江戸川 猛禽 [2Kの画日記]

江戸川のミサゴです
 
 
お魚屋さん帰りのミサゴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近 ハマってる江戸川です
 
 
この日は 比較的お天気も良く
 
空気も澄んでいて撮り易い日でした
 
こういう日に 近くを飛んでくれると本当に嬉しいですね
 
 
 
ここ2回 ミサゴちゃん ちょっと見かけるだけで距離があり
 
撮れない日が続いてます
 
どっかに移動しちゃってなければ良いんですけどねぇ
 
チョウゲンボウは 金曜日に行った時は
 
やたらと近くで遊んでくれたんですが
 
どうにも枝被りしちゃう場所ばかりで残念でした
 
でも近くで見れただけでも楽しい日になりました
 
 
 
 
 
日曜日にも行ったんですが
 
またまた 落とし物しまして
 
ガックリ
 
 
 
ポイントに着いて三脚だのカメラをセットしだしたら
 
アレ
 
三脚が変
 
と思ったら 三脚の足が1本抜け落ちてました
 
壱番下の段だったので
 
いつもより低めに立ててどうにか使えましたが
 
どうしたものかと
 
 
昨年の夏の終わりに
 
アキバのヨドバシでpinkiriさんにばったり逢ったことがあって
 
今日はなにを買いにきたんですが?と尋ねたら
 
今回の俺と同じように
 
GITZOの足が1本抜け落ちて取り寄せて貰いに来たとのこと
 
店員に聞いたら 2ヶ月はかかると言われたそうでした
 
GITZOの殿様商売ぶりがやたらと頭に残っていたので
 
あ~ぁ~
 
と やっちゃった感で凹んでましたが
 
先日のipodと違って 拾ってどうこうできる物でもないので
 
帰りに来た道を帰ろうと思いそのまま撮影を続けてました
 
 
いつもより 1時間半ほど早く切り上げ
 
来た土手道をのんびり帰っていたら
 
先日落としたipodと同じようなところで落ちてました
 
パーツも欠けることなく 絞め込んだら使える状態でした
 
本当に 良かったです
 
ipodも相当凹みましたが
 
足1本取り寄せるのに 2ヶ月ですからねぇ
 
その間は 428使えなくなっちゃいますから
 
本当に見つかって良かったですよ
 
 
ipodの方は 新しいのを貰えまして
 
前回のバックアップで すっかり 前と同じ状態に戻せました
 
困ってると手を差し伸べてくれる別嬪さんが居るもんなんですねぇ
 
本当 女神様です
 
 
 
 
 
 
 
 
これ ハヤブサ?
 
 
 
昨日の写真 トリミングしてみました
 
これハヤブサですか?
 
なにせ分からないで猛禽だというだけで撮ってますので
 
教えて貰えると嬉しいです
 
ハヤブサだったら嬉しいなぁ
 
初めて見ましたからねぇ
 
 
 

nice!(323)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 323

コメント 18

aru

おはようございます。
またまた、ショックですね。
結構ハードに使っていると外れるのですね。
by aru (2016-10-25 01:12) 

えのみ

飛んでいるときの揃えた足が可愛いな(^_^;)
by えのみ (2016-10-25 01:35) 

Hiro

ミサゴは大きな魚を仕入れてきたんですね。
この日の晩御飯になったのでしょうね。
昨日の写真はハヤブサでいいと思います。
かなりの速さで飛びますので、次は飛翔姿を見られると良いですね。
by Hiro (2016-10-25 06:17) 

tommy88

落とし物に凹む姿
下を向いて歩いて帰れば発見する喜びの姿
どちらも誰かが写していればビフォアー、アフターですね
狼狽せずにノンビリしているのが良かったのでしょう
それがミューズの好みのようですね

by tommy88 (2016-10-25 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

足が見つかって良かったですね。
GITZOでも足が抜けるんですね。
猛禽のアップ迫力ゥ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-25 07:04) 

きよたん

見つかってラッキーでしたね
昨日水元公園に初めて行きました
広大でとってもいいところですね
by きよたん (2016-10-25 07:27) 

まこ

お魚、しっかり掴んでいて
可愛いですねぇ( ̄▽ ̄)=3
凹んでいる2kさんも
可愛いです(∩_∩)
by まこ (2016-10-25 08:11) 

mitu

猛禽のクチバシって、プルトップ式になるまえの、缶ジュース開けるのみたい
これからは、持ち物に名前を書いて・・・^^

by mitu (2016-10-25 08:18) 

ファルコ84

猛禽類が近くに現れると感激ですね!
時折、チョウゲンボウとトビがやってきますが、
ミサゴは、きません。
by ファルコ84 (2016-10-25 09:32) 

Y

やはりハヤブサでしたね
by Y (2016-10-25 10:02) 

くまら

ハヤブサで間違いないと思いますよ
ミサゴ、当地で撮影できるとこって少ないっす
by くまら (2016-10-25 10:17) 

ニッキー

三脚の足、取り寄せに2ヶ月もかかるんですか(@_@)
無事に見つかって本当に良かったです(^O^)
ハヤブサ、カッコイイ~(^-^)
by ニッキー (2016-10-25 11:21) 

yamagara22

ミサゴ、ハヤブサいいですね。ハヤブサは江ノ島で見られるんですが、なかなか飛ばないので撮れません。
by yamagara22 (2016-10-25 16:28) 

美美

ミサゴ、大きな獲物をゲットしましたね^^
猛禽三昧良いですね~♪
by 美美 (2016-10-25 17:19) 

足立sunny

しかし、三脚の脚って落ちるもんなんですねぇ。うちのはどうにでもなりますが、ジッツォじゃ、ないとダメでしょうね。見つかってよかったです。
今日、写真展見てきた人の話によれば、16点で、飛びモノ4つぐらいしかないらしい、です。自分のファンの方なので、褒めてもらえました。
by 足立sunny (2016-10-25 17:25) 

ミムラネェ

こんばんは
猛禽類。。。かこいい姿だね(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2016-10-25 22:39) 

HIDEe

三脚って足が落ちるんですか、高いのは違うなぁ。
猛禽カッコいいですね、壁紙にしたい。
by HIDEe (2016-10-26 01:21) 

Inatimy

猛禽類の脚って逞しそう。
三脚もそうだといいですよね^^。
by Inatimy (2016-10-26 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube