちゃんはこんな大きなエビちゃん食べるのですね~^^
by y* (2016-01-18 09:20) 

ゆきち

カワセミさん、かっこいい~
その瞬間を撮っちゃう2kさんもかっこいい~(^◇^)
エビはフライでもグラタンでもチリでもマヨでもえびせんでも何でも好きです^^

by ゆきち (2016-01-18 10:04) 

achami

赤いアンヨも、可愛い^^
by achami (2016-01-18 11:02) 

KAZ

動画も、良いですね 見入ってしまいました。
by KAZ (2016-01-18 13:06) 

gen

数年前ハワイに行った時帰りの空港のロビーで妻が「エビちゃんが居る」っていうから散々探したけど蛯原友里らしき人物は全然見当たらなくて代わりに市川海老蔵が居た。
エビちゃんって言えば蛯原でしょ。
by gen (2016-01-18 14:27) 

sarusan

着地寸前のカワセミにピントピタリ、頭から足先へ。
見応えあるシーンです。
by sarusan (2016-01-18 14:36) 

くまら

おいらも魚よりもエビの方が好きでやんす
でも、蟹はちと苦手~
by くまら (2016-01-18 14:51) 

engrid

飲み込んじゃうのかな、足とかシャガシャガしなにのかな
基本、何もかけないでいただきます


by engrid (2016-01-18 16:15) 

ぽんもぐ

エビフライにはソースとタルタル両方です(^о^:
by ぽんもぐ (2016-01-18 16:32) 

カエル

羽が透き通っているところが美しいですね。
そして元気。
by カエル (2016-01-18 17:01) 

silverag

魚より美味しいんでしょうね
顔が嬉しそう
by silverag (2016-01-18 17:10) 

KINYAN0829

小田原でもアメリカザリガニをマッカチンと言います。
何だかうれしいです(^_^)
by KINYAN0829 (2016-01-18 17:29) 

ヨッシーパパ

40数年前に、よっちゃんイカをたこ糸につけて、マッカチンを釣っていました。
足立区に居た時でしたよ。
by ヨッシーパパ (2016-01-18 18:43) 

セイミー

水元公園のカワセミでしたか 翡翠そのものですね
カワセミの飛びもの好きで 重装備になりますね
by セイミー (2016-01-18 19:03) 

ミケシマ

すごーい!! 決定的瞬間ですね。
「これからごはんだー」って目がキラキラしてます☆
エビフライはタルタルがいいなー
カキフライはレモン… トンカツはソース… アジフライはウスター…
by ミケシマ (2016-01-18 19:35) 

ときどき

素敵な写真をありがとうございます。
繰り返し観てしまいました。
by ときどき (2016-01-18 20:02) 

orange

目が心なしか"やった!また一匹"って喜びを現しているような。
by orange (2016-01-18 20:05) 

らしゅえいむ

川瀬が海老原を食っちゃったのかと思いました(^^ゞ
by らしゅえいむ (2016-01-18 21:44) 

美美

マッカチン?
初めて聴きました^^
カワセミのアンヨは他の鳥さんとちょっと違うんですよ~
by 美美 (2016-01-18 22:28) 

みち

まっかちん、懐かしい響きです!
小学生の時田んぼの隣りにあった沼で捕まえました。。。
いや、捕まえてるのを見てました^^;
by みち (2016-01-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube