印旛沼 チョウゲンボウ [2Kの画日記]

チョウゲンボウ
 
 
これ デカイ方 トンビ? 小さい方はチョウゲンボウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉ドライブ
 
最終的に勝浦から印旛沼に向かうことになりました
 
風車のところで秋桜でも撮ろうと思ったんですが
 
入っちゃいけない看板の横を抜けて植え込みに入り込む人が多く
 
撮りようがなくて 横目で見てお土産屋さんだけ覗いただけでした
 
最近 そういう光景に驚けなくなってる自分が居ます
 
多過ぎて注意もできないですよね
 
もっとも言葉が通じればですけど
 
注意やこうやって書くことで世の中が変わると思えないしなぁ
 
自分は日本人として きちっとした常識を身に付ければ
 
それで良いのかなぁ
 
お天道様は見てますからね
 
 
 
写真は印旛沼に着いてから
 
猛禽 印旛沼 で ググってみて
 
良さげなところに行ってみました
 
最初 2枚目のボケてる方だけがとまってたんですよねぇ
 
デカイ方 トンビですよね?
 
ちょっとしたら チョウゲンボウが飛んできて並んでとまってくれました
 
1羽だけにしてチョウゲンボウだけならそれなりに解像してるんですが
 
2羽居たことだし トリミングしませんでした
 
この後も オオタカかなぁと思うのなんかも出てくれたんですが
 
ちょっと距離があったりして諦めました
 
レンタカーの時間もありますしね
 
 
さぁ帰ろうと 車を走らせて直ぐ
 
道路の端っこに なんかいると思ったら
 
直ぐ上の電柱に舞い上がってくれたのが1枚目のチョウゲンボウです
 
もう夕暮れで イマイチ顔が暗いですが
 
こっちは もうちょっとトリミングすると
 
気持ち悪いくらい解像してるんですよね
 
あんまりリアルなのもねぇと思ってそのままです
 
 
 
ずいぶんといろんなところを回った千葉ドライブでしたが
 
最後にこんな近くで猛禽撮れたのが壱番良かったかもね
 
たまに こういうのもありですね
 
 
 
 
 
さて
 
来る 10月30日(日)なんですが
 
柴又にある寅さん記念館でsunnyさんの出展する
 
写真展があります
 
それに合わせHiroさんも静岡から出てきてくれるそうなので
 
写真展観覧と柴又散歩をしようかと思います
 
2時 柴又駅前集合で散歩しつつ寅さん記念館で写真展を観て
 
夕方までプラプラして
 
5時ごろから 金町でもんじゃ焼きでも食べましょうという企画です
 
写真を撮る会ではないので
 
sunnyさんの写真を見て下町情緒の残る柴又を楽しんで頂ければと思います
 
 
 
お店の都合もあるので木曜日までに参加表明お願いします
 
 
infoアットマークstudio-lic.com
 
こちらにお願いします
 
 
 
今のところ参加者は 4名です
 
女性も居るのでお気軽にご参加下さいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(335)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 335

コメント 23

くまら

チョウゲンボウ、最近・・・つうか数年見てないっす
by くまら (2016-10-24 00:21) 

カメ のたかよし

行けるかなぁ?
多分今回は難しいかとは思うけど・・・。

by カメ のたかよし (2016-10-24 00:29) 

えのみ

普通に猛禽がいる千葉って自然がいっぱいですごいですね。
言葉の通じない人たちのマナーも困ったものです(;´Д`)
by えのみ (2016-10-24 01:46) 

えーちゃん

写真展観覧と柴又散歩いいニャ。
しかーし、私は今月は忙しいんだよニャ、日曜日も(^^;

by えーちゃん (2016-10-24 01:54) 

HIDEe

1枚目、とれも精悍な感じに見えますね。
こんなカッコいい鳥の写真、撮ってみたいです。
写真上手い人達の集まりいいなぁ。
でも、しばらく東京には行けそうにありません……。
by HIDEe (2016-10-24 02:25) 

足立sunny

さっそくのお誘い、ありがとうございます。感激です。
30日は、皆さんが来られるまで、寅さん記念館でボーと待っております。(できれば朝8時まではカワセミを撮って)
by 足立sunny (2016-10-24 03:39) 

aru

昔、写真家のマナーで
尾瀬でものすごい被写体があり、それを写したカメラマンが
後のカメラマンに写されないように花を折ってしまったニュースを
見たことがあります。ひどい話です。
今でもこんなことする人いるのかなぁ

by aru (2016-10-24 05:13) 

tommy88

世の中には勘違いした人が増殖中です。
おそらく、スクープの心境なのでしょう。
未開のアホですね。
そしてマットウな常識が通じなくなりつつもあります。
内緒の話だけど、授業で怒鳴ると、録音や撮影されて流されますし。
怖い怖い福山雅治のスクープになってきました。時代が。
覗き趣味はコッソリやるほうが淫靡さは増すのになぁー。

by tommy88 (2016-10-24 06:11) 

green_blue_sky

柴又散策に行こうとしているので、時間調整をしてみます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-24 06:24) 

hatumi30331

チョウゲンボウ、カッコイイ!!
マナー違反は、笑えないよね。
まともな人が増えてくれますように。

by hatumi30331 (2016-10-24 06:30) 

Inatimy

チョウゲンボウの目には、
何が見えてるんだろうなぁ。
猛禽類同士って、仲いいのかしら^^。
by Inatimy (2016-10-24 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行きたいけど、前日は息子の就職説明会に池袋まで・・・。
日曜はバタンキュウ~です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-24 07:05) 

Y

2枚目はトビとハヤブサかな?
by Y (2016-10-24 07:58) 

shino*

大きなカメラ持ってる人ほど
我が者顔でマナー悪い人が多い気がするな
残念ながら30日は法事です
by shino* (2016-10-24 08:48) 

Hiro

でかい方はトビであってますね。
「トビ」は「トンビ」ともいわれますが、ことわざに出てくる鳥の中では7位だそうです。
2位にタカが入っていますが、タカと分けられて上位に入っているのは、
人との関りが多いってことなんでしょうね。
ちなみに、小さい方は私もハヤブサだと思います。(たぶん^^;)

30日はこのアドレスへ参加表明すればいいんですね!(笑)
sunnyさんがボーっとする時間が少なくなるようにしなくちゃ!
楽しみにしています♪
楽しみにしています♪
by Hiro (2016-10-24 10:49) 

tommy88

恥ずかしながら告白します。
近所の公園が人工的なんですが、自然物の色合いが良かったのでした。
で、コンデジのピクチャーエフェクトを選んで、ミニチュア中(横)を選びました。
あわせて、明るさを+1.3にして、狙った所を合わせました。
ボカされた所は色が重なるかなと思ったのでした。
ちょっと気に入った写真になったので使いました。
ゴリラはaruさんが好むので時々掲載します。

by tommy88 (2016-10-24 17:49) 

engrid

高いとこから陣取って、何見張ったるのかな。。。
マナー、、自らが恥ずかしいと気づかなければ、治りませんね


by engrid (2016-10-24 18:31) 

yamagara22

チョウゲンボウ近くで撮れたんですね。最近、チョウゲンボウはMFでは残念ながら見られなくなりました。
by yamagara22 (2016-10-24 18:35) 

shiho

印旛沼…、わりと近いのに行った事がないです。
by shiho (2016-10-24 21:09) 

kick_drive

こんばんは。真岡鉄道でしたか、菜の花が踏まれて取り鉄にもう来ないで下さいとか話題になりましたね。
富士宮にある「田貫湖」では4月と8月にダイヤモンド富士が見られるんですけど、場所取りで救急車が出動するくらいの揉め事があるそうです。情けないですよね。
by kick_drive (2016-10-24 21:41) 

みち

30日ですかぁ、、、(TT)
by みち (2016-10-24 21:56) 

名犬ゴン太の兄

マナー・・・
最低限のことは守れないといかんですよねぇ・・・
情けない・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-24 23:46) 

美美

チョウゲンボウ近くで見れて良いですね。
当地ではお空の上高く飛んでいるのでシルエットばかりです^^;
by 美美 (2016-10-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube