里見公園 [2Kの画日記]

ルリビタキ 雄
 
 
出てきてくれるまで 1時間半は待ちました
 
 
なかなか 凛々しいかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゅん菜池から 移動して
 
里見公園でルリビタキ狙い
 
ウグイスに遊んで貰いながら
 
1時間半ほど粘り
 
諦めかけたときに 出てきてくれました
 
目の前の藪に居るのは分かってたんですが
 
こっちの都合には合わせてくれないもんですね
 
 
どうしてもルリちゃんを428で撮りたくて
 
今回は じゅん菜池に梅を撮りがてら
 
訪れたんですが
 
やっぱ こういう写真に428は良いけど
 
ウメちゃん撮るには 普通にマクロの方が使いやすいですね
 
装備減らしたくて マクロも50mmも持って行かなかったので
 
ちょっと後悔しましたが
 
 
ずっと撮りたかった428での ルリちゃん
 
そこそこ解像した写真が撮れたので
 
まあまあ 満足かな
 
これ以上 解像させるには
 
ロト当てて
 
ボーグしかないのかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(342)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 342

コメント 20

えーちゃん

出て来るの待つのも辛いね(^^;

by えーちゃん (2016-03-18 01:06) 

えのみ

アップな顔にビックリ!
by えのみ (2016-03-18 01:31) 

shino*

瑠璃色が美しい!
待った甲斐がありましたね
なんだかPC調子悪いの(泣
by shino* (2016-03-18 02:09) 

足立sunny

おー、ボーグ導入もいいですね。
昨日(当初予定では留守最終日の日)は、里で、恐れていたカワセミ大事件が起きてしまったのですが、幸い無事終息し、辛くないふくろうやカレーライスを競艇おじさんにおごっていただいたので、波乱の一日でした。
もう少ししましたら、よんにっぱで、キビタキを。
by 足立sunny (2016-03-18 02:13) 

hirometai

2K様
この目に見つめられたらたまりません。
ルリビタキって凛々しいのですね。
色が鮮やかで、羽根の一つ一つが生きています。凄いです。
朝から良い写真を見させていただきました。
一日、爽やかに活動できます。ありが乙ございました。


by hirometai (2016-03-18 05:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
ヤッパ 1時間位待たないと
出てこないのですね、イメージより
キツイ目をしてます
流石428ですね~
by kazu-kun2626 (2016-03-18 06:15) 

Inatimy

羽毛のフサフサ感や、生えてる向きまで分かって、
すごく見入ってしまう写真ですね^^。
山吹色に青、合うなぁ♪
by Inatimy (2016-03-18 06:53) 

美美

ルリビタキはほんと可愛い鳥さんですね。
そろそろ終わりかな~と思って私も逢いに行ってきました(^^)
by 美美 (2016-03-18 06:56) 

Hiro

ルリビタキも旅立ちの時期ですね。
と言っても漂鳥なので国内で繁殖するので、
繁殖地まで行けば見れる可能性はあります。
8月頃なら幼鳥も見れるかも。
by Hiro (2016-03-18 07:12) 

engrid

 美しいな
 瑠璃色は、複雑に微妙な色の組み合わせで深みのある色具合にみえるのね
 そうなんだと納得、すごいな、、、
 黄色がかったオレンジ色が、またいいね、オシャレさんなおね
by engrid (2016-03-18 08:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、ドアップは良いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-18 09:25) 

くまら

今期もこのままいけば
ルリビの雄に出遭えなかった。。orz
by くまら (2016-03-18 09:36) 

mitu

出逢いと技と感性と・・・\(◎o◎)/!驚き、桃の木、山椒の木です!!!
by mitu (2016-03-18 09:48) 

よいこ

わーー、これは迫力あります
さすがにプロの方は違いますね
by よいこ (2016-03-18 11:04) 

y*

美しいですね^^うっとりしちゃいました。
2kさんのお写真で色んな鳥さんに会えて幸せです。
by y* (2016-03-18 11:42) 

JUNKO

羽毛の1羽1羽が鮮明に出ていますね。すごいです。瑠璃色の美しさを堪能しました。
by JUNKO (2016-03-18 12:50) 

achami

いいな〜ルリチャン。
今年はダメそうだ。。。
by achami (2016-03-18 14:52) 

saia

ページを開いた途端、ルリビタキのクリクリおめめのアップが現れてビックリしましたあ!
すごーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ルリちゃんきれいでかわいいです♪
by saia (2016-03-18 17:35) 

U3

実家の近くなのでじゅんさい池はよく行きました。冬はいろいろな鴨が飛来します。
「里美公園」は正しくは「里見公園」です。わざとそう書いたのかな?
by U3 (2016-03-18 19:53) 

らしゅえいむ

キス。
する近さですね。(^^♪
ドキドキ・・・
by らしゅえいむ (2016-03-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube