山手 ベーリックホール [2Kの画日記]

子供部屋の窓です
 
 
何度 撮っても気に入ったのが撮れないんだよね
 
 
2枚目と3枚目なら 俺は3枚目が好きかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱散歩 続いてます
 
 
今日の写真もベーリックホールです
 
昨日 結婚式の話しをしましたが
 
結婚式があると
 
この窓の部屋は 控室として使われるので
 
入れなくなります
 
ベーリックホールに訪れる最大の理由が
 
この窓を いつか上手く撮ることなので
 
入れないと なにしに行ったのか分からなくなりますからね
 
 
 
 
 
 
日曜日
 
早起きをして蓮を撮りに水元公園に行ってきました
 
6時前には着いて 撮り始めたのですが
 
今年は この5年で壱番 悪い状況でした
 
撮りたくなる蓮が 無いんですよねぇ
 
それでも 撮ってはみたけど
 
例年のようには撮れませんでした
 
ちょっと残念です
 
今週 早起きで来たら
 
もう一度 撮りに行ってみたいなぁ
 
とにかく 2週間以上逢ってなかったsunnyさんに逢えたので
 
楽しい 朝散歩にはなったんですけどね
 
 
 
 
水元公園の埼玉県側に位置する
 
みさと公園
 
そこで 夜 7:30から ホタルのなんちゃらというイベントがあると知り
 
三脚持って 行ってきたんですが
 
まあ
 
人だらけ
 
500匹放したホタルより
 
人の方が多かったと思います
 
結局 カメラ持って行っても
 
周りで フラッシュ焚いちゃうし
 
スマホや懐中電灯で照らしまくりなので
 
さっさと引き上げてきました
 
ホタルは見れたけど
 
アレじゃ~ねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(352)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 352

コメント 24

kazya

上野不忍池の蓮もまだでしたよ
by kazya (2016-07-11 00:24) 

えーちゃん

私は昨日、浅草に行きました。
ほおずき市も見て来た。
日中は混雑するので朝8時頃に行きましたが、もぅ結構人が居た(^^;
by えーちゃん (2016-07-11 00:59) 

えのみ

ホタルもフラッシュ撮影されちゃ迷惑かも。

by えのみ (2016-07-11 01:12) 

足立sunny

500匹・・・スマホってフラッシュの切り方知らない方が多いですよね。
久しぶりにカワセミはいっぱい見れましたけれど、2kさんにお会いするのもお久しぶりでした。
by 足立sunny (2016-07-11 01:46) 

ミケシマ

わぁ- キタ!!
この窓のショット、好きなんですよねー(*^^*)
500匹のホタルより人の数が多いとは…何人の人間が!? スゴイ!!
by ミケシマ (2016-07-11 01:57) 

kinkin

ホタル撮影でフラッシュ、まあ、暗いところの撮影=フラッシュと言う
事なんでしょうね・・・・・
by kinkin (2016-07-11 04:40) 

アニ

三郷も開発が進んで人が増えてだいぶ変わっちゃったと、三郷団地に実家のあるうちの奥様が言ってます。
by アニ (2016-07-11 04:48) 

aidesu

水元のハスだめなんですね。残念。
朝一で上野行きましょう!そしてそのままたきおかにイン^^
by aidesu (2016-07-11 05:31) 

Inatimy

この窓、開くのかしら。
いい形の窓ですよね^^。 
私も3枚目の方が好きかも。
by Inatimy (2016-07-11 06:21) 

mitu

色も形も可愛い窓ですね
外の木もいい感じです・・・♪
by mitu (2016-07-11 06:32) 

green_blue_sky

ホタルにフラッシュ・・・
それでは、きれいな撮影はできないですね。
by green_blue_sky (2016-07-11 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

定番の窓ですね。
ホタル狩りも、ホタルが迷惑ですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-11 07:01) 

すーさん

わ、同じ窓で色々に見えますね(#^.^#)。
2kさんの切り抜きや深度に魅せられます☆!。
by すーさん (2016-07-11 07:23) 

shino*

私も3枚目が好きだな~
ホタルは田舎で撮ったけど幻想的でしたよ
by shino* (2016-07-11 07:53) 

kiyotaka

蛍の撮影にフラッシュでは絵になりませんね。
3枚目の画像素敵です。
by kiyotaka (2016-07-11 08:04) 

tommy88

アレじゃ~ねぇ~
でも、C 国の方々なら、もっと勝手気ままにやるでしょうね。
私も無神経を装うことがありますが、でも、行き過ぎたくはないのでした。
アレじゃ~ねぇ~
自粛の戒めとして心に刻みます。

by tommy88 (2016-07-11 09:02) 

くまら

この窓よく見かけますが
当時、このデザイン考えた人のセンスって
素晴らしいと今更ながらに思います
by くまら (2016-07-11 09:18) 

Hiro

フラッシュやライト当てたら見れなくなるって分からないんですかね。
たくさんの蛍が舞っているところも見てみたいものですが、
数匹だけでもなかなかいい雰囲気です。
昨日放流したのなら今日、明日ぐらいはまだ見られるかもしれません。
by Hiro (2016-07-11 17:51) 

kick_drive

こんばんは。今週末は3連休です。全く予定がありません。お供させてください。
by kick_drive (2016-07-11 21:41) 

名犬ゴン太の兄

確かに、2枚目より3枚目の方が、なんか窓が素敵に写っている気がします。
感覚的なもんですけどね^^;

フラッシュとかライトとか・・・
ちょっと考えればわかると思うんですがねぇ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-11 23:25) 

みち

この窓、いつか撮りたいです。
蓮撮りに行きたいなぁと思っているんですが、、、
そーですか、今年の花撮り難しいですね!
by みち (2016-07-11 23:52) 

saia

アヴリル・ラヴィーン大好き٩(ˊᗜˋ*)و

by saia (2016-07-12 05:37) 

enpoko

水元公園って蓮も有名なんですか?
2kさんがよく写真を撮ってらっしゃるので
一度行ってみたいと思っていたのですが、
ますます行ってみたいなぁ。

by enpoko (2016-07-12 19:48) 

Mayumi

お洒落な窓ですね。
お寺などでもよく見かける丸窓もいいけど、
こちらの窓も素敵ですね。
by Mayumi (2016-07-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube