江戸川 猛禽2 [2Kの画日記]

昨日の写真の1カット前
 
 
帰ろうとしたら こんな空でした
 
 
武蔵野線の鉄橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も江戸川の写真です
 
 
なんで
 
こんなにハマってるんでしょうね(笑)
 
スナップ ぜんぜん撮ってないんですよねぇ
 
どっか撮りに行きたいんだけど
 
気になるのは 水元公園にアカゲラが出ているそうで
 
行きたいんですよねぇ
 
仕事溜まってて それどころじゃないんだけどね
 
 
この記事 アップされた頃には徹夜にならないよう
 
たまには真面目に仕事でもしようかと思ってますが
 
徹夜だろうなぁ
 
 
 
 
ここのところでAKBとか貼ってましたが
 
なんとなく 人恋しいというか
 
淋しいのかな
 
 
 
 
マリマリは ちょっと見てたいって気持ちにはなるんですけどね
 
 
 
数日前の ポニーテールとシュシュ
 
あれなんかねぇ
 
娘と場末のスナック行った時に
 
歌ってくれた歌なんですよ
 
普段 娘が歌うの聴いたことなくてね
 
なんだか 涙ぐんじゃったりしてさ
 
上手くてビックリしたんですよねぇ
 
それを思い出したら
 
AKB見てても
 
なんてぇ~の
 
お兄さん心って言うのかなぁ
 
 
親心
 
良く分かんねぇけど
 
そんな気持ちになっちゃってねぇ
 
 
 
どこ行った
 
俺のスケベ心
 
 
 
 
 
10月 運動会だのの季節だったじゃないですか
 
訪問してると 子供さんやお孫さんの写真見てるとさぁ
 
う~ん
 
胸が締め付けられるんだよねぇ
 
 
 
娘が高校に入ってね
 
チアダンス部なんてぇ~のに入部してさぁ
 
文化祭に撮りに来いって言うもんだから
 
カメラ持って行きましたよ
 
次男と並んでビデオも三脚にセットしてね
 
合図したら この赤いボタン押すんだぞと教えたりなんかして
 
そうこうしているうちに
 
幕が上がった訳ですよ
 
ヨシ ボタン押せ
 
って言って ビデオは次男任せにしましてね
 
次男に お姉ちゃん分かるかって聞いたら
 
右から 2番目だとか3番目だとかって言ってましたよ
 
若い人の目は 良いよねぇ
 
俺 ぜんぜん見えなくてさぁ
 
次男の言う通りのところにレンズ向けたら
 
娘が踊り始めた訳ですよ
 
Hey Mickey
 
だったのか
 
ゴリエのミッキーだったか忘れたけど
 
今日の動画の様に踊り始めましてね
 
 
 
 
その瞬間
 
前が な~んも見えなくなっちゃってさぁ
 
 
 
 
子供って親の知らないところで成長してるんですよね
 
 
 
やけにダンスのキレが良くてねぇ
 
やっぱ
 
大勢の女子高生がいる中でも
 
ダンスといい 可愛さといい
 
壱番でしたよ
 
 
 
一生懸命
 
観よう観ようとしたけど
 
ファインダーが曇っちゃうんですよね
 
鼻水 垂れてるし
 
 
次男が
 
父 どうした?
 
って聞いてくるんだけど
 
良いから お前はビデオ撮っとけっていうのが精一杯でね
 
今までで壱番苦労した撮影だったのを思い出す訳です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ いいや
 
仕事しよ
 
なに変なこと書いてるんだろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:秋ですな
nice!(311)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 311

コメント 20

ゆうのすけ

しみじみ~っ。もの想う秋の日到来です!^^
by ゆうのすけ (2016-10-26 00:28) 

えーちゃん

最初の写真・・・觔斗雲(きんとうん)に乗ってる猛禽?
かと思ったら、魚だったんだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-26 00:41) 

えのみ

鼻水出ているところを見られたのが次男で良かったですね。
お仕事頑張ってください。
by えのみ (2016-10-26 01:13) 

HIDEe

秋らしい雲、いいですねぇ。
うんうん、親の心、子知らずって言いますけど、(。・_・。)2k さんの心、分かってくれてると思いますよ。
今分からなくても、いつか分かる日が来るはず。
自分は金をせびってくる義父しか家族いないけど、家族は大事って思います。
by HIDEe (2016-10-26 01:18) 

アニ

とっても素敵なお話です^_^
by アニ (2016-10-26 05:45) 

そら

いやぁ、父親ってそんなもんじゃないですかね
何がじゃないですけど分かりますその時の気持ち(^^)
by そら (2016-10-26 05:55) 

ワンモア

魚を捕まえて颯爽と飛ぶ姿、カッコいいですね。
父親の娘に対する男心は複雑だと思います(;^ω^)
by ワンモア (2016-10-26 05:57) 

Inatimy

なんか、ジーンときますね。
いいお父さんだなぁ。
by Inatimy (2016-10-26 06:12) 

タンタン

いい話ですね。
妙にジーンとなるのは…秋やから?いや、違うか^^;
by タンタン (2016-10-26 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色々思い出しちゃいますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-26 07:10) 

tommy88

そのお年で人恋しいのは、もしかすると重症かも知れません。
人肌恋しいのならまだ健康体ですが、それとも更年期障害でしょうか。
まあ、うちの娘がいちばん、だれしも父にとっては同じことですね。
高橋英樹は不細工な娘を強引にフジアナにして、まだ圧力で出演させまくる。
あそこまで行くと、あの鼻が、もう迷惑で鬱陶しいのですが、親バカでしょうね。
誰でもうちの娘がいちばんなんですが、娘が3人居ると、少しだけ困ります。

by tommy88 (2016-10-26 07:27) 

mitu

1枚目の写真、カッコイイですね~
そして・・・2kさんも、いいお父さんなんですね~
全ての子供たちの未来が、明るく幸多かれと願うばかりですね(^・^)
by mitu (2016-10-26 10:10) 

ナビパ

大きな魚の魚雷持ち凄い^^b
by ナビパ (2016-10-26 10:44) 

坂の上の蜘蛛

こんにちは。
江戸川のミサゴですか、いったことがありませんが近くて迫力がありますね。
相模川でも行ってみようかな。

by 坂の上の蜘蛛 (2016-10-26 11:35) 

いろは

こんばんは^^
2kさんがお父さんだったとは...
お若い方かと思っていました。
素敵な優しいお父様ですね♪ あ!お写真も素敵です♪
by いろは (2016-10-26 18:28) 

yamagara22

ミサゴいいですね。最近近くでは残念ながら見られません。
by yamagara22 (2016-10-26 18:36) 

夏炉冬扇

若い子はげんきです。
by 夏炉冬扇 (2016-10-26 19:04) 

kick_drive

こんばんは。1枚目のかっこいいですね。自分の体と同じくらいのお魚を
どこで食べるんでしょうね。


by kick_drive (2016-10-26 20:28) 

makkun

2kさん!
こんばんわ~(^^
カワちゃん撮りに着て戴いたのかと思いましたが
カクカクシカジカの件は了解しました~(*^▽^*)
私の方もコメントをペケさせて戴きますので
これも同様にお願い致しま~す。
by makkun (2016-10-26 20:46) 

ミムラネェ

こんにちは
私もひと恋しいのか、友達と会いまくりました
親になれるってそれだけでも幸せな事です^^
by ミムラネェ (2016-10-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube