じゅん菜池散歩 [2Kの画日記]

ウメちゃん
 
 
比較的近くでカワセミに逢える池かも
 
 
この寝癖のカモ  なんてカモだろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日に続いて
 
じゅん菜池の写真です
 
 
入り口近くの梅ちゃん撮った後
 
池沿いに散歩してみました
 
 
メジロだとかジョウビだとかも居たんですが
 
梅ちゃんと一緒に撮れなくてプラプラしてたら
 
なにやら カメラ持った人達が集まってるので
 
行ってみたら カワセミでした
 
ミコアイサかと思ったのになぁ
 
 どうも 水元以外でカワセミ見かけても
 
いまいちテンション上がらないんですよねぇ
 
もっとも 水元でも
 
あんまり一生懸命撮ることもないんですけどね
 
なんとなく 行って
 
だべっているのが好きなだけで
 
通ってても 写真撮ることに夢中になってる訳じゃなかったりして
 
とりあえず 昨年撮れなかった
 
珍しいシーンだけは撮っておきたいと思ってはいるんですけどねぇ
 
 
 
今日より明日は
 
ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(321)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 321

コメント 14

eye

珍しいシーンってなんだろ?
愛の給餌?
子育て?
by eye (2016-03-16 01:04) 

coco*

2kさんの写真から春を感じますね~^^
寝癖、誰かさんに似てるかも(笑

by coco* (2016-03-16 01:05) 

えのみ

ネグセカモ…って名前ですよ(^_^;)
by えのみ (2016-03-16 01:10) 

足立sunny

寝癖のカモ、どのカモさんで?
撮っていないシーンって、何でしたっけ?
by 足立sunny (2016-03-16 01:23) 

Inatimy

寝癖のカモは、キンクロハジロ・・・かも^^。
by Inatimy (2016-03-16 06:33) 

y*

寝癖のカモ可愛らしいですね^^
ウメちゃん綺麗です。いつまでも見ていたい色合い☆
by y* (2016-03-16 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミの居るところに人は多いですね。
見つけやすいです。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-16 07:03) 

mitu

ココロはカラダを動かす、カラダはココロを動かす・・・♪
わたしの場合体調が悪いと、気持ちも落ち込みがちになるので
明るい梅ちゃん見たら、明るい気持ちになれてイイッスネ(^_^)v
by mitu (2016-03-16 08:02) 

shino*

ねぐせカモ可愛い^^
今日を大切に生きると
明日も信じられる気がします
ガッシュ懐かしいなぁ~
by shino* (2016-03-16 08:43) 

くまら

カワセミ見れるだけでもいいなぁって思っちゃいます
ミコアイサ(♂)だったらテンション上がりまくりですが
by くまら (2016-03-16 09:58) 

ぽん

あらほんと!アニメのカモのように後ろの毛がくるりん!っとなってますね~(^^)
by ぽん (2016-03-16 12:10) 

美美

カワセミ、会えただけでも嬉しいです(^^)

by 美美 (2016-03-16 14:24) 

えーちゃん

カワセミ、未だに見た事ない(^^;
まぁ、居そうな所に行かないからな。
by えーちゃん (2016-03-16 16:47) 

JUNKO

「明日こそ」好きな言葉です。
by JUNKO (2016-03-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube