ルリビタキ [2Kの画日記]

ルリビタキ ♂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真はルリビタキです
 
 
前回 載せたルリちゃんは

EF 400mm F5.6L USM + EOS 7D MarkⅡで
 
撮ったのですが画質が気に入らず
 
EF 400mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III + EOS 1DX のセットを
 
持って撮りに行きました
 
 
ところが この日は 明るい場所に出てきてくれず
 
薄暗い木陰でのんびりモード
 
どうにも 暗くISOが高目になってしまいました
 
普段 7D MarkⅡで ISO1600が上限
 
1DXでも ISO3200までにしています
 
それ以上は どうにもノイジーで見れたモノじゃなくなります
 
その範囲で撮れない場合は諦めるようにしてますが
 
今回は カワセミほどシャッター速度を上げる必要がなかったので
 
撮影データでいうと
 
ISO2500
 
F5.6
 
シャッター速度 1/320秒
 
焦点距離 800mm
 
 
 
やっぱり 明るいところで撮るのが壱番簡単に画質を良くできますからねぇ
 
今週 って言っても 早くて金曜
 
遅くて 日曜に もう一度撮りに行こうかと思ってます
 
 
 
 
ミコアイサ
 
 
 
ミコアイサって鴨です
 
パンダみたいな顔してるんですよね
 
その割りに シャープな顔立ちでカッコ良かったです
 
これは 同じ日の 4時過ぎに
 
EF 400mm F5.6L USM + EOS 7D MarkⅡで撮影したものです
 
逆光だったのもありますが
 
流石に 暗過ぎて とりあえず記録として撮ってみました
 
 
それにしても
 
鳥って本当にいろんな種類が居るんですねぇ
 
別サイト立ち上げえて記録してみようかなぁ
 
なんて思ってみたりして(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(361)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 361

コメント 21

えのみ

ふわふわまんまるで可愛いですね。
by えのみ (2016-02-25 01:36) 

coco*

ルリちゃんより私の方が可愛くなぁい?(爆
by coco* (2016-02-25 02:23) 

まりりん

ルリビタキも可愛いですけど、
ミコアイサって美しい鳥ですね。
私は見たことがありません。
by まりりん (2016-02-25 02:34) 

green_blue_sky

きれいですね。
by green_blue_sky (2016-02-25 06:06) 

Inatimy

ミコアイサ、っていうんですね。 シンプルな2色なのに不思議な模様。
パッと見、スターウォーズに出てくるストーム・トルーパーを
思い出しました^^;。
by Inatimy (2016-02-25 06:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
ルリビで 同じ場所に出るんですか?
それともいろんな場所を探鳥して探す
んでしょうかね?
by kazu-kun2626 (2016-02-25 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

NikonのおNew製品の1440mmのコンデジ買おうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-25 07:11) 

ゴーパ1号

ミコアイサは特徴的で覚えやすいけど、水鳥はなかなか私にはハードルが高い^^;
by ゴーパ1号 (2016-02-25 07:43) 

cheese999

ふだん、カラスぐらいしか。。(^_0)ノ
by cheese999 (2016-02-25 07:44) 

Hiro

見る事ができた野鳥も増えてきたでしょうかね。
渡りの時期に入ってきましたので、どんどん増えそうですね。
でもこの時期は花粉症の方は辛いですね。
by Hiro (2016-02-25 09:04) 

achami

ルリちゃん、可愛いなぁ〜。
もう数年逢えていない・・・。
by achami (2016-02-25 10:12) 

くまら

ルリビの♂、未だに遭えず
ミコアイサ、飛来の情報はあれど
バーダーが集まってるので、行く気になれず。。。orz
by くまら (2016-02-25 10:36) 

y*

ルリビタキとっても綺麗な色^^
そしてやはりムクムクしていて可愛らしいです♪
先日人生初カワセミを目撃しました!
by y* (2016-02-25 12:15) 

toshi

ルリビタキ、ミコアイサ、綺麗な鳥ですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-02-25 13:49) 

美美

ミコアイサ、見たことがないので生で見てみたいです(^^)
by 美美 (2016-02-25 14:11) 

ironbridge

〝ミコアイサって鴨〟は、なかなかのお洒落ですね。
by ironbridge (2016-02-25 14:31) 

engrid

ミコアイサ。初めてかな
パンダ、そういわれれば、オシャレさんなカモさん
by engrid (2016-02-25 17:25) 

きまじめさん

ルリビタキ、羽の色も好きですが、お目々がくりっとしてかわいいですね。
モフモフの質感がすごいですね。
by きまじめさん (2016-02-25 23:49) 

みち

ルリビタキの目もまん丸ですが、プロポーションの丸みも
可愛らしいですね。
kissのISO、どこまで大丈夫か、確認しなくっちゃ!
by みち (2016-02-26 00:01) 

足立sunny

じゅんさい池、もう一度行かれるのなら、矢切側の梅園に寄ってみてください。特に、入ってすぐのマンホール&梅の木に着目くださると、ジョウビタキ君が綺麗に撮れるかも、です。
里見のキクイタダキも四ニッパ手持ちで。。。
26日(金)か27日(土)、タダ券いただきましたので、横浜CP+行ってきます。
by 足立sunny (2016-02-26 00:07) 

sakamono

どちらの鳥も美しいですねー。
すっかり鳥撮りにハマってしまいましたか^^;?
by sakamono (2016-02-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube