清水公園 ジョウビタキ [2Kの画日記]

ジョウビタキ オス
 
 
夏が待ち遠しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清水公園 ラストです
 
 
花も たいして咲いてなかったので
 
小鳥ちゃん探して 園内をウロウロ
 
昨年も見かけた場所でジョウビタキのオスを発見
 
昨年は ジョウビタキなんて名前さえ知らないで撮ってました
 
今年は 理解したうえで撮ってはみたけど
 
割と警戒心の強い子で なかなか撮らせて貰えませんでした
 
メジロも結構 居たんですが 枝被りする場所にしか止まって貰えず
 
散々撮って メジロは飽きていたので そこそこに
 
アカゲラの鳴き声が聞こえたので探したのですが
 
フェンスの向こう側の大きな木の高い場所に居るらしく
 
粘ったけど どうにも降りてきてくれないので諦めました
 
 
時間も2時を過ぎたので
 
水元公園のかわせみの里に移動しました
 
 
野田橋周辺の江戸川の土手
 
見事に 一面 黄色で染まってました
 
この時期 江戸川の土手の菜の花
 
見ごたえあります
 
何キロも続く黄色の絨毯は見事です
 
毎年 撮ろうと思うんですが バイク止めるにも厄介な場所なので
 
いつも 眺めて終わっちゃうんですよねぇ
 
この日も 空がどんよりしてたから 撮る気がしなくてスルー
 
勿体無いお化け出ちゃいそうですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(343)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 343

コメント 20

shino*

菜の花畑スルーなんて勿体ないこと~
ジョウビタキちゃん可愛いすぎ!
by shino* (2016-03-24 00:30) 

みち

ジョウビタキも可愛らしいですね。
たくさんの菜の花って綺麗ですよね~。どこに焦点を当てればいいのか、、、
写真撮るのは難しいですけど(><)
by みち (2016-03-24 00:31) 

えのみ

ロマンスグレーのおじさんみたいですね。(^_^;)
by えのみ (2016-03-24 00:42) 

アニ

野田橋周辺の菜の花畑はほんと綺麗です。
by アニ (2016-03-24 00:43) 

えーちゃん

ジョウビタキ
私はつい最近になってから知りました(^^;
と、2番目の写真、一瞬「亀」かと思ったw
by えーちゃん (2016-03-24 06:16) 

美美

ジョウビタキもそろそろサヨナラですかね(^^)
by 美美 (2016-03-24 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

菜の花が一面にあると、綺麗ですね。
ストーリーの世界に行ったような気になっちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-24 07:19) 

Inatimy

なんて脚が細いんでしょ、ジョウビタキ。 
シャワーヘッドの蓮、好きです^^。
by Inatimy (2016-03-24 07:25) 

aru

(。・_・。)2k様、一つお願いあるのですが。
昨日の私のnice欄を見てもらえませんか?
niceが綺麗に整列されてますか?
私のPCで見ると不整列に並んでいます。
このテンプレートも10年以上前のもので
オリジナルのXTML言語を少し変更しています。
宜しくお願い致します。

すでに今日のnice欄もおかしくなりました。。。
by aru (2016-03-24 08:11) 

足立sunny

そういえば、去年の春まで、自分でジョウビタキが撮れるとは思わなかったんですねぇ。
江戸川の土手、チャリで2時間漕いでみようかしら?
by 足立sunny (2016-03-24 09:03) 

くまら

おいらも探鳥始めるまでは鳥の名前ちんぷんかんぷんでした
by くまら (2016-03-24 10:19) 

mitu

川沿いの名の花きれいですよね~
グレンミラーいいですね(^^♪
by mitu (2016-03-24 10:21) 

y*

ジョウビタキ2kさんのブログで知りました^^
可愛らしいですね♪
江戸川の菜の花見たいです~!
by y* (2016-03-24 12:51) 

KAZ

清水公園にコキアを見に行きましたが
すでに枯れて終わってた 苦い記憶が有ります...
by KAZ (2016-03-24 16:31) 

viviane

お祝いコメント有り難う御座いました
私達、同じ歳だったんですね~^^
by viviane (2016-03-24 16:58) 

花好き人

ほんとだもったいないな~
by 花好き人 (2016-03-24 17:13) 

aru

(。・_・。)2kさん、お忙しい中、大変申し訳ございません。
本当にありがとうございます

by aru (2016-03-24 17:17) 

らしゅえいむ

昨年だったか、実家の庭に来ているのを見ました。
きれいな小鳥だったので、名前を調べて、それ以来、
好きになりました。
by らしゅえいむ (2016-03-24 19:05) 

achami

ワタシが知ってるジョビ男は、とてもフレンドリーですよ^^

小仏の茶屋が開店しているところ、みたことないかも・・・。
それと、小仏峠の入口には滝はないかと・・・あ、ワタシが知っている限りではですが。

by achami (2016-03-24 21:26) 

きまじめさん

2kさんの菜の花の写真、拝見したかったです。
お天気悪くて残念でした。
by きまじめさん (2016-03-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube