水元公園 エゾビタキ [2Kの画日記]

森の中
 
 
エゾビタキに逢った
 
 
個体違うとはいえ 空の色でこんなに色が違うんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園カワセミフェステバルの日
 
昨日までの記事の次の日の事です
 
前日カワセミ撮りながらダベってた時に
 
森で サンコウチョウが出ていると聞き
 
早起きして 森にサンコウチョウを撮りに行きました
 
サンコウチョウを狙ったけど ぜんぜん逢えずでしたが
 
同じ場所でエゾビタキが出てると聞いて
 
ちょっと待っていると撮り放題になりました
 
基本 小鳥ちゃんってば
 
じっとしててくれないし
 
この時期 葉っぱが多くて枝被りばかり
 
運良く 良い場所に出てきてくれるのを待つしかありません
 
でもね
 
森に行くと たいがい顔見知りの方が居たりして
 
情報くれるし 良い場所譲ってくれて撮らしてくれます
 
 
 
たま~にね
 
女の子がデカイレンズ持ってきたりしたら
 
そりゃあ もう大変
 
オジサン達  あ~でもねぇ こ~でもねぇ
 
と場所を譲り 止まってる枝を教えて撮らせてくれます
 
オナゴは こういう時 得ですな
 
 
 
30~40分撮ったかな
 
飽きてきたので 里に居るsunnyさんに自慢に行かなきゃと
 
この日 1回目の自慢に向かいました
 
 
 
明日に続きます
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(308)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 308

コメント 15

星撮り人

お疲れ様です。
森の中でラタンさんにお会いしたら、今まで2kさん居たんですよぉって言っていました。
そうそう先日、旧松戸有料道路の下で2kさんたちがチャリに乗っているのに遭遇しましたよぉ。
by 星撮り人 (2016-10-02 00:29) 

斗夢

男って女性に親切にしたくなる生き物なんですね。
わたしが声をかけると迷惑そうな顔をするくせに。
by 斗夢 (2016-10-02 05:29) 

mitu

1枚目の、何かつぶやいてる感じですね・・・♪
かわいいなぁ
一瞬、yamagara22さんのブログかと思っちゃいました(^'^)
by mitu (2016-10-02 06:44) 

tommy88

あーでもねぇざます、こーでもねぇざます。
そう言って教えてくれるおばちゃん居ないかな。
いろいろ譲ってくれると嬉しいし、教えてくれるともっと嬉しいです。
渾身の激撮、鳥。
つづく?

by tommy88 (2016-10-02 07:26) 

kick_drive

おはようございます。むか~し釣り堀に美人が一人でいると男はどうするかってやってたんですけど、そりゃもう凄かったです。
by kick_drive (2016-10-02 08:55) 

くまら

ヒタキは可愛いですよね~
コサメもいたりするのかしら?
by くまら (2016-10-02 09:17) 

Hiro

エゾビタキ見れてよかったですね。
ヒタキの仲間は皆可愛らしくて私は好きです。
by Hiro (2016-10-02 09:26) 

一宮

小鳥ちゃんって可愛いですよね。
見るだけ、だと・・・(^^;

実は獰猛で攻撃的。
咬む時も一ひねりします。
鋭いくちばしと眼光で肩に乗ってきても、怖くて・・・。
それですぐにお箸でつつくと逃げるけど、また拠ってくる。
そういう小鳥ちゃんが我が家にいます。


by 一宮 (2016-10-02 09:58) 

achami

撮り放題、憧れちゃう♡
by achami (2016-10-02 10:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エロいおなごだったら、サイコ~だね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-02 11:10) 

ぽちの輔

エゾと付くからには北海道に居る小鳥さんのような気がしましたが
今は渡りの途中なのでしょうかね?
場所的にはエドビタキ^^;
by ぽちの輔 (2016-10-02 11:26) 

ピックアップ

エゾビタキ綺麗に撮れていますね、首都圏近くの地域では
エゾビタキの話をよく聞きます。
by ピックアップ (2016-10-02 16:43) 

Inatimy

クリッとした目が可愛いな^^。
顔や体に比べて、足がなんて小さくて細いんだろう。
懐かしい、歌♪ このドラマ、見てました〜。
by Inatimy (2016-10-02 19:19) 

yamagara22

エゾビタキ可愛いですね。ヒタキ類は眼が可愛いですね。
by yamagara22 (2016-10-02 19:44) 

そらへい

エゾビタキ、渡り鳥ですね。
今、山へ行くと会えるのかなと思いました。
by そらへい (2016-10-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube