日比谷ガード下 [2Kの画日記]

これもガード下です
 
 
あんま面白くなかったかな
 
 
だって 綺麗なお姉さん こんなとこ歩いてないからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日比谷ガード下 ラストです
 
 
この後 ニコチン切れでタバコを吸いに移動
 
aidesuちゃんは焼酎切れだったみたい
 
この時 既に2本目の補給だったけどね
 
 
 
日曜日
 
家から 壱番近いバス停 金町・小岩間を走る路線の
 
浄水場 というバス停から 北総線の新柴又へ移動
 
新柴又から 江戸川を渡り 隣駅の矢切へ
 
矢切の駅から 歩くこと5分ほどで
 
じゅん菜池緑地という公園があります
 
なんちゃらって鴨だか なんだかが居るという情報と
 
ルリビタキのメスを撮りたくて行ったんですが
 
沢山のベタな鴨と
 
カワセミ・エナガ・ヒヨドリ等々 水元でも見れる鳥ばかり
 
畔を歩き通過するだけでした
 
ただ 梅園があるらしく ちらほら咲き始めてたので
 
2~3週したら もう一回行ってみるかと思える場所でした
 

じゅん菜池から 歩いて7~8分のところにある
 
里美公園に移動
 
こちらは ルリビタキのオスが出てくれるので
 
週中に 1回訪れて撮ったのですが
 
可愛らしさに惹かれ もう一度撮りに行ってきました
 
暗い 森の中なのにちょろちょろ動き回りますが
 
簡単に 撮ることはできますが
 
7DⅡだと やはり ISO1600が限界で
 
それ以上 上がっちゃう状況だとノイジーになるので
 
1DXに428で撮ってみたくなります
 
IS付いてる分 暗くての手振れは無くなるので
 
解像感が上がるでしょうからね
 
な~んてことを考えながら 20分ほどある
 
矢切の渡しまで歩き
 
帰りは 江戸川を矢切の渡しで江戸に戻ってきました
 
 
 
歩き疲れたけど
 
なかなか楽しい探鳥でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(335)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 335

コメント 17

えのみ

表のお店の方は賑やかなのに、裏側は寂しいですね。
都会の裏側ってこんな感じなのですね。
by えのみ (2016-02-02 00:21) 

shino*

あえてこの道を選んで歩く人は少ないかと
デンジャラスな雰囲気醸し出てるもんね^^
by shino* (2016-02-02 00:28) 

えーちゃん

何も無いガード下は私もヤダな(^^;
by えーちゃん (2016-02-02 01:37) 

はらぼー

こういううら寂しげな路地、実は大好物です。
騒がしい所よりも、むしろ五感が研ぎ澄まされる気がして。
ガード下、撮影の穴場ですね。
今度初級編としてカメラ片手に歩いてみたいと思います。
危ない空気を感じる場所の空気感を撮りたい。
今はそんな気分の自分です。
by はらぼー (2016-02-02 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガード下は楽しそうだけど、今一でしたか。。
探鳥も歩くから、健康にも良いですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-02 07:17) 

nomu

パリの下町みたいだ~
かっこええなぁ(≧∇≦)
by nomu (2016-02-02 08:20) 

足立sunny

矢切の渡し、いいですねぇ。連れてい~て〜よ~^_^。
ウチの近所より路地感がありますね。
by 足立sunny (2016-02-02 08:26) 

y*

1枚目の色合いすごく好きです^^
こんな所歩いてみたいな♪
by y* (2016-02-02 09:26) 

くまら

お江戸の裏側を見てるみたい
by くまら (2016-02-02 10:37) 

Y

以前じゅん菜池緑地行ったことがあります.ミコアイサがいる池ですよね.今期もきているんでしょうか?
銀座の路地は時々行きますが,写真の日比谷ガード下は行ったことなかったな.なんか雰囲気良さそう.今度行ってみます.
by Y (2016-02-02 11:47) 

じゅんぺい

花や鳥も良いけど、こういうのが一番2kさんらしい…と勝手に思ってます^^;
by じゅんぺい (2016-02-02 12:35) 

engrid

とっとと早足で歩き出しそうな雰囲気
なんだかとても異質な感じがするわ
by engrid (2016-02-02 16:35) 

美美

すっかり休んでしまいました^^;
街撮り良いですね。
私はなかなか里山から出られないでいます^^;
青い鳥さんに出会えたんですね。
楽しみにしていますよ~^^
by 美美 (2016-02-02 17:15) 

Inatimy

赤いのは、滑車かしら。
水色のS字フックも、少し寂しげ・・・。
この道、一人だったら、歩けそうにないかも^^;。
by Inatimy (2016-02-02 19:31) 

Hiro

この裏側の路地は歩くのが怖そうですね。
きっと素晴らしいルリビタキの写真が撮れたんでしょうね~
楽しみです^^

by Hiro (2016-02-02 20:51) 

enpoko

カッコいいショットですね。
ちょっと不思議な画。
どんなレンズを使っているんだろう。

by enpoko (2016-02-02 21:10) 

みち

2枚目の、坂道の感じ好きです。
でも、ひとりで歩くにはちょっと怖いかな。
by みち (2016-02-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube