渡良瀬遊水地 Vol.3 [2Kの画日記]

一応 猛禽
 
 
午前中は ずっとこんな感じで濃霧
 
 
美味そうなのも飛んでた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡良瀬遊水地 続いてます
 
 
 
 
スゲ~濃霧の中
 
最初に遊んでくれたのがモズちゃんでした
 
昨日のシコーキの時は 一時的に霧が晴れた時で
 
午前中 11時くらいまで居た時は
 
ずっと今日の写真の様に霞んでました
 
とは言え す~っと霧が薄くなることもあり
 
モズの写真で 30mくらい
 
キジの写真で 100m弱くらいの距離です
 
 
他に やたらと煩い ヒバリちゃんとか頭の上を飛んでいましたが
 
あまりの煩さに
 
撮ってあげないことにしました
 
てか
 
EOS 1DX  EF400mm F2.8L IS II USM EXTENDER EF2×III
 
800mmの画角でビデオ雲台の三脚セットだったので
 
頭の真上過ぎる ヒバリちゃんは撮れないんだよね
 
 
 
ここまでが 午前中の渡良瀬遊水地です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(360)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 360

コメント 16

coco*

霧がなかったら
もっと鮮明で2kさんの腕の良さがわかるんでしょうね^^
それじゃなくても流石って思います!
by coco* (2016-03-03 00:51) 

ゆうのすけ

キジは 福島のブロガーさん doudesyoさんの記事で
拝見したことがあったんですが 飛んでいるのは初めて見ました。^^
薄霧が かえって幻想的な雰囲気ですね!☆☽
by ゆうのすけ (2016-03-03 00:53) 

shino*

鳥の羽って綺麗
しなやかな指先のようね
Holiday in Acapluco好きで良く聞いてたな
それにしても片付けが全然終わらない~(汗)
by shino* (2016-03-03 01:37) 

えーちゃん

キジって美味しいのか?
しかし、キジは日本の国鳥だから食べちゃダメよ(^^;
by えーちゃん (2016-03-03 01:48) 

タンタン

ここ数日の選曲いいですね。懐かしさもあり聞き入ってしまいました。
by タンタン (2016-03-03 05:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キジは横浜には居ないなぁ~!!
一度見て見たい・・・。
でも、ニワトリと間違えそう・・・。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-03 07:08) 

y*

わぁ~!すごい濃霧ですね!!
でもお写真素敵です^^流石だぁ~♪
モズちゃんはキリっとしてるのに愛らしいですね^^
キジさんは綺麗だぁ☆
by y* (2016-03-03 09:14) 

旅爺さん

渡良瀬遊水地は当県なのに1度も行ったことが無いんです。
野焼きの時にでも行って見たいです。
by 旅爺さん (2016-03-03 09:33) 

mitu

霧の中のモズちゃん、お腹のあたりの羽フワフワで可愛いですね^^♪
by mitu (2016-03-03 09:44) 

achami

鳥撮りには三脚は必須ですよね(^^;;
ウデ三脚では限界が・・・。
by achami (2016-03-03 10:04) 

kiki

濃霧の中だったのですね。
幻想的です。
by kiki (2016-03-03 10:52) 

nomu

キジだぁ~!!
最近メジロを撮りながら、鳥撮りにハマる人の気持ち、何となくわかります
そして、自分の機材と腕の限界を知って、諦めま~す(笑)
by nomu (2016-03-03 10:58) 

ゴーパ1号

しばらく行ってないなぁ。渡良瀬遊水地。
by ゴーパ1号 (2016-03-03 13:10) 

roa_hayate

ブログはじめました。
よろしくお願いします。
by roa_hayate (2016-03-03 13:22) 

ミケシマ

か… かわええ~
by ミケシマ (2016-03-03 14:37) 

Inatimy

キジ、美味しいですよね^^。
桃太郎のお供をしてたんだな・・・と
あらためてじっくりその姿を拝見♪
by Inatimy (2016-03-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube