じゅん菜池緑地 [2Kの画日記]

ウメちゃん
 
 
ウグイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゅん菜池 ラストです
 
 
写真
 
1枚目は じゅん菜池で撮ったウメ
 
2枚目は 里美公園で撮った ウグイスです
 
 
じゅん菜池で撮れたのウメとカワセミとか鴨ぐらい
 
この後の 予定もあったので
 
次の里美公園に移動しました
 
ルリちゃんがなかなか出てきてくれなくて
 
待ってたら ウグイスが遊んでくれました
 
ウグイス わりと藪の中でちょこちょこするので
 
撮りづらいんですが
 
暇なのを見かねたんでしょうね
 
前の方に出てきて遊んでくれました
 
 
 
 
そーそー
 
昨日の寝癖鴨
 
 
こいつ
 
 
 
 
水元でも見かけるんですが
 
キイロのカラコンが鮮やかで
 
お洒落さんと思いきや 寝癖なのか
 
スタイリングなのか微妙な感じ
 
いつも なんて名前なんだろうって
 
思っちゃいるけど
 
調べる気 まったくないですからねぇ
 
 
 
 
てか
 
カラコンじゃなくて
 
みかんの食い過ぎなのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(313)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 313

コメント 19

shino*

ウグイスちゃんかわいい♪
寝ぐせカモみたいなお兄さんいるよね^^
by shino* (2016-03-17 00:34) 

えのみ

目ちっちゃい!
寝ぐせも愛嬌ということで…(^_^;)
by えのみ (2016-03-17 00:40) 

さくらこ

ウグイスちゃんぷっくり可愛いですね。
寝癖鴨、結構な長髪の男前♪
by さくらこ (2016-03-17 01:22) 

えーちゃん

ウグイス可愛いな。
でも私は、ウグイスパンやウグイス豆やウグイス嬢?の方が好きです(^^;
by えーちゃん (2016-03-17 06:41) 

Hiro

ウグイスの囀りが良く聞こえてくるようになりましたね。
春らしい感じがします。
今の時期なら多少は見易くなるかもしれませんね。
by Hiro (2016-03-17 06:44) 

Inatimy

梅の花のガクの色で、干し梅を思い出し、
口の中にほんのり酸っぱさが広がった感じです。
名前、キンクロハジロ・・・ですって^^;。
by Inatimy (2016-03-17 06:50) 

タンタン

鶯の鳴き声はあちこちで聞こえてますが、なかなか姿を見る事が出来ません。
by タンタン (2016-03-17 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウグイス・・・Getですか。。。
中々撮れないんですよね。。
すぐどこかに行っちゃうし、
鳴き声すれど姿見えず。。ですからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-17 07:10) 

美美

ウグイス、ナイスです(^^)
そろそろ鳴き始めますかね
by 美美 (2016-03-17 07:15) 

mitu

ウグイス、こんなにキレイに撮れるなんて流石ですね!
声しか聴けませんよ(*_*)
梅のシベのとこ、モヤシみたいと言ってた人がいたのを思い出してしまいました^^

by mitu (2016-03-17 09:02) 

ラタン

一枚目と二枚目の写真、梅にウグイスですね~。(^^)
ウグイスは中々出て来てくれませんが、よく撮れていますね。

今年は私も里見公園ではウグイス、ルリビタキ、キクイタダキ、シメなど
普段あまり見られない野鳥さんに出会いました。
ジュンサイ池ではミコアイサの雄も二回見て、キンクロハジロとのコラボも撮れて、凄くラッキーでした。
2kさんも本職とは離れて、野鳥も素晴らしい写真を撮られていますので、これからも画像を楽しみにしています。
by ラタン (2016-03-17 10:04) 

achami

ウグイスの方が捉えるのが難しいですわ〜。
by achami (2016-03-17 10:35) 

くまら

スズガモにも似てますがキンクロハジロですよ~
by くまら (2016-03-17 11:16) 

足立sunny

これだけ綺麗なウグイスは見たことがありません。
綺麗なウグイス嬢は見てますけれど。
里の雄カワセミは、今日、里施設のカラスに衝突して、大騒ぎとなりました(無事でしたけれど大事件かと)。
by 足立sunny (2016-03-17 17:35) 

y*

ウグイスめちゃくちゃ可愛いですね♪
モフモフしてる!触りたいな^^
寝癖鴨憎めない感じが良いですね☆
みかんの食べ過ぎかぁ…(笑)
by y* (2016-03-17 17:36) 

engrid

うぐいすオスマシさんな姿ね
ないてくれてのかな、、まだヘタッピーなのしか聞いてないわ
by engrid (2016-03-17 18:34) 

らしゅえいむ

これがうぐいすですかぁ~"^_^"
なるほど、「うぐいす餅」の色とは違いますね。
それにしても、全体の形、目のくりくり感、くちばしのスマートな形状・・・
パーフェクトですね。
by らしゅえいむ (2016-03-17 20:09) 

藤並 海

ウグイスちゃん、かわいいですね
こんなにアップで写させてくれるんですね(^^
by 藤並 海 (2016-03-17 21:58) 

Flatfield

キンクロハジロはかわいいっすねー、寝癖は特徴らしいっすね。
目はマイケルジャクソンのスリラーみたいですねー。
by Flatfield (2016-03-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube