里散歩Vol.2 [2Kの画日記]

盗まれた後 こーなってるのかね
 
 
亀もボチボチ出てきた
 
 
ジョウビタキ メス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里散歩続いてます
 
なにせ ネタがこんなんしかないからね(汗
 
 
 
 
日曜日
 
ルリちゃん撮りに行ってきました
 
EF400mm F2.8L IS II USM リベンジです
 
 
着いて直ぐに 出てたんですが
 
カメラをセットしてる間に飛ばれて
 
待つこと1時間
 
どうにか 明るいところで撮れました
 
 

その前には 近所の池のある公園で ウメジロー狙ったんですけど
 
ダメでした ミコアイサも今期は終了だったようです
 
ジョウビタキのオスと梅は撮れそうだったんですけど
 
カメラが重くて断念
 
それでも 早起きして行った甲斐があったかな
 
午後からは 水元公園でそば食べてから
 
園内 ウロウロし探鳥してたんですが
 
これと言った収穫はなかったです
 

とりあえず ルリちゃんをEF400mm F2.8L IS II USMで撮れたので
 
カワセミの動きがもうちょっと活発になるまでは
 
EF 400mm F5.6L USMとEOS 7D MarkⅡのセットで
 
探鳥をメインにしていこうかなぁと思ってます
 
てか
 
スナップも撮らないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(359)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 359

コメント 24

shino*

3枚目♡みっけ~
巣作りしてるのかな?
by shino* (2016-02-29 00:58) 

eye

ジョウビタキ♂は
とても人懐こい子でした。
いた場所の梅は
既に終わっているところでしたが…
昨日はルリビタキ♂の近くにルリビタキ♀もいましたね^^
by eye (2016-02-29 00:58) 

アニ

暖かくなって来ましたね〜
春は近いですね^_^
by アニ (2016-02-29 01:01) 

さくらこ

ミドリガメだあー♪
捨てられちゃった子かな?
でも元気そうで何より。
by さくらこ (2016-02-29 01:11) 

えーちゃん

何でチャリを盗んで川や池に捨てるのかね?
証拠隠滅か?
by えーちゃん (2016-02-29 01:45) 

Inatimy

カメの広げた後ろ足、すごく大きい♪
by Inatimy (2016-02-29 06:07) 

花好き人

川で自転車、見かけますね~

by 花好き人 (2016-02-29 06:08) 

haba-tan

ルリビタキ?ナイスショットですね( ´ ▽ ` )
こないだ初カワセミ撮りました。
by haba-tan (2016-02-29 06:55) 

mitu

うぷぷ^^かめさん気持ちよさそうですね・・・♪
by mitu (2016-02-29 07:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カメ・・・外来種ですね。
ミドリガメ??


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-29 09:08) 

足立sunny

暖かいから、もう冬眠から覚めたんですかね。ミドリガメ、多いんです。
もうちょっとすれば、何か知らないですけれど、春の渡りの鳥さんが。キビタキはメチャ可愛いです(見たことないですが*)。
by 足立sunny (2016-02-29 09:10) 

achami

ジョビ子、可愛いね^^
カワセミに逢えない・・・。
by achami (2016-02-29 09:34) 

くまら

お!ミドリガメならぬ
ミシシッピーアカミミガメだ^^
by くまら (2016-02-29 10:01) 

ナツパパ

伸びをしたカメさん、気持ちよさそう。
いかにも春の感じがします。
by ナツパパ (2016-02-29 12:53) 

y*

のんびりカメさん気持ち良さそうですね^^
素敵な公園をゆっくりお散歩したいな♪
by y* (2016-02-29 14:09) 

t

亀、母が若い頃、後ろを歩いてついてこられたと言ってました。
ほほえましいですよね。2kさんも暇があれば叫びに来てくださいw
by t (2016-02-29 17:26) 

engrid

亀さんも、春日差しを待ってるね
by engrid (2016-02-29 18:25) 

Hiro

亀も冬眠から覚め活動を始めたようですね。
3月は別れの季節。
冬鳥たちもどんどん渡って行ってしまいますね。
ちょっと寂しいです。
by Hiro (2016-02-29 20:40) 

Y

亀は可愛くても,此奴は厄介なよそ者ですね.
ミコアイサは終わっちゃいましたか.行こう行こうと思っていたけど結局今年はいけませんでした.残念.
by Y (2016-02-29 21:11) 

すーさん

川に自転車、、、、、そう言えば
なぜかある率高いですよね、不自然に!?(・_・;?

by すーさん (2016-02-29 21:22) 

JUNKO

1枚目にびっくり、面白いです。
by JUNKO (2016-02-29 22:06) 

まお

お祝いコメントありがとうございました^^

by まお (2016-02-29 22:07) 

美美

不法投棄はいけませんね!
って盗んじゃもっといけませんけろ^^;
ルリちゃんは可愛いですね。
by 美美 (2016-02-29 22:15) 

turugi

奇麗な写真がたくさんですね~~ 
by turugi (2016-03-02 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube