薔薇を愛でる会 Vol.8 [2Kの画日記]

なに考えてるんだろうね
 
 
眠かっただけみたいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市川市動植物園での薔薇を愛でる会 続いてます
 
 
バラ園から 移動して動物園に入りました
 

入った時間がお昼だったので
 
園内を回る前に休憩所で腹ごしらえをしました
 
お弁当持参とは言ったものの
 
全員 コンビニ(笑)
 
俺も コンビニオニギリを買って行きましたが
 
当然 足りないので 売店でおでんを注文しました
 
売店のお姉さん 綺麗だったので楽しみにしてたんですけどねぇ
 
今回 居なかったみたい
 

食後は当然 一服
 
この日 別嬪さん2名が遅れるとのことで
 
一服しながら 待ちまして 無事合流できたんですが
 
この 一服中に 若いお兄ちゃんに話しかけられ
 
凄いカメラですね~  に 始まり
 
カメラについて あれやこれやと質問攻め
 
喫煙所に ずいぶん留まることになってしまいました
 

そーそー 先日 ナンパされてと書きましたが
 
まさに この件と
 
別嬪さん2名のうちの1人が
 
駅から 木道を歩き 動物園に向かってくる途中
 
あちこちで ナンパされて なかなか動物園に
 
たどり着かなかったんですよ
 
どうも 女の子が 一人でカメラ持ってると
 
声かけて あれやこれやと自慢したがるおじ様達が多いようです
 
俺なら 声かけないけどなぁ
 
1DX MarkⅡ ぶら下げてる女の子には(笑)
 
70-200㎜付けた 1DX MarkⅡですよ
 
普通に考えて プロでしょ
 
若しくは とんでもねぇ アマチュアだよね
 
でも なぜか この別嬪さん
 
行く先々で 声かけられて
 
アルバム見せられたりしちゃうんですよ
 
初めて行くフィールドなら参考になるから助かるんですが
 
時間がねぇ~ おじ様達 お話し長いから(苦笑)
 
 
 
これも縁なんですけどねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(331)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 331

コメント 21

すーさん

ワタスも秦野市の野鳥さん撮影用スペースで
おぢさんたちに話しかけられて長話に…(笑)。
ナンパじゃないけどー(^◇^;)。
田舎のおぢさんもやっぱり人懐っこい方が多いです♪。
by すーさん (2016-06-07 00:54) 

Hiro

レッサーパンダ、めっちゃかわいぃ~♡
私は緊張して別嬪さんには声をかけれません^^;
by Hiro (2016-06-07 00:58) 

えのみ

レッサーパンダは世界征服を夢見ているのでしょう(^_^;)
別嬪さんは声をかけやすいのでしょうね。
おじさんたちも話し相手がほしいのかも。
by えのみ (2016-06-07 01:36) 

aidesu

1D系に70-200 2.8isって一番似合うと思います。
レディーならある意味声かけてお友達になりたいっすww
by aidesu (2016-06-07 06:10) 

kazu-kun2626

おはようございます
レッサ-パンダに癒されますね~
by kazu-kun2626 (2016-06-07 06:24) 

tommy88

話が長くて悪かったな、と逆ギレするのもオジサン的特徴です。
注意しましょう。
レッサーパンダ、まさに眠りに落ちる瞬間、チーン。
ほのぼのとした写真です。 今日は楽しくなりそうです。

by tommy88 (2016-06-07 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~!!ナンパされて...。
ナンパされたい・・・(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-07 07:01) 

engrid

さまになってかっこいいし、レディーだから、
でも、それならひいてしまって声かけにくいのにね
それでも、楽しくお話しながら行動したいから、、
おじさんは、頑張るのかな

by engrid (2016-06-07 09:10) 

ゆきち

カメラ持って一人でウロウロしてみよ~っと^^;
レッサーパンダのとろける寝顔、鼻チューしたくなっちゃいます♪
by ゆきち (2016-06-07 10:23) 

ponnta1351

レッサーパンダはあの白黒パンダとまた違った可愛らしさが有りますね。
by ponnta1351 (2016-06-07 14:41) 

kyon

レッサーパンダ眠いのかな、可愛いですね〜!
私もそんな大きいカメラ持って歩きたいです^^
いえ、ナンパされたいわけではありません。
by kyon (2016-06-07 14:56) 

ironbridge

〝by ponnta1351 (2016-06-07 14:41) 〟さんの仰る通りです。断然、レッサーパンダの方が可愛いです。真面目に「野生」をやっています。白黒パンダは人間に媚びているだけに見えます。偏見です(笑)
by ironbridge (2016-06-07 15:21) 

t

二枚目、可愛いぃ~~近くに行ったら触ってみたいですw
by t (2016-06-07 16:06) 

美美

こういう動物には癒されますね^^
by 美美 (2016-06-07 18:42) 

らしゅえいむ

そういう別嬪さんとお知り合いというところが
すごい(^。^)
by らしゅえいむ (2016-06-07 18:57) 

足立sunny

今度、水元で声をかけてみようかなあ。ダッシュで逃げられたりして・・・。
by 足立sunny (2016-06-07 20:09) 

だいず

めっちゃ かわいい~(*´∀`*)
さすが いい瞬間逃しませんね♪
あれ? おかしい.。
ワタシ ナンパされずにすんなり辿り着いてしまった…。
by だいず (2016-06-07 21:30) 

Mayumi

かわいい~~~~、かわいすぎる。
この無防備な表情がたまらなくかわいい。
思いっきりギュッと抱き島たいけど、
もしかして毛は堅いんだろうか?(笑)
by Mayumi (2016-06-07 22:27) 

ミケシマ

きゃー ミーちゃん♡
...違う、レッサーのパンダちゃん。
何せダンゴムシでさえミケに見えてしまうバカ飼い主です(^^ゞ
学生の頃建築物の写真を撮るのに一眼レフをぶら下げて都内を徘徊していました。
間違って防衛省の敷地内に入って行ってしまい自分でビックリしました 汗
幸い誰にも咎められませんでしたが(^_^;
by ミケシマ (2016-06-07 22:29) 

Inatimy

レッサーパンダ、可愛い♪
でも一番可愛いのはソフトクリーム2つ持ったかた・・・ですもんね^^。
by Inatimy (2016-06-08 06:00) 

ぽん

か、かわいすぎる~~~~~~(><)
by ぽん (2016-06-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube