かわせみの里 春 [2Kの画日記]

猫って水嫌いだよね
 
 
渡りたくて 足突っ込んでみたものの
 
 
やっぱ やめた
 
 
最近 タマゴ暖めてるみたい
 
 
カワセミもタマゴ暖めてるみたいで メスが出なくなってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真ないので
 
かわせみの里の近況です
 
なにも俺が書かなくても
 
sunnyさんの方が詳しいレポしてくれるんですけどね
 
なにせ 風邪で10日近く行ってなかったし
 
久しぶりに 日曜日に行ったんですが
 
里も変わってました
 
 
カワセミのカップルがどうやら卵を産んだようで
 
メスが出てこないとか
 
 
sunnyさんちの シジュウカラ
 
せっせと 巣に寝床を運び込んでたんですが
 
どうやら こちらも 卵を産んだっぽくて
 
メスがsunnyさんちから出てこなくなりました
 

それと 俺は日曜日に撮った写真で気がついたんですが
 
里の裏にある池にも
 
もう1つカワセミのカップルが居るようで
 
日曜日に 給餌シーンを撮ったのですが
 
あきらかに いつも撮ってるカワセミカップルとは別物です
 
日曜日は水浴びも含め 50回以上飛び込みシーンが見れたそうです
 
俺が 給餌を撮った時も 20分ほどで 5回ほど 飛び込みました
 
巣は 飛び込んでいた場所の直ぐそばに掘ってあるようなので
 
こちらのカップルも 上手く 卵を産んでくれれば
 
6月7月には 表と裏の池で 子供達含め
 
撮り放題になるんじゃないかと
 
みんなで楽しみにしています
 
 
日曜日
 
桜を撮ろうと カメラもそういうセットで出かけたんですが
 
桜は 散り過ぎてて撮るに至らずでした
 
変なタイミングで風邪引いちゃったもんだよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(345)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 345

コメント 20

Hiro

風邪は治りましたか?
カワセミの里は繁殖ラッシュの様ですね~
雛が出てくる5月、6月は楽しみですね♪
by Hiro (2016-04-12 00:25) 

nomu

にゃんこ、かわいい(^ー^)
by nomu (2016-04-12 00:39) 

shino*

体調は戻りました?
撮り続けてると個体の違いが
分かるようになるんですね~
カワセミJrが生まれる頃に行ってみたいです^^

by shino* (2016-04-12 00:51) 

アニ

春の風邪は長引きますのでお気をつけください☆
by アニ (2016-04-12 01:00) 

えのみ

sunnyさんちで子育て中なんですね。
にゃんこも何か狙っているのかな?(^_^;)
まだ朝晩気温が低い時もあるようです。
お気をつけくださいね。
by えのみ (2016-04-12 02:15) 

katakiyo

猫が川に入るとは驚き!はじめてみました。
by katakiyo (2016-04-12 05:45) 

足立sunny

旅に出たのが、また、里に良かったのでしょうか。名古屋で雀さんが撮れましたけれど。
皆が寂しそうなので、風邪治してくださいね。
by 足立sunny (2016-04-12 06:26) 

tommy88

昨日のCM特集、余韻を引きずっています。
明治生命だったでしょうか、小田和正、来ちゃいました。
卒業式に合わせてスライドショー作りに苦しんでいた時、アドバイスを貰いました。
「絆」とか嘘っぽいことばは好きじゃないけれど、繋がってたんだって、後から思う。
そういう喪失感は、重く、あとから響いてくるのでした。

by tommy88 (2016-04-12 06:29) 

mitu

出歩けるようになってよかったですね(^_^)
by mitu (2016-04-12 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

猫・・・魚を穫ったら凄いけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-12 07:11) 

くまら

何組もカワセミがいるってさすがはカワセミの里
by くまら (2016-04-12 08:45) 

ぽちの輔

ニャンコが川に手を突っ込むとは(驚)
by ぽちの輔 (2016-04-12 11:55) 

achami

人間と比べると、自然の子たちは一生が凝縮されていますよね。
数日ですっかり変わってしまうことが、普通なのかも〜。
by achami (2016-04-12 13:25) 

まこ

こんな陽気だから
レンコン召し上がって
お大事にしてくださいね!!
足立sunnyさんちのシジュウカラ
見学に行きたいなぁ~
by まこ (2016-04-12 15:12) 

y*

猫って水が嫌いなのですね…初めて知りました!
可愛いですね^^
by y* (2016-04-12 17:28) 

engrid

カワセミに個別ができる、凄いな
観察力のなせるわざ、あそこの巣の子、とかわかっちゃうのね
ジュニアが巣から顔出すようになったら、かわいいでしょうね
無事生まれますように
by engrid (2016-04-12 17:42) 

Inatimy

猫の左手、可愛いなぁ♪ 肉球、斑らっぽい。
卵、うまく孵るといいですよね^^。 
by Inatimy (2016-04-12 18:51) 

enpoko

ネコちゃんは大好物なので当然ながら可愛いショットなんですが、
それ以上に巣箱のショット、すごく可愛いです♪
by enpoko (2016-04-12 20:40) 

sig

こんばんは。
この猫ちゃんは うちの子にそっくりです。もう10年以上前になりますが、いなくなって以来、飼っていません。大好きなんですが。
(ず~っと アバター、niceが入りませんコメント入力も「URL必須」だそうです)。
by sig (2016-04-12 23:20) 

ぽん

巣を掘って、、、
え!かわせみって木の上じゃなくて地中に巣があるのかしら(@@)
しらなかった~~~~~
by ぽん (2016-04-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube