日曜日の里 [2Kの画日記]

なんちゃら桜とメジロちゃん
 
 
モズも近くで撮らせてくれました
 
 
デカすぎたのか 結局 貰ってくれなかったんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清水公園から 移動して
 
日曜日のかわせみの里
 
 
 
先週末じゃなくて先々週末の写真になります
 
 
里の裏手にある 桜の木に メジロだのヒヨドリだのが
 
蜜を吸いに来てました
 
 
 
この場所 カワセミもとまるので
 
粘ってみたけど ダメでした
 
 
2枚目のモズは 最近 ちょこちょこ
 
みんなが撮ってる直ぐそばまで来てくれるので人気なんですが
 
頻繁に来ると みんな見向きもしなくなったりして(笑)
 
 
3枚目のカワセミの給餌ですが
 
この時は 魚が大きすぎたようで
 
メスが受け取ってくれず
 
咥えたまま飛び去ってしまいました
 
 
清水公園の後で 曇りで3時過ぎだったので
 
暗めでノイジーな写りで残念です
 
こういう写真は本当にタイミングですね
 
 
 
 
ボチボチ桜も咲き出したので
 
今週末は 桜を求めて出掛けたいのですが
 
あんまり体調良くないので近場で飛鳥山辺りかなぁと
 
都電乗り放題の1日乗車券っていうのがあるので
 
もんじゃ食いがてら ちんちん電車ですかね
 
 
権現堂辺り
 
早朝 狙いで 来週末かな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(327)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 327

コメント 26

Hiro

桜の見頃は来週末ぐらいでしょうかね。
ここ数日寒くなるみたいですし。
桜の後には夏鳥がやって来ますね。
by Hiro (2016-03-25 00:29) 

eye

梅ジロも桜ジロも
まともに撮れたことがありません。
やはり、サニーさんばりにシャッターを切らないと
いけないのかしら?
とはいえ、私のカメラ
そんなに速くシャッターきれないし…
by eye (2016-03-25 00:31) 

aru

おはようございます。
昨日は大変ありがとうございました。
aruですが、areでもなく、ahoです。。。
by aru (2016-03-25 01:24) 

coco*

ごめんね~寝ちゃってた^^;
by coco* (2016-03-25 01:30) 

hirometai

2K様
こんばんは
大きな魚だなっと思いましたが貰ってもらえなかったのですね。
カワセミの雄も大変ですね。
メジロのメジロたる所以が億わかる写真です。
ありがとうございました。
by hirometai (2016-03-25 01:32) 

えのみ

桜は開花し始めて1週間後くらいが見頃だそうですよ。
良いタイミングで見れますように。(^_^;)

by えのみ (2016-03-25 01:35) 

kazu-kun2626

おはようございます
来週末ですかね~
by kazu-kun2626 (2016-03-25 06:56) 

美美

気温が少し低いので長く桜も楽しめるでしょうかね(^^)
by 美美 (2016-03-25 06:59) 

tommy88

う~ん、ちょっと大きすぎましたかね。
ちぎることは出来なかったのでしょうかね。
大きいのはダメって事ですかね。

by tommy88 (2016-03-25 07:19) 

ゴーパ1号

権現堂かぁ。いいですね(^^)
by ゴーパ1号 (2016-03-25 07:37) 

soujirou-3

二枚目の鳥の顔がいい!と思ったら
百舌鳥なんですね
鷹の目と同じ鋭さがあります
肉食の雰囲気ですね

by soujirou-3 (2016-03-25 07:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥のアップは良いですね。
花冷えで、桜満開は4月初めぐらいとかの予想ですね。
日曜日は、天気が荒れそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-25 08:01) 

mitu

動画の頃のアメリカはいい時代だったのでしょうね
戦争 テロ 核開発など ・・・いつになったら平和は訪れるのでしょう。

by mitu (2016-03-25 09:52) 

はらぼー

都電で飛鳥山ですか。いいコースですね。
とんと都電とはご無沙汰なんで、
ボクも体調が回復したら行ってみようと思いました。
by はらぼー (2016-03-25 12:58) 

achami

桜は来週以降の方がいいかもね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよ〜。
by achami (2016-03-25 14:00) 

くまら

何故かこの時期にメジロに出遭いません
by くまら (2016-03-25 14:05) 

y*

モズ何だかふてぶてしくて?可愛らしいですね^^
私も気温の寒暖差で体調崩しています(泣)
2kさんお大事にしてくださいね!
桜のお写真楽しみです♪
by y* (2016-03-25 16:22) 

えーちゃん

メジロやモズはそんな近くで撮れるんだ?(^^;

by えーちゃん (2016-03-25 16:31) 

足立sunny

来週あたり、桜カワセミとか、桜ウグイスとか、狙ってみようと思います。
その前に、桜見にゆきたいですね。
里のカワセミちゃん達、今日は、1日中、里で巣穴掘りをしていました。
by 足立sunny (2016-03-25 17:24) 

engrid

百舌鳥クン、思案げなおかおしてませんか
by engrid (2016-03-25 18:09) 

すーさん

カーワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by すーさん (2016-03-25 20:07) 

足立sunny

追伸:たびたびすみません。
名前がJiroジロですから、梅ジロと桜ジロは撮れるので、ばしばし連写はしておりません。念のため。
えっと、シグマ150-600、ファームアップでAF少し速くなったみたいです。まだの方はぜひ。
by 足立sunny (2016-03-25 20:17) 

藤並 海

ヒヨドリも可愛らしいですね
春は小鳥たちも嬉しそう(^^
by 藤並 海 (2016-03-25 22:54) 

らしゅえいむ

ばっちりの写真、撮れましたね。
なぁ~んも、いえねぇ~・・・
いい写真です。!(^^)!
by らしゅえいむ (2016-03-25 23:27) 

Inatimy

大きなエサ、その後自分て食べたのかしら^^。
それとも逃して、獲物は命拾いしたかな・・・。
by Inatimy (2016-03-26 08:03) 

ヒサ

Moonlight Serenade良いですね~
聴き惚れてしまいました。
1940年代にカラーフィルムの技術ってあったのですかね?
本記事内容と全く関係なくてすみません。

by ヒサ (2016-03-27 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube