渡良瀬遊水地 Vol.2 [2Kの画日記]

音も無く飛んできた
 
 
で 去ってった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡良瀬遊水地 続いてます
 
 
 
 
スゲ~濃霧だったんですけど
 
上空でエンジンの音聞こえてたのに
 
突然切れて
 
音も無く旋回しながら降りてくるシコーキ
 
何度か 繰り返してたから
 
そういう練習だったんでしょうねぇ
 
てかグライダーの一種なのかな
 
 
それにしても目の前過ぎて
 
音しないで飛んでくると逆に怖いっすね
 
 
マジで
 
 
 
 
 
 
 
てかさ
 
こんなの飛んでると
 
猛禽さん警戒しちゃうよね
 
もぉ~
 
って感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(345)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 345

コメント 17

えのみ

大きな鳥ですね。(^_^;)
by えのみ (2016-03-02 00:29) 

shino*

今日?昨日?は急に寒くなりました
寒いのに花粉でムズムズはなんか損した気分
by shino* (2016-03-02 00:29) 

くまら

本当に霧が濃そうですね
by くまら (2016-03-02 00:33) 

えーちゃん

電気飛行機とか?そんなの無いか。
電気自動車も音も無く目の前を通過した時にビクッとする時はあるけどね(^^;
by えーちゃん (2016-03-02 00:41) 

aru

おはようございます。
いつもツッコミを入れて、申し訳ございません。
by aru (2016-03-02 03:13) 

タンタン

おはようございます。
この飛行機、機体の割に小さなプロペラですね。
by タンタン (2016-03-02 06:22) 

gen

ジェット旅客機でもグライダー飛行できるそうですからエンジン止まった時の練習でしょうね。
by gen (2016-03-02 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

隠密飛行の練習??(^▽^)
飛行中にエンジンストップした時の練習でしょうか?。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-02 07:15) 

すーさん

た、確かにそれはギョッとして
見入ってしまいますね∑(゚Д゚)。
本人には通常の訓練飛行かもですが、
エンジン音が止んで飛んで来たら
さすがに命の危険を感じますものねぇ★。
by すーさん (2016-03-02 07:19) 

mitu

飛行物体、近いと撮りたくなりますよね!
病院の近くの公園にいたとき、ドクターヘリが頭上を横切って・・・ドキドキしたことがありました(゜o゜)
by mitu (2016-03-02 07:30) 

Inatimy

プロペラが止まってるのが見える・・・それだけでもドキドキ^^;。
空港で何か起こって向かった軍用機のスクランブルも
家の上通った時はスゴイ音で怖かったです・・・。
あ、懐かしい曲♪ 
by Inatimy (2016-03-02 07:48) 

y*

うんうん、それはちょっと怖いかも!
2枚目良いなぁ~♪
by y* (2016-03-02 07:54) 

ぽちの輔

翼が大きいですから
グライダーではないでしょうか。
上昇するときだけ
エンジンを使うのでは?
by ぽちの輔 (2016-03-02 12:34) 

ワンモア

こんにちは、
モーターグライダーですね。モグラって呼んでます^^
自力で離陸するためのエンジンとプロペラなので、あとはスィーと滑空を楽しみます。
長い翼はそのためのもの。
通常のエンジンがないグライダーだと、曳航されて離陸しますが、
上昇気流を見つけられないと降りないといけないので
こういうモーターのグライダーがあれば、長く楽しめるという感じです。
何度かエンジンをかけていたのは上層気流に乗ろうとしていたのではないでしょうか。
私は、滑空そのものを楽しむグライダーが好き。
ハンググライダーだと鳥達も近づいてきて一緒に飛んでくれますよ(^o^)
by ワンモア (2016-03-02 14:56) 

足立sunny

お空を見ていなかったので、気づきませんでした。あうっと。
by 足立sunny (2016-03-02 20:32) 

ミケシマ

すごいです~
紙ひこうきみたいなシコーキ。かっこええ…
by ミケシマ (2016-03-02 21:50) 

だいず

グライダーです。
実は ワタシ 学生時代 航空部ってトコロに在籍して
操縦してたんですよ~(○´艸`)
by だいず (2016-03-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube