渡良瀬遊水地 Vol.8 [2Kの画日記]

なんどろね これ?
 
 
飛んでる時 羽の形が こーなのはチュウヒだとかって誰か言ってた
 
 
これは トビ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡良瀬遊水地 続いてます
 
 
今日のは なんですかね?
 
今回も分かりません
 
 
前回のは いろいろ調べたけど
 
ハイイロチュウヒのメスじゃないかなと思うんですよね
 
首から 下が白いのが特徴だと思うんですけど
 
どーなんでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(360)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 360

コメント 19

みち

若い頃のジュリー恰好良かったのになぁ。。。
曖昧にしておくかなぁ、連絡ないのは脈がないからですよね~。
コメントありがとうです。
by みち (2016-03-09 00:32) 

shino*

お花は少し覚えたけど
鳥はさっぱりです((+_+))
チュウって鳥がいるんですね
by shino* (2016-03-09 00:35) 

アニ

この動画を見て「あ!ジュリー」って言ったら、うちの奥様がジュリーって誰?という衝撃的な言葉を発しました(^_^;)
by アニ (2016-03-09 00:36) 

kyon

3枚目、凄い!この後襲われたのでは?!
ジュリ〜、間奏でウィスキーを吹くのは何の歌でしたっけ?
by kyon (2016-03-09 01:07) 

Hiro

3枚目はトビですね。
今回のは悩んだけどチュウヒに1票。
腰(尾羽の付け根辺り)の白い斑が前回の個体より明瞭でハイチュウぽいのですが、
チュウヒ♀でもそういう個体はいるようです。
ちょっと見難いけど羽の裏側の鷹斑(オオタカにもあるシマ模様)が
不明瞭なのでチュウヒかなと。
前回よりも今回の方が自信は無いです^^;
前回のも同様に羽裏の鷹斑が不明瞭ということと、
目の周りにマスクをかけたような白い模様が無い。
そして腰の白い斑も不明瞭なのでチュウヒと思いました。
by Hiro (2016-03-09 01:14) 

えのみ

ホントさっぱり分かりません(^_^;)
by えのみ (2016-03-09 01:17) 

Hiro

チュウヒ♀じゃなくてチュウヒでした。
ハイチュウの方は♀です。
by Hiro (2016-03-09 01:20) 

mitu

大きな鳥はカッコイイですね
コンドルが大空を飛んでるとこみてみたいです(^^♪
by mitu (2016-03-09 01:30) 

y*

何だか気持ち良さそうに飛んでいますね^^
でも3枚目すごい迫力です!
by y* (2016-03-09 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

3枚目、狙われているような・・・。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-09 07:10) 

足立sunny

ジュリーは2kさんと同じぐらいかっこいいですね。
by 足立sunny (2016-03-09 08:14) 

アールグレイ

大きな鳥で、悠々と飛んでいますね。
鳥の名前は、あまりわからないです。
by アールグレイ (2016-03-09 11:22) 

くまら

ジュリーだ^^
by くまら (2016-03-09 14:24) 

えーちゃん

私は分かりません。
ハイイロチュウヒなんて名前も初耳だし(^^;
by えーちゃん (2016-03-09 16:19) 

engrid

やはりカッコいいね、ジュリーさん
by engrid (2016-03-09 17:26) 

美美

3枚目は鳶のようですね。
私には猛禽類もカモメの類も識別が難しいです^^;
by 美美 (2016-03-09 17:28) 

ミケシマ

かっこいい~!!
無駄のないフォルムというのは美しいですね。
by ミケシマ (2016-03-09 22:29) 

DEBDYLAN

ジュリ???
カッキー
by DEBDYLAN (2016-03-09 23:27) 

Inatimy

猛禽類、思ったより種類多いですね〜。
私にはまだタカとワシの区別わからず・・・^^;。
ジュリーの「あなたに今夜はワインをふりかけ」も好きだったな。
by Inatimy (2016-03-10 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube