渡良瀬遊水地 Vol.6 [2Kの画日記]

トビ
 
 
428 手持ちで撮ったら
 
 
結構 死ねた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡良瀬遊水地 続いてます
 
 
てか
 
みかも山公園から 節分草の撮影の後
 
渡良瀬遊水池に戻りました
 
戻る途中 前に風景写真を撮りに行った時の
 
展望台みたいなところに車を止めました
 
そしたら 頭の上を トビが数羽舞っていたので
 
車から カメラを降ろし展望台に上りました
 
 
トビ
 
警戒心が薄く 撮りやすい被写体で
 
わりと長い時間遊んで貰えました
 
とは言え この程度なら
 
湘南や江ノ島で取り放題な気がしますよね(汗
 
 
 
 
先日書いた 風ですが
 
この時 青空が広がっているのも
 
風によるものです
 
あれだけ真っ白だった濃霧が見事にどっかに
 
吹っ飛んでくれてました
 

 
とんでもない強風で踏ん張っていないと危ないほどでした
 
sunnyさん 早々に 怖いから降りますと言って降りちゃったんですが
 
sunnyさんが降りた後に 猛禽ちゃんが数種類
 
蘆原から 飛び出してくれたりと楽しめました
 
数日 そんな写真が続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(368)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 368

コメント 17

くまら

鳶も撮り方ですね
by くまら (2016-03-06 00:36) 

coco*

プルプルしながら撮った写真だとは思えないです
最近、鳥を撮る方が増えたような...


by coco* (2016-03-06 01:36) 

えのみ

3枚めの写真、こっち見てる!(^_^;)
by えのみ (2016-03-06 01:45) 

らしゅえいむ

瞳が光っているのが
すごいですね。
by らしゅえいむ (2016-03-06 02:10) 

すーさん

三枚目、猛禽族にロックオンされてるみたい。
迫力です(^◇^;)!。
by すーさん (2016-03-06 06:55) 

Inatimy

青い空にトビ、なんて壮大なんだろう。 大きな翼・・・
これが折りたたまれてコンパクトになるの、不思議だな^^。
トビも数が少なくなったみたいですねぇ。
by Inatimy (2016-03-06 07:36) 

mitu

自由に空を飛んでみたい・・・♪
by mitu (2016-03-06 07:47) 

y*

トビって意外と?可愛い目をしているのですね^^
おぉ!どんな猛禽ちゃんなんだろう…楽しみです♪
by y* (2016-03-06 07:59) 

名犬ゴン太の兄

青い空に、豪快に飛ぶ鳥・・・
いいですねぇ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-03-06 09:02) 

足立sunny

意気地なし、なんです~^_^。
傘があったら、メリーポピンズみたいに飛べた気も。
by 足立sunny (2016-03-06 09:36) 

engrid

地上を目視(ガン見)してる、トビのかしげたような首
鋭い視線なのに、きっとね、でも可愛い仕草
by engrid (2016-03-06 09:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風と共に舞い上がって、トビを激写なんて・・・無理ですね。(^▽^)
悠々と飛んでますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-06 10:03) 

aru

いつもながら、ツッコミ申し訳ございます。

謝りながら、ツッコミます(爆
by aru (2016-03-06 16:57) 

kyon

飛んでいる鳥の撮影はなかなか難しいものですね。
花粉の季節が落ち着いたら挑戦したいです。
by kyon (2016-03-06 16:57) 

ワンモア

写真の素晴らしさもさることながら、
紹介しているスピッツの曲ともよく合いますね。
選曲も見事!
by ワンモア (2016-03-06 22:05) 

Flatfield

♪ ういんじす・ぶろーうぃん・ふろむ・じ・えーじぇーん とーびーはそら~♪
ぴーひょろろー ぴーひょろろー 私の羽毛でお眠りなさい
ふろむ・じゅでぃ・おんぐ
失礼しやした。
by Flatfield (2016-03-06 22:33) 

hirometai

2K様
ピーヒョロ ロー、ピーヒョロロー
青空高く上昇気流に乗って気持ちよさそうにゆっくりと輪を書いて飛ぶとんび
田舎の青空を思い出します。
数年前に稲村ケ崎を訪ねた時には、怖いほどに人なれしていて、トンビの認識が変わりました。
by hirometai (2016-03-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube