薔薇を愛でる会 Vol.5 [2Kの画日記]

うんとね ピンクの花
 
 
葉っぱ
 
 
とにかく暑い温室だった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市川市動植物園での薔薇を愛でる会 続いてます
 
昨日に引き続き
 
動植物園の中にある 鑑賞植物園での写真になります
 
温室だけで引っ張りまくってます(笑)
 
 
 
 
そういえば
 
ちょっと前の強風で壊れた駐輪場のテント
 
発注してから 10日ほどとは言われてましたが
 
入荷したとのことで 早速取りに行ってきました
 
アイミーも可哀相だけど チャリも可哀相ですからねぇ
 
ここんところ 三脚積んだりとなにかと荷物が多いので
 
 俺のチャリ 後カゴも付けてます
 
更に
 
前カゴも後カゴもカバー付きです
 
カッチョワリーんですけどねぇ
 
もうね 重い機材運ぶのにカッコとか言ってらんないですからね
 
ここは 潔く実用性選びましたが
 
駐輪場 壊れてから 雨が降ると
 
カゴのカバーに水が溜まってドエライことになるんですよ
 
厚手の上に 2重になってるカバーなので少しの雨には良いのですが
 
止めてある状態で 大量の雨が降ると
 
雨の重みで窪んで 雨水で水たまりができちゃうんです
 
それだけなら ザッバ~ってこぼせば終わりなんですけど
 
2重になってるので浸みて
 
2重の中にまで雨が入り込み
 
氷枕の様に タップンタップンしちゃうんです
 
これ 最悪
 
こぼしても 中でタップンタップンですから
 
抜けるまでに 時間がかかります
 
抜けるように ひっくり返して 1時間は掛かり
 
更に乾くのに1時間
 
洒落にならないので 駐輪場のテント早く欲しかったんですが
 
2週間ほどかかっての入荷
 
これで タップンタップンが無くなるかと思うと
 
ちょ~嬉しい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(322)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 322

コメント 14

shino*

テント梅雨前に出来て良かったですね
皆撮るの早くて追いつけなかったから
このへんは飛ばしちゃったな
by shino* (2016-06-04 00:53) 

aidesu

2kさんのお腹ぐらいたっぷんたっぷんなんですか?^^
by aidesu (2016-06-04 06:19) 

アニ

お財布もタップンタップンになって欲しいですねぇ^_^
by アニ (2016-06-04 06:49) 

タンタン

梅雨入り前に出来上がって良かったですね^^
by タンタン (2016-06-04 08:39) 

ちゃーちゃん

テントが早めに出来て良かったですね・・・
自転車のカゴがちゃぷんちゃぷんなんて最悪ですネ(~_~;)
今日の写真は薔薇が無いですネ・・・ピンクのお花、紫のお花、私も名前知り
ません(^_-)-☆   でも可愛いお花ですネ。
by ちゃーちゃん (2016-06-04 10:55) 

くまら

3枚目の花なんだっけ??
花の名前が出てこない
by くまら (2016-06-04 11:00) 

kyon

私も自転車かごカバーつけてますが、そうなんです、雨の後がねぇ^^;

by kyon (2016-06-04 11:03) 

だいず

タップンタップンの心配なくなって
よかったですね〜
大事な機材入れるのに 濡れてると
困っちゃいますもんね(´・ω・)ノ
by だいず (2016-06-04 11:23) 

えーちゃん

もっと荷物が増えたら自転車の後ろにリヤカーを牽くとか?(^^;
by えーちゃん (2016-06-04 12:05) 

名犬ゴン太の兄

テント無事に届いて良かったですね。
これから梅雨・・・
ないと、シャレになりませんね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-04 14:36) 

sakamono

バイクでの機材運搬はタイヘンそうですが、小回りが利きそうですね。
車に買い替える、とか^^;。
by sakamono (2016-06-04 14:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんとか梅雨前に間に合いましたね・
自転車、ママチャリ?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-04 19:29) 

足立sunny

テント張り、お疲れ様です。
by 足立sunny (2016-06-04 19:50) 

Mayumi

テント届いて良かったですね。
一生懸命テントを張ってる2kさんの姿が目に浮かんできます(笑)

by Mayumi (2016-06-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube