渡良瀬遊水地 Vol.5 [2Kの画日記]

ユキワリソウ
 
 
CANON EF 400mm F5.6L USM
 
 
節分草は陰になってた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡良瀬遊水地 続いてるんですが
 
 
 
 今日も みかも山公園です
 
今日のは ユキワリソウと節分草
 
あってる? あってるよね?
 
 
 
って誰に聞いてんだか
 
 
 
しかし
 
花粉 ハンパないっすねぇ
 
薬 飲んじゃいるけど
 
目が痒い
 
眠くならない薬だって飲んでるんですが
 
やたらと眠くて
 
瞬きしただけで もう夢の中
 
 
 
鼻が無事なんでまだいいっすけど
 
カワセミ撮るのに集中できなくて
 
困ってます
 
とか言いながら
 
給餌を写真と動画で撮ってみたりしてるんですけどね
 
 
 
 
ホント
 
目の痒いの
 
カワイ子ちゃんに 添い寝でもして貰わないと
 
治んないかもしんないなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(352)  コメント(22) 

nice! 352

コメント 22

engrid

目が熱くて、かゆい日でした
セツブンソウ、可愛いい
添い寝も、鼻水では興ざめになっちゃうし、こまるね
by engrid (2016-03-05 00:25) 

coco*

添い寝してあげましょうか~笑
でも、カワイ子ちゃんじゃないけど^^;
by coco* (2016-03-05 00:33) 

えのみ

可憐で可愛いお花なのに、一人でたくましく生きているような…。
花粉の飛散量が増えていますね。
目が痒くてダメです。あ、メガネ装着しなきゃ!(^_^;)

by えのみ (2016-03-05 00:59) 

足立sunny

マスクにゴーグル眼鏡で変装されるのが一番かと。
カワセミの里には、マスクをした奇妙な人が多いですけれど。
by 足立sunny (2016-03-05 04:02) 

えーちゃん

目は口ほどに物を言うから大事にしましょう?(^^;
by えーちゃん (2016-03-05 05:59) 

kazu-kun2626

おはようございます
3枚目はセツブンソウに間違え
ありません、いい仕事してますね~
by kazu-kun2626 (2016-03-05 07:36) 

Hiro

セツブンソウ(節分草)はあってると思います。
ユキワリソウはサクラソウの仲間で高山植物です。
そして今回のお写真はミスミソウ?スハマソウ?私にはよくわかりませんが、
これらの花は別名で雪割草と呼ばれている花のようです。
日本では植物の名前を記載する時にはカタカナ表記するのが
正式?なルールなんだそうです。(聞いた話なので正確ではないかも^^;)
別名の雪割草の方はサクラソウ科のユキワリソウと区別するために、
漢字表記にしているのだそうです。(国際雪割草協会HPに掲載してました)
野鳥でもイカルが三光鳥(さんこうちょう)の別名を持っています。
それと似ているのかな?
ややっこしいですね~^^;
by Hiro (2016-03-05 07:36) 

tommy88

浜田省吾や村上龍は顔が大きいまま老人になってきました。
還暦を過ぎ、古希を過ぎても顔が大きければ、重いだろうなと、ふと思いました。
そう言えば森喜朗も顔が大きいです。
昨日から、国立競技場に聖火台を付け忘れた話で、笑いが止まりません。
こういうウッカリの修正にも税金は使われていきます。
そして、花粉症の方の鼻水や目のかゆみが、止まることもないのです。
植え過ぎちゃった植林の責任者も、出てきません。

by tommy88 (2016-03-05 07:50) 

y*

私は万年鼻炎で花粉症ではないと言い聞かせてるのですが
この時期花粉症の方は辛いですよね(涙)
お花可憐ですね^^
by y* (2016-03-05 09:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、花粉多かったですね。
お風呂に入ったら、目が痒くなりました。
自分は、この程度でした。
今日も多いとのこと。
花粉症の皆さんは辛い思いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-05 09:20) 

くまら

花の名前が判んないっす
by くまら (2016-03-05 11:17) 

achami

目が痒いのは、添い寝では治らないよ〜ww
by achami (2016-03-05 13:37) 

長友

私も花粉症で目が痒いです(-_-;)
イケメンに添い寝してもらったら治るかな?

by 長友 (2016-03-05 14:13) 

orange

急に暖かくなりました。でも来週は寒さ再び。
綺麗なお姉さんは、何にでも効くんですね〜
和歌山城のお堀にもカワセミいるそうです。
by orange (2016-03-05 14:31) 

ぼっこ

落ち葉の間から春ですね〜^^
by ぼっこ (2016-03-05 15:20) 

sakamono

こんなところに一輪だけ。ステキな写真ですねー。
添い寝で花粉症が治れば、一石二鳥ですね^^;。
by sakamono (2016-03-05 15:27) 

haba-tan

節分草っていうんですね、かわいい。
添い寝の効果のほど、こんど教えてくださいね(^_-)
by haba-tan (2016-03-05 16:59) 

U3

拙文層じゃなかった。誤変換困ったもんです。
節分草ですか。クリスマスローズみたいですね。
綿毛がないから区別がつくけれど。
ところで「節分草」じゃなくて
「接吻草」なんぞという名の花があったら一度撮ってみたいものです。
今日久し振りに車に乗ったらフロントガラスもサイドもリアもみな花粉で黄色くなっていました。
わたしは未だに花粉症にはなりませんが、長野にいた頃はニセアカシアの花粉で白い車体が黄色く染まったのに本当に驚きました。

ところで小説再開しました。よしなに。
by U3 (2016-03-05 17:46) 

suzu*

2kさんも花粉症なんだねぇ。
あたしゃぁクシャミに鼻水ズルズル…
時にゃ知らぬ間にツルぅっと鼻から水がf^_^;)
セツブンソウ、生で見てみたいぞな。
by suzu* (2016-03-05 19:38) 

JUNKO

花粉症はつらいようですね。早く特効薬ができるといいですね。
by JUNKO (2016-03-05 21:18) 

きまじめさん

今年から花粉症になったみたいで、目はショボショボ、痒いし、
鼻はズルズルで、すでに花粉症の皆さんのつらさがよくわかりました。
by きまじめさん (2016-03-05 22:42) 

Inatimy

花粉、早く終了しないかしら・・・目、ツライです^^;。
by Inatimy (2016-03-06 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube