白スズメ [2Kの画日記]

白スズメ
 
 
発見したとき 埋もれてた 良く発見できたと 自分を褒めたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舎人公園 続きです
 
 
この日 撮りに行ったのは
 
この 白スズメです
 
ちょこちょこ噂で聞いていて
 
実物が どうしても見たくてsunnyさん誘って
 
撮りに行きました
 
 

着いて 探し回るも
 
なかなか発見できず
 
帰ろうかと思っていたところで
 
スズメの群れを発見し
 
目を凝らすと 1羽だけ なんとなく雰囲気が違うのがいて
 
撮って拡大してみたら まさに白スズメ
 
後は見失わないようにして追っかけたんですが
 
警戒心の強いスズメ
 
不忍池の手乗りスズメのようには行きません
 
枝被りばかり量産しました
 
 
 
出逢えただけラッキーだったんでしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(349)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 349

コメント 41

shino*

へ~お顔が白いのね
来月から舎人線沿線の人になるので
行ってみようかな^^
by shino* (2016-02-27 00:32) 

えのみ

顔が白くてもスズメなんですね。
by えのみ (2016-02-27 00:43) 

アニ

凄〜い本当に白いですねー^_^
by アニ (2016-02-27 00:58) 

えーちゃん

これはスクープかも?
頭だけ白いのは珍しい。
by えーちゃん (2016-02-27 01:00) 

みち

珍しいですね。初めて見ました!!
by みち (2016-02-27 01:06) 

足立sunny

う~む、当方のカメラには、こんなに鮮明に写っていないのですけれど。。。腕の差か、それとも顔の差でしょうか。
スズメ愛は当方の方が強いと思うのですが。
by 足立sunny (2016-02-27 01:07) 

(。・_・。)2k

か 顔かなぁ、、、

by (。・_・。)2k (2016-02-27 01:18) 

きまじめさん

白スズメ、初めて見聞きしました。
突然変異でなくて、そういう種類のスズメなのですか。
ちょっと面白い姿ですね。
by きまじめさん (2016-02-27 01:20) 

Inatimy

くちばしの色も淡いんですね^^。
by Inatimy (2016-02-27 01:45) 

aru

おはようございます。
白スズメ、初めてです。
聞いたことも見たこともありませんでした。

by aru (2016-02-27 01:57) 

yana703

白スズメとはびっくり、初耳ですね!
by yana703 (2016-02-27 04:53) 

kinkin

初めて見ました、ウチの周りに沢山のスズメ居るけど見た事無いです。
by kinkin (2016-02-27 05:52) 

nomu

白スズメ、かわいいな~(*¯ω¯*)
白いと狙われやすいだろうから、しっかり隠れないといけないでしょうね
by nomu (2016-02-27 06:09) 

kazu-kun2626

おはようございます
珍しい物を見せて頂きました
それにしても 1羽の白スズメを
撮りに行って撮れるところが凄いですよ
by kazu-kun2626 (2016-02-27 06:42) 

美美

おはようございます(^^)/
アルビノの雀さんなんですかね
珍しい鳥さんゲット凄い!!
目立つから狙われないと良いですね(^^)
by 美美 (2016-02-27 07:07) 

Y

頭部だけ白いなんて珍しい
by Y (2016-02-27 07:14) 

はな

珍しいですね。初めて見ました。(^-^)
by はな (2016-02-27 07:34) 

ゴーパ1号

アルビノかなぁ。
美白だからお顔もかわいく見えますね^^
by ゴーパ1号 (2016-02-27 07:56) 

けん

最近は仕事ばたばたで
CP+行けませんでした(泣)

2Kさんだったらメスもきっと見分けられるんだろナ。
by けん (2016-02-27 09:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白スズメ・・・すごい。。
白馬や白蛇みたいな物なんだろうね。
まさか?新種???(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-27 09:11) 

gen

これだけ色が違うと一羽だけ目立ちますね。
by gen (2016-02-27 09:19) 

もーもー

白いスズメ、良く撮れましたね(#^.^#)ラッキーでしたね
  突然変異か???ご利益あるといいですねb
by もーもー (2016-02-27 09:22) 

tommy88

ハマショーですね、浜田省吾。
もう、ええおっさんです。
彼のコンサートに行ったのは既に20年前、札幌月寒ドームで、妻と。
最近、雀が居ないことに気づきました、札幌。
我が家近辺だけでしょうか。
江戸川べりには、猫が多いなとも思いました。
白髪の雀はお年寄りでしょうか、招福でしょうか。
福、きたる。


by tommy88 (2016-02-27 09:57) 

まつき

別の鳥みたいですね(^◇^;)
by まつき (2016-02-27 11:39) 

くまら

初めて見ました
by くまら (2016-02-27 12:35) 

t

白い仮面かぶってるみたいですね(笑^^
普段見ないので珍しい~~と会ったらマジマジ見てしまいそう。
by t (2016-02-27 13:39) 

mitu

すごいです!出会えたことはもっとスゴイ!顔の差なのかな(^_^)v
by mitu (2016-02-27 14:30) 

saikyoueigyou

はじめてみました!!かんどうです!!
by saikyoueigyou (2016-02-27 16:09) 

y*

すごいですね!白スズメ初めて見ましたよ^^
可愛らしいなぁ~見れて良かったです♪
by y* (2016-02-27 16:14) 

heroherosr

全身が白いわけではないのですね。
これもアルビノなのかなあ
by heroherosr (2016-02-27 16:32) 

soujirou-3

初めて聞き初めて見ました
白スズメ
舎人は同じ区内です
by soujirou-3 (2016-02-27 18:32) 

engrid

頭部、顔だけ白いのね
白塗りのすずめさん
群れで行動出来てるから、異端児あつかいわないのね
安心、、
by engrid (2016-02-27 18:35) 

ぽちの輔

珍しいスズメさんですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-27 18:40) 

sarusan

珍しい雀の頭ですね、良い小鳥を見せて頂きあるがとうございます。
by sarusan (2016-02-27 19:45) 

poko

白スズメの存在を今初めて知りました。
こんな珍しいスズメが撮れたなんてすごいですね!
by poko (2016-02-27 20:17) 

achami

突然変異??
by achami (2016-02-27 21:27) 

名犬ゴン太の兄

白い雀なんているんですね!
でも、自然では目立つ=狙われやすいですから・・・
警戒心が強いのも仕方がないかなと^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-27 21:51) 

jane

白雀 驚きましたね 凄い
by jane (2016-02-28 17:18) 

はらぼー

これはとにかくかわいい!!
by はらぼー (2016-02-29 06:01) 

orange

へぇ〜。
でも自然界では危険なんでしょうね。
白い頭は。。。
by orange (2016-02-29 17:27) 

さきしなのてるりん

いじめられて長生きできないって聞いたことあるけど…毛の色つやはどう?
by さきしなのてるりん (2016-03-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube