里散歩 [2Kの画日記]

モズ  7DⅡ   456
 
 
シメ  7DⅡ  456
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は水元公園 かわせみの里の裏手にある池での写真です
 
 
コンテスト用のホバリング写真を撮ってから
 
EOS 1DXとEF400mm F2.8L IS II USM で腰を据えて撮るより
 
EOS 7D MarkⅡと EF 400mm F5.6L USMを手に入れたのもあり
 
探鳥することが増えました
 
園内をプラプラしながら鳥を探し回り
 
3時過ぎると かわせみの里に行き sunnyさんとかお仲間と
 
情報交換をします
 
ま 半分以上どうでもいいお下劣な話しすなんですけどね
 
だべった後は
 
夕方になると 出てきてくれる小鳥ちゃんもいるので
 
里の裏手にある池を覗きます
 
そうすると エナガやシジュウカラ
 
シメやメジロやアオジ等々
 
楽しませてくれる小鳥ちゃんが出てくれます
 
なので 里に行けば必ず裏の池散歩になってます
 
そもそもEOS 7D MarkⅡと EF 400mm F5.6L USMを
 
手に入れたのも サンクチュアリの覗き窓に突っ込めるようにだったので
 
今までだったら 知らなかった小鳥ちゃんを知る機会になり
 
良い勉強になってます
 
 
 
 
 
 
土曜日
 
CP+に行ってきました
 
1DX MarkⅡ
 
触ってきましたが
 
凄い進化だと思いました
 
なにが進化したって連写速度もぶったまげましたが
 
フォーカスの追従性がハンパなかったです
 
操作性も格段に進歩していました
 
並んで操作してた人達見てると
 
ただただ 連写させてただけでしたが
 
メニュー内も含め細かく弄らせて貰いましたが
 
フォーカスの正確さと追従性が凄い進化だと感じました
 
それこそ カワセミなんか追っかけても
 
5割は外さず追えるんじゃないかと思うほどです
 
結構なお値段ですが
 
手に入れられるものなら
 
手に入れて損のない1品だと心底思えたなぁ
 
 
 
他のブースは機材系を中心に見て回り
 
ボーグが面白かった以外は
 
これと言って目を引く物は無かったような気がします
 
今年はオリンピックイヤーということで
 
CanonとNikonのフラッグシップくらいでしたからねぇ
 
気になるのって
 
ま Nikonに手を出すことはないので見もしなかったけど
 
それにしても 会場が暑すぎて
 
耐えられず 1時間ほどで帰ってきちゃいました
 
今日 行かれる方 薄着が良いと思いますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(353)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 353

コメント 23

eye

モズかわいい〜 ♡
by eye (2016-02-28 00:14) 

えのみ

モズは見た目は可愛いけど、本当は怖い鳥なのでしょ?
情報交換会、楽しそう。(^_^;)
by えのみ (2016-02-28 00:22) 

くまら

シメの嘴ってやっぱりでかい
by くまら (2016-02-28 00:55) 

ナベちはる

情報交換、とても大切ですね☆彡
by ナベちはる (2016-02-28 01:02) 

hirometai

2K様
鳥の顔や羽根の形、色など「どうして?」と不思議に思うほど様々です。
シメの顔や色もパズルのようです。
昨朝、屋上に行くとパッと飛び立つ鳥がいました。
ヒヨドリが金柑の実を食べに来ていました。
金柑の砂糖煮をと思っていましたが、そのままにしておくことにしました。
今年は芽キャベツや小松菜を栽培していないので、食べる物がなかったんでしょうから。

by hirometai (2016-02-28 02:15) 

名犬ゴン太の兄

モズ、可愛らしいですね〜^^
でも、はやにえとかするって考えると・・・
結構ダークな顔の持ち主ですよね^^;
そういえば、最初にモズという名前を知ったのは、モズ落としだったなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-28 06:26) 

green_blue_sky

鳥を撮影して、情報交換、楽しいひと時ですね。
春と秋、花粉症で外出時間は短めにしています・・・
by green_blue_sky (2016-02-28 07:12) 

shino*

モズって可愛いのね~
あのドラマ見てからイメージ変わっちゃったけど
早贄って見てみたいなぁ
by shino* (2016-02-28 09:22) 

y*

モズ可愛いですね~^^
今朝メジロを撮りに出掛けたのですが
またしても失敗してしまいました^^;
by y* (2016-02-28 09:30) 

engrid

シメ、色お入り方がおもしろい、嘴も
しっかり見たことがないから、出会いたいな
by engrid (2016-02-28 10:18) 

soujirou-3

身の回りの鳥はスズメ、キジバト、ツバメ、ムクドリ位しか知りません。
鳥の名前を知らないだけでいろいろ見ているのだと思いますが。
拝見していていろいろな鳥がいるのだと、このごろはweb上の日本野鳥の会の図鑑を見るようになりました。楽しみにしています。
by soujirou-3 (2016-02-28 10:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シメって、くちばしが大きいんですね。
なんだか南の鳥みたいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-28 12:02) 

tommy88

またもや浜田省吾で、日曜の昼前には良いお天気で、この曲似合います。
ラフマニノフのピアノコンツェルト2番を聞いていたのですが、止めてこれを聞いています。
お下劣な会話についていく体力はありませんが、飲めば、先行するかも知れません。
追尾フォーカスは日本が世界の軍需産業に輸出している、高性能技術ですね。
カワセミを撃ち落とすくらい、簡単なのではないでしょうか。
しかしあまりカメラを高性能化すれば、簡単に悪用されますから危険ですね。
イスラム国がカワセミしか追っかけないなら、もっと高性能カメラは出てくるでしょうが。

by tommy88 (2016-02-28 12:02) 

saia

鳥音痴の私、、、シメという鳥、初めて知りました!
どんな鳴き声なのか気になります(*'▽')

by saia (2016-02-28 12:24) 

silverag

新しいカメラはかなり進化しているんでしょうね
でも、カメラもレンズも大きく重くなりますね
小型軽量が好きなので、小さな撮像素子の性能アップに期待しています
4kが主流になると、一気に進化しそうな気がするのですが(希望的・・・)
by silverag (2016-02-28 15:28) 

kick_drive

こんにちは。悪友からチケットがあるから行こうと誘われていましたが
通常の出勤日だったので行けませんでした。行っていればお会いできたんですね。残念です。
by kick_drive (2016-02-28 16:25) 

だいず

暑かったぁ~。
コートいらなかったです(υ´Д`)アツー
by だいず (2016-02-28 20:38) 

mitu

ふあ~モズかわいいです♪
このシメの嘴はデカすぎませんか(@_@)
by mitu (2016-02-28 22:14) 

足立sunny

シメ、ここまで綺麗なのは初めて見たかも、です。
CP+、ニコンD500でミニチュアレーシングカー走行を撮影してきましたが、7DマークⅡより連射音が静かで、高感度は一段半ぐらいいい感じです。ニコンD5500買おうかなあ、と。
by 足立sunny (2016-02-28 23:08) 

みち

モズっていうんですね、可愛い♪
土曜日に仕事サボってCP+に行くつもりでいたのに、
急に忙しくなって行けませんでした。。。残念(TT)
by みち (2016-02-29 00:02) 

はらぼー

水鳥公園に通われているだけあって、
お友達が多いだけあって、鳥さんに詳しいんですね。
ボクは昨日、近所の三ヶ池公園というところで
桜に緑の鳥さんを見つけて撮れましたが、
全然分かりません・・・。
by はらぼー (2016-02-29 05:52) 

Inatimy

えっ?!ていう感じのシメの顔^^。
茶色や黒の色使いが、なかなかオシャレ♪
by Inatimy (2016-02-29 06:05) 

さきしなのてるりん

さすがプロだねぇ。この鳥たちの表情ピントぴったりで。
by さきしなのてるりん (2016-03-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube